鉄道博物館

もう12月も10日を過ぎておりますが 11月23日(娘の結婚式当日)以降を
記録として残すために いくつかアップいたします

娘が結婚すると 夫はお休みを2日間 取ることができるそうです
22日(木)を1日目のお休みにして 名古屋へ 
23日は勤労感謝の日で祭日 24日は土曜日は 名古屋から帰宅 25日は日曜日
26日の月曜日を2日目のお休みにしたのです

この26日(月曜日) 平日でないと鉄道博物館は混んでいて
入るのが大変だからという理由で 二人で行ってきました
鉄道博物館なんですから 当然 車はご遠慮ってなってましたが 
車で行きましたら 案の定 駐車場待ち時間が結構かかってしまいました
f0060315_23463198.jpg

平日というのに 混んでいて どこも大変
ランチなんて 駅弁を買うのさえ 信じられないくらい長蛇の列
午後2時以降になってやっと 手に入って 列車の中で旅行気分でいただいたのです
f0060315_23491438.jpg

タモリの番組を見て 広さの予習はしていましたけど
広い中に 蒸気機関車 昔の茶色い電車 特急 新幹線 と
沢山の種類の車両を見ることができて とても楽しいのです
f0060315_23483468.jpg

f0060315_23484920.jpg

f0060315_2349278.jpg

ジオラマは大きいし 
運転シュミレーター
ミニ運転列車も ありますが どれも予約が殺到していて時間待ちが大変
仕方なく 諦めましたけど
また行きたいけど いつになることやら

我が家では家族揃って 鉄道マニアだったのだわと お互いに気がつきました
それって 亡父が鉄道記念日生まれだからかしら?

祖父が その昔 乗っていましたバイク(電動自転車)が展示されていました
f0060315_23493468.jpg

私は写真でしか 見たことがなかったので 
この鉄道博物館で見ることが出来るなんて ビックリです

さらに 昔見たことがある電話もあったのです
f0060315_23501822.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-12-10 23:00 | e vent
<< 島田洋七 講演会 ボーン・アルティメイタム >>