娘の結婚式  プリザーブドフラワー編 

結婚式の時 娘は自分で制作したものも欲しいと思っていたようです
リングピローを 式場のを借りるのと言っていましたが
使う方が多いからでしょうね 汚れた感じがするのということで
リンクピローを 花嫁制作品にしようと思っていたようです
ところが 連日仕事が午前様?みたいに遅くなり
結婚式の週はお休みでも 他にもエステ 美容院 ネイルという大切な用事がありますから 
リングピローを作る時間が だんだんになくなってきました
結局 私がお手伝いをすることに
なんと プリザーブドフラワー
バラの花びらを一枚一枚はずして フエルトの上に大きなひとつのバラに仕上げます
f0060315_23161612.jpg

台がなかったので ハワイのお土産の円形のアクセサリーボックスがどうかしらと思って 
付けてみたらピッタリ
教会の白にマッチしたリングピローが出来上がりました
娘は 最後の大切なところを制作しました
f0060315_23163689.jpg

結婚指輪がリボンに結ばれています
f0060315_16452569.jpg

小学生のマリアちゃんお手製の ウエディングベアー
結婚式に一緒に連れて行きたいって思いましたので
カゴをレースでくるんで アジサイを飾ったりして 白でまとめましたら
可愛く仕上がりました
f0060315_23164953.jpg

結婚指輪を買った時にいただいたベアーもあります
f0060315_1112489.jpg

プリザーブドフラワーのプリマドンナには ウエルカムのボードを持たせて
披露宴の時に ブーケとブートニアは もちろんプリザーブドフラワー
f0060315_1114085.jpg

f0060315_1133528.jpg

このブーケは素敵な色の組み合わせなので
さくらんぼう先生が 私のためにミニブーケを作ってくださいました
f0060315_2317292.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-11-23 23:20 | e vent
<< 娘の結婚式 プレゼント編 娘の結婚式 >>