飛行機の中で観た映画 「オリヲン座からの招待状」「魔法にかけられて」

飛行機はキャセイを使いました
3月に入っているのに なぜか手違いみたいで
行きは 2月の映画のプログラム
プログラムは 既に3月バージョンだから 何を上映なのか 
分からなかったのですが 日本語は
オリヲン座からの招待状」だけだった感じ
日本アカデミー賞では この作品で優秀主演女優賞にノミネートされた
宮沢りえ (最優秀は 東京タワー オカンとボクと、時々、オトンの 樹木 希林)
加瀬 亮は 別の作品(それでもボクはやってない)で 優秀主演男優賞にノミネート
浅田次郎 原作ですから
浅田次郎は 夫と中学が同じですが 
映画は 日本的なしっとりとした感じで 日本脱出前に観るには 良かったかも
落ち着いた境地で 賑やかな香港へ 降り立ちました
f0060315_22433394.jpg
 画像は ワーナーマイカルからお借りしました 

帰りの機内では 明日から上映の
魔法にかけられて
f0060315_22435824.jpg
 画像は ディズニーのサイトから
隣の席で 爆睡中の夫を横目でみながら
楽しくて 明るい ディズニー・ファンタジーそのもの
娘が小学校6年生以来 ディズニーランドへ行っていないこと
あらためて 思い出しました
当然のことながら 香港のディズニーも 行きませんでしたけど・・・
[PR]
by pecochama | 2008-03-13 22:58 | 香港
<< セントラルの街歩き & 外国人... 名都酒樓  飲茶 >>