軽井沢ローズガーデン

スイスではなくて 軽井沢にあるレマン湖
その湖があります南軽井沢にあります別荘地レイクニュータウンに
軽井沢ローズガーデンがありますって この方たちに ポーセリンのお教室の時に教えていただきましたので 
絶対に行きたいわって思ったのです
f0060315_1557436.jpg

夫と行く夏の軽井沢では 2泊3日で2プレーのゴルフ合宿状態に 普通はなるのですが
今回は ゴルフは1回だけにしまして
軽井沢ローズガーデン と 玉村豊男さんのヴィラデスト をメインにしました

先ず 軽井沢ローズガーデン
何か手入れをしていた様子でして 入場料が無料は嬉しいのですが
見ることが出来ないエリアがあって ちょっと残念でした

軽井沢でも昼間は日差しが強いので 日傘を差しながら庭園のお散歩
風があるので 歩いていても気持ちが好いです
素敵なお庭で ビックリしました
f0060315_15581828.jpg

ランチは このローズガーデン内にあります ブラッセリー ナカガワ
コース料理は だいぶ待たないと入れないので カフェの方でパスタを注文
こちらでも前日までに予約をしないと 入れないそうです

ランチは この方に色々と教えていただきましたので エンボカ方面に行ってみましたけど 
予約をしていないと この時期はどこも無理なんですね
家を出る時間もはっきりしていませんでいたし 
渋滞状況もわからないから予約しなかったのがいけなかったみたい
[PR]
by pecochama | 2008-08-10 16:02 | Flower
<< 北京オリンピック 気になること... Parisのテーブル12ヶ月「... >>