サロン・デュ・ショコラ オーバーワイス

22日の夕方にも行っておりました伊勢丹へ 雪の中またまたお出かけ
その理由は オーバーワイス氏の セミナー&デモンストレーションが
7階のフロアであるからです
f0060315_0303411.jpg

ルクセンブルクにあるオーバーワイスは
ショコラだけでなくてお惣菜までもある ル・ノートルのようなショップで1964年創業

テキーラ・ロワイヤルを実演してくださいました
サロン・デュ・ショコラでは テキーラ・ロワイヤルの販売が難しいので
おっしゃってましたが 完成品を見て同感

以前伺ったブイエ氏の講演の時 手元を見ることが難しいと思いましたが
今回は 撮影をしておりましてテレビに画像が大きく写しだされますので
肝心のつくり方を 詳しくみることができます
でも 画像はいつもみたいに悪いですけど
f0060315_031420.jpg

球形のビターチョコの中に 
ミルクチョコレートと生クリームのガナッシュ レモン レモンチェロ バターを加えて
ブレンダーでよく混ぜた生地を ブルーの絞り袋に入れて中に入れ
ピペットに入れたテキーラを刺して出来上がり

いただく時には 先ず手に乗せた塩をなめてから
ショコラを口に入れ 
テキーラの入ったピペットをピュッと口に含みます
色々なお味を楽しめる テキーラの利いたショコラ
f0060315_0305165.jpg

お土産には オーバーワイスのトリュフセットをいただきました
昨日は買ったのですが またまたいただけてラッキー

サロン・デュ・ショコラ会場では 
ジャン=ポール・エヴァンで 休憩タイム
ここだけの 組み合わせ
f0060315_031229.jpg

f0060315_0313487.jpg

[PR]
by pecochama | 2008-01-24 00:02 | e vent
<< 美ら海伝説~暴れん坊将軍スペシ... サロン・デュ・ショコラ・スペシ... >>