デコボールクレッセント

12月の声を聞きますと プリザーブドフラワーのクリスマス作品の登場
既に10月中に クリスマスツリーを二つも制作スミ 

11月の結婚式数日前にも デコボールクレッセントを
さくらんぼうさんサロンで いつものあの方とご一緒に制作
f0060315_1414404.jpg

バラ ボール バラの絵柄のリボン ロープ タッセル エンジェル ・・・
どれか一つでも なかったらこんなに素敵にならないでしょうねって思うほど
完璧なデザインは さすがデコール先生 
ヒムロを使う土台作りに 時間がかかります

デコレーションボールは 思っていたよりも大きいんです
6個セっトで伊勢丹で発見しましたが お値段も結構してます

バラの色は ブーケカラーと同じようにしました
杏さんは です
f0060315_14145856.jpg

壁掛けにもできますし スタンドを使って飾ることもできます
f0060315_14151873.jpg

結婚式の受付にも スタンドに飾って置いてしまおうかしらって思いましたが
ボールを壊したら 大変だから止めたのです

ランチは近くのパン屋さんへ 運転のお上手な杏さんと一走りして買出し
毎回お楽しみ美味しいデザートは さくらんぼうさんお手製
洋ナシです
f0060315_14153069.jpg

奥に見えます キャンドルは 先生がPTAで教えられるんですって
金額を聞いて あまりにもお安いから 習いに行きたいって思ってしまいました

今年のプリフラレッスンは これで終了って思っていたのですが
年内次回レッスンもあることに 
何を作るかは まだまだ秘密   ・・・・つづく
[PR]
by pecochama | 2007-12-01 09:00 | プリザーブドフラワー
<< 秋のゼルコバ & 銀杏並木 結婚式が終わって 上海老飯店 ... >>