初午2008 & 建国記念の日

とってもゴルフ日和な本日 
昨日の午後1時に青梅ゴルフ倶楽部は 11日は閉鎖と決定と連絡してきましたので
今日は 夫と私の実家両方への訪問日と変更
ペコちゃんを お供にです

先ず夫の家では 砧公園方面へお散歩
途中のお宅で 国旗を見て ?って思いました 
f0060315_22473875.jpg

建国記念の日でした
子供たちが大きくなってから 国民の祝日が
成人の日のように 第〇週の月曜日とか ハッピーマンデーかしらないけど
変更になったので 最近祝日がよくわかりません
今日も月曜日だから 建国記念の日は2月10日だったのかしらなんて思ってしまいました

私の実家では 初午
f0060315_22485256.jpg

本当は明日ですが 明日は平日ですから
母の流儀で お休みの日にスライドです
お赤飯と煮物をいただいて 夕食準備完了です
[PR]
by pecochama | 2008-02-11 22:52 | e vent
<< トルコ料理 トプカピ丸の内店 開新堂さんのクッキー >>