ALWAYS 続・三丁目の夕日

新作封切り前日の金曜日 「ALWAYS 三丁目の夕日」をTVで観て 復習
ALWAYS 続・三丁目の夕日」を日曜日に観てきました
f0060315_2243351.jpg

前作終了から4か月後という設定だけど 
淳之介くん(須賀健太)とっても大きくなっていて ビックリ

昭和34年の日本橋が どのようだったかなんて全く記憶にないけど
今は 高速道路の橋桁が 沢山打ち込まれ 橋の上には道路で景色最悪
f0060315_225737.jpg

高速道路のない日本橋が リアルに再現されていたり

夫は 羽田空港を見に行っていたので よーく知ってるって言ってましたが
羽田空港も その当時を再現

色々な場面を見ると
ハンドクリームは 多分「桃の花」?かしら
「こだま」の先頭車両の前で 写真を撮ったこともあります
三種の神器(テレビ・冷蔵庫・洗濯機)は 早くから家にありました
母の実家のある下町へ行くと 
お風呂やさんへ連れて行ってもらうのを楽しみにしてました
色々な場面を見る度に 私の中での昭和が 
「あ~ぁ」って 懐かしさを感じながら思い出され
自分なりの昭和を 映画を観ながら 楽しめます
[PR]
by pecochama | 2007-11-04 20:08 | Entertainment
<< 庭のみかん 11月2日 祖母の命日 >>