ビターショコラリース  ☆ クリスマス作品 ☆

今年最後となります プリザーブドフラワーレッスンは
ビターショコラリース
f0060315_0144157.jpg

以前の作品で フェザーを使ったのを気に入っていたのですが
f0060315_0124314.jpg

それは もうフェザーが手に入らないので 作ることができません
でも 今回のビターショコラリースの方が よくよく見てみたら 好みでした
f0060315_0184129.jpg

f0060315_019659.jpg

プリザーブドフラワーは くちなし 
使っているものが少ないので バランスは難しい感じ
先生のをお手本に 見ながら作ってみたのです
f0060315_013417.jpg


プリザーブドフラワーのクリスマスツリー&キャンドルスタンド
本当はツリーの天辺につけるサンタさん(大き過ぎます)と一緒に ビターショコラ 
f0060315_0132030.jpg

杏さんは 前回と同じデコボールクレッセントをバラの色を変えて制作
前回制作の私のデコボールクレッセントと 似ているのですが 微妙に違って 
さらに タッセルの色が素敵すぎて 似ているけど バージョンアップ
f0060315_0133598.jpg

f0060315_0135496.jpg

ランチはお弁当です
f0060315_0141997.jpg

こちらのキャンドルスタンドは おみやげに先生からいただきました
レッスンに伺って 先生からおみやげなんて 申しわけないです

飲み物は 紅茶 フレーバー緑茶 コーヒーと ずっと飲んでいます
レンジで温めたケーキは チョコがトロッとしていて 美味しいです
マカロンも 
クッキーも ランチをいただく前に
お腹が空いていましたから 撮ってませんが・・・
f0060315_0152116.jpg

大きなツリーのオーナメントには とても大きな松ぼっくり
この松ぼっくりは 外国産って思いましたら 日本のなんですって 
先生のおかあさまが 東北の方で取っていらしたのですって
本当に凄く大きいんです
f0060315_0161592.jpg

先生のお宅は クリスマスですから お外はキラキラとライトアップ
帰りも夕方にはなりませんでしたから 光ものは 見ることできませんでした
玄関に入りますと 沢山のプリザーブドフラワーがお迎えしてくれますので
一部だけ 勝手にご紹介しますね
f0060315_0153611.jpg

f0060315_0154860.jpg

今年の春から始めました プリザーブドフラワーレッスン
娘のブーケも 念願のクリスマスツリーも 作ることもできましたし
沢山の作品に囲まれて お部屋が綺麗になってます
さくらんぼう先生 ありがとうございました
来年も よろしくお願いします
そして いつもご一緒の杏さん ありがとうございます
[PR]
by pecochama | 2007-12-23 22:50 | プリザーブドフラワー
<< ペコちゃんのクリスマスプレゼント 冬至 & 一陽来復 >>