ブラジル大使館で「Cafe-1グランプリ」

ブラジル大使館で「Cafe-1グランプリ」開催!特別審査員ブロガー募集
という記事を sensesさんのブログで見た時から
こういう会に参加したことないのですけど 
行きたくなってしまいました
だって ブラジル大使館での開催なのですから

ブラジルって いいますと 先ず第一に
子供の時に ブラジルに移住した親戚から アオボウシインコをもらって
名前を ポールって名づけて 10年以上飼っていたこと
このポールは 自分のこと いつも呼んでましたよ~♪
f0060315_0283060.jpg

次に 二つ目はですねぇ 
去年初めて行ったのですが 浅草のサンバカーニバル
真夏に大きな音楽と派手な衣装に踊り 
とっても楽しいイベントでしたから 今年もまた行く予定
夫の会社のイベントが 5月にあったのですけど
その時にもサンバチームをホテルに呼んで 一番評判がよかったとか。。。

三つ目は それも去年の秋ですけど 娘のブーケを作って日も浅い日
千駄ヶ谷の駅から武蔵境まで行くのに困っていらした 大使館の女性事務職員の方(テウ・・・・・・・スタ)さん
帰り道でしたので 一緒に武蔵境まで電車に乗って 
娘用のウエディング・ブーケの写真をお見せしたりしながら つたない英語でお話したこと ですね

それより 一番大事なことはですね
この「Cafe-1グランプリ」を開催するのが モンテールさん
今は大きくなってしまいました子供達が 小さい時にはワッフルが大好きで良く買ってました
5個入りですから 子供達が2個ずつ私が一つで ピッタリなおやつ
今でも イトーヨーカドーに行ったりしますと ワッフルやシュークリーム エクレアの売っている
コーナーが 何故か気になります
時々 子供達の小さかった時を昔を思い出したいかのようにいただきたくなって
買ってしまいます
最近のケーキ屋さんは お値段も凄いですけど 味の方もしつこいことがあります
それに比べますと モンテールさんのワッフル・シュークリーム・エクレアは 
妙に味も濃くなくて やさしい味で 美味しいと思います
お値段も 可愛くて気に入ってますけど・・・ネ!

スィーツ大好きですので 特別審査員になれることに とっても興味ありますし
その開催場所が ブラジル大使館とあっては 行ってみたいです
試食だけではなくって
ブラジルの音楽「ボサノバ」を聴いたり
ブラジルのドリンクを飲んだりして 
ブラジルの雰囲気をあじわえるんですって
ブラジル大使館にて『Cafe-1グランプリ』を開催!byモンテール

ブラジル大使館にて『Cafe-1グランプリ』を開催!byモンテール
[PR]
by pecochama | 2008-06-30 00:33 | e vent
<< 雨の日の青梅ゴルフ倶楽部  キハチ & ピエール・エルメ >>