彩の市 & 京王プラザホテル

毎週火曜日には 彩きもの学院の着付け教室に通っています
今年の春に入門科に入りまして 現在は基礎科

娘の結婚式の時 留袖を自分で着たいというのが 最初の希望でしたが
そうなりますと 当日の朝から余裕がなくなりそうなので 
結局はホテルの美容室にセットから 全てお任せしました

11月28日(水)~12月1日(土)の間
新宿センタービル51階サンスカイルームにて 第14回彩の市が開催されましたので
お教室のお友達と行ってまいりました
f0060315_22244544.jpg

前回の6月のイベント 明治座センターホールで開催されました
第14回彩染織美術館の時には 帯 長襦袢 草履を買ったのですが
今回は 小物の帯揚げと帯締めを選びました
ワンコ柄があったのです
f0060315_22241816.jpg

参加しますと戴きますお品も 帯揚げでした 



その昔 大学のチャペルで結婚式を挙げまして
その後 場所を移して 披露宴を行ったのが 新宿の京王プラザホテルでした
中華をいただくのに以前行っておりましたが 
なぜか 最近では全く足を踏み入れていないホテルになっております
f0060315_2225663.jpg

ランチは スーパーブッフェ<グラスコート>
12時少し前に入ったからでしょうか 予約なしでもOKでした
よくまあいただけるわっていうほど いただきましたが
ケーキ類は 少し?にしておきました
f0060315_22251973.jpg

f0060315_22253879.jpg

f0060315_22255277.jpg

当然のことながら 主婦のグループが多いのです
次にリタイアされたご夫婦や グループが多いのです
65歳以上ですと シニア料金なのですね
皆さんとても楽しそうに 長時間いらっしゃいましたね
[PR]
by pecochama | 2007-12-12 21:00 | e vent
<< ルーシーちゃん宅への 初めての訪問 島田洋七 講演会 >>