お正月 その他編

お正月のお花は
毎年 実家からの大王松をメインに使います
更に実家からは 千両も
今年は頂きました菊もありましたし
庭からは 万両と南天を 
f0060315_2315358.jpg

玄関には 大王松と南天と椿
f0060315_1742122.jpg

2日には いつも達磨を買います
f0060315_23155277.jpg

新しく買う前に お炊き上げに出しますので
買うその場になりますと 今までの大きさが いつもハッキリしなくなって困るのです
だから 紙袋に入れていって それに入る大きさって思っていましたが
今回 大きさに何号って書いてあるのを 初めて知りました
今までずっと買っているのに全く知らなかったなんて どうしようもないって感じ

父が神社総代をしていました 神社にも毎年お参りに行きますが
ここは行列が長くて 待ち時間が凄いのです
理由は 家族単位でお参りするので 一人の人は一人ですし
二人の人が多いから 時間がかかってしょうがないのです
どうにかして欲しいって思ってます
2日に行きましたが お年始参りもあるので 待っていられないので
今日5日に 改めて行って参りました
その点 大師さまは 多くの人が参拝するのですが警察も来てますし
流れがスムーズで 30分程度待てば参拝できるのです
お守りは 車に入れておく交通安全を 神社で買うだけ
夫は 神田明神へ行くので そちらで家族用の買ってます
私は 一陽来復と一様来福を これから買いますけど

3日には 今までは帝国ホテル701号室の部屋で 箱根駅伝の人を見ていましたが
今回は 到着が遅くなりましたので 
読売新聞社前で 車の中から駅伝終了後の人々を見ただけでした
f0060315_23212496.jpg

本当なら もっと早く行って 駅伝見たかったわ
f0060315_23161759.jpg

今年もお仲人さんの先生は ハロッズのベアと一緒でした
f0060315_2316355.jpg

f0060315_2316518.jpg

ものすごく大きい 日本に3個しかないっていうのも持っていらっしゃるので
それをテレビ鑑定団に出したらっていうプランもあるそうですが
出したら 結構ひどい事言われそうで 嫌だっておっしゃってましたが
まんざらでもない感じもします
だって 日本に3個しかないんですから
玄関から入れるには 箱が多き過ぎたので ダンボールを壊して 
ベアだけを 家に入れたそうです
娘の結婚のお祝いにベアを作ってくださったのは この先生のお孫さんです
f0060315_23252772.jpg

私も 娘から結婚式の時にもらった 娘が赤ちゃんの時の体重ベアか
シュタイフのさくらちゃんを持っていけば良かったわ 
[PR]
by pecochama | 2008-01-05 22:00 | e vent
<< ペコちゃん 元気にテラスで遊んでます 年末年始 お食事編 >>