Cafe-1グランプリ In ブラジル大使館

ブラジル大使館にて『Cafe-1グランプリ』を開催!byモンテール

ブラジル大使館にて『Cafe-1グランプリ』を開催!byモンテール

11日 ブラジル大使館にて『Cafe-1グランプリ』を開催!byモンテール 楽しく参加してまいりました
このようなイベントへの参加は 初めてですから どのようなものかしらとワクワクです
大使館は 外苑前から歩いてベルコモンズの裏の方にあります
募集には10名となっておりましたのに うかがいますと沢山の人数
色々な関係の方が 集まっていたみたいですね
10名だけでのグランプリ決定では 責任重大でどうなのかしらと思っていましたから 
人数が多くて 先ずは安心

このイベントは カフェスイーツ7種類の食べ比べをして
参加者が1位から3位の順位をつけて グランプリを選びます
f0060315_0491052.jpg

エスプレッソのシュークリーム   
Cafeゼリー・エスプレッソ
カフェオレのワッフル        
カフェオレのプチシュー
まろやかコーヒーのミルクプリン 
カフェモカのエクレア
カフェモカクレープ

ボサノバ生演奏を聞きながら 交流タイム
f0060315_0514296.jpg

審査する時には お水だけしか飲むことが許されていませんでしたが
試食後の交流タイムには
モンテールさんのお菓子 
ブラジルコーヒー& アサイー2種類 & ブラジルの飲物と 盛り沢山
f0060315_052820.jpg

f0060315_050289.jpg

Cafe-1グランプリに輝いたのは エスプレッソのシュークリーム
エスプレッソのシュークリームは 他を引き離しての1位獲得 66点
8月1日から発売されるそうです
f0060315_0511635.jpg

2位が Cafeゼリー・エスプレッソ 49点
3位は カフェモカのエクレア 30点
エスプレッソやカフェモカは 大人向きのお味です
私は 2位となりましたCafeゼリー・エスプレッソの方が お気に入りなのですけど・・・
グランプリを取れなくて残念ですが 
イタリア好きですので 同じエスプレッソの味の シュークリームがグランプリで満足です

お土産は
可愛いシュークリームちゃんのついたピンクの保冷バッグに
熟成クラシック・チョコレート のケーキと
ブラジルの日系人 カルモシモサカのコーヒー豆です
f0060315_0523585.jpg





今 食の不祥事が多いなか
真摯に取り組んでいる企業であることを 教えていただきました
生のフルーツを使った トライフルロールが欲しいわって思っていましたけど
それは 無理なのだわってわかりました
生のフルーツを使ってしまうと 菌の許容範囲が 
モンテールの基準 1gあたり300以下にならないからなんです
法の基準では 10万以下ならOKなんですって

ミルクもモンテールの自社ミルクプラントで 低温殺菌牛乳を使っていますし
数えたらキリがないほど 素材も製法もこだわっているのです
どこかの会社にも教えてあげたいほど・・・
感心しました
[PR]
by pecochama | 2008-07-14 00:56 | e vent
<< ペコちゃんのオミヤゲ DOG ... カルトナージュ 復習の会 >>