母の日 Mother's Day Anniversary Plate

5月の第2日曜日は 母の日
我が家のキッチンには 母の日のプレートがぐるっと飾ってあります
マザーズデープレート以外も 何枚かありますけど・・・ネ
f0060315_22131992.jpg

ロイヤルコペンハーゲン マザーズデープレート は
1971年 タイトルは「アメリカのママ」
このプレートがこのシリーズの最初のものとなりまして
1982年 「ママとお勉強」 まで続くのです
f0060315_22133967.jpg

BING & GRONDAHL Mother's Day Anniversary Plate
ビング オー グレンダール マザーズデー アニバーサリープレート
1969年 モチーフは「コッカスパニエルの親子」から始まりますが
この最初の1枚は まだ持っておりませんので 今年は買う予定
動物をモチーフとして毎年製作されております
1970年から1989年まで揃っています 
f0060315_22135472.jpg

ビングオーグレンダール・マザーズデープレート1999年は「ウサギの親子」
うさぎコレクターですので 集めるのを止めようって思っていましたが持っております
1981年のモチーフも「ウサギの親子」
f0060315_2214623.jpg

今年の Mother's Day Plateは Anniversary な年になりそうですので
買う予定にしております
キッチンに飾るプレートを増やす場合には 今ありますのをはずさないと
もう無理になってきていますけど あと数枚は増やしたいわ~053.gif




昨日の土曜日には 何故か夫と 更科堀井で
お母さんの日の特別メニュー 「母の日セット」 をいただきました
f0060315_2311334.jpg

雨の日で出足が悪かった様子の クリスピークリームドーナツでは
ほとんど並ぶこともなく ドーナツ2箱購入
f0060315_23111715.jpg

実家の母にも 持っていきました
[PR]
by pecochama | 2008-05-11 22:17 | e vent
<< 5月の日本カントリークラブ  東山魁夷展  >>