BBQ 香港メンバー

真夏のBBQ テーマは香港(香港つながり)
夫にとっては 本当に久しぶりのBBQじゃやないかしら
私は 毎年イタリアンのお友達と開催してますけど・・・

大きなテントを買ったので もしも雨が降っても大丈夫です
BBQをしていると 何故か突然雨になったりしますから・・・

今回のメンバーは
香港で会ってから 意気投合しました S&Kコちゃんご夫妻
9月にまたご一緒して香港に行ってきます
kuma&peggyちゃんは 香港にいて残念だけど参加できないですから
peggyちゃんの妹さん Tota & Miruちゃんご夫妻
そして この妹さん(Miruちゃん)に娘夫婦は 結婚式の司会(ちなみにプロです)を頼んでいます
Miruちゃん(WIIのCMに出演中)も 来週は香港
(今回参加していない我が家の息子は 6日からkuma&peggyちゃんの香港へ)
娘夫婦(娘とは6月に香港へ行く計画でしたけど おなかが大きくなりましたので無理)
に 私達で総勢8名
犬 2匹
我が家のペコ君に ゲストS&Kコちゃんのレオン君 合計10人
f0060315_21163757.jpg

メインの食材は 我が家の特製 トマト&ピーマン&ナス
f0060315_21152848.jpg

この時期でないと いただくことができません
そして もぎたてのブルーベリー 
トウモロコシは 秋川のファーマーズマーケットへ 娘夫婦に買出しをお願い
f0060315_2117295.jpg

炭で焼くと美味しい お魚は
サンマ イワシ マグロのカマ イカ
Tota & Miruちゃんのお土産の シシヤモ

お肉は ロースとビーフ用の牛肉 豚ロースの西京漬け 鶏手羽元の生姜醤油漬け
スペアリブ 
合鴨もあったのですけど お腹がいっぱいですからカット

Totaさんは まめにお料理しますので
BBQでも 色々とメインに動いていただいて 助かりました

お土産も ペックのチーズやパン シャンパン ビール ししゃも かりんとう・・・
沢山いただいてしまいまして ありがとうございます

これを機会に 来年も企画しましょうかしら
来年は kuma&peggyちゃんを加えて イトコ会開催となるかしら?
[PR]
by pecochama | 2008-08-04 21:34 | e vent
<< もものスープ リボントレイ & メモホルダー >>