素朴庵 In 国立

国立のお友達の家に 新年&娘の結婚お祝いのお礼のご挨拶に伺ったのですが 
あっという間に夕方というよりも 夜になってしまいましたので 
どこかで 夕食にしましょうよとなりました

車ですから駐車場が問題なので 
お友達が 車に乗ってから思い出したのが お蕎麦屋さん
「お蕎麦屋さんだけど ちょっと変わったのを出すから 良い?」と聞かれたので 
OKして伺いましたのが 素朴庵
f0060315_231135100.jpg

こちらは 「男厨」とか色々な雑誌に取り上げられている 10割蕎麦のお蕎麦屋さんです

お友達ご推薦のコースをお願いしました
まあ 次から次へと 沢山でてくるのです
f0060315_23115332.jpg

f0060315_23121052.jpg

更科そばサラダ
 更科そばにアボガド ミニトマトなどを添えてドレッシングでいただくヘルシーなサラダ
f0060315_23122325.jpg

f0060315_23123922.jpg

巣ごもり
 おそばを揚げて野菜と小エビなどの餡掛けでいただく和風かたやきそば
f0060315_23125166.jpg

そばがき
f0060315_23131194.jpg

田舎そば
f0060315_2313373.jpg

お蕎麦の蜜でいただきます
f0060315_23135575.jpg

おそばも美味しいのですが 器も素敵なのです
花器も 良い感じ
f0060315_23141025.jpg

f0060315_2314248.jpg

[PR]
by pecochama | 2008-01-12 23:17 | Gourmet
<< 青梅ゴルフ倶楽部 今年初めてのゴルフ 鏡開き  >>