アイビーの剪定

家の南側の道路は切通しの斜面になっていまして 
そこにアイビーが2種類下がっています
15年以上経ちますので ものすごいボリュームです
f0060315_0352347.jpg

遠めには 道路ぎりぎりまでアイビーがありますと
とっても素敵なのですが 
心無い方が ワンコちゃんのお散歩の途中で 何かを置いていったり
空き缶を捨てて行く人も 時々いますので
今年は 思い切って 切り上げることにしました
f0060315_0365492.jpg

f0060315_036302.jpg

梅雨入りが例年よりも早いですし 台風の雨もきてしまいましたので
一時中断していますが 
落ち葉が腐葉土化していたりして 水の流れも悪かったのが
スッキリとしますし 
あと少し頑張って 綺麗にしようと思います

いつもの年は 下の方を少し切るだけですので
60リットルのゴミ袋が 4つ程度なのですが
今年は 半分切っただけで 既に10個
ゴミは有料収集ですけど 木や草は無料です
1回に沢山出すのはNGで 2個までですので
これから 何回かかってゴミ出しが終了するのかしらと悩んでいましたら
今日の収集で 全て持っていってくれたので 一安心
でも これからも同じくらい 出るのですけど・・・
[PR]
by pecochama | 2008-06-04 00:38 | Kitchen Garden
<< ガストロノミー フランセーズ ... ペコちゃん&ジャビット君 >>