祭礼 

実家で お祭りがありますので
我が家の子供たちといっても もう大人ですし 一緒にも住んでいませんから
子供たちは パス
私と夫の二人で 見に行ってきました

土曜日の真夜中というより 日曜日の0時に 
太鼓の音を先導に
大きなお榊を沢山の人が担いで練り歩くのが メインイベント
でもそれは 見に行ってません

日曜日の昼間の 神社の行列の見物です
f0060315_2222524.jpg

山車は 3台ありまして
上(加美)町
中(奈賀)町
下(志茂)町で 其々お囃子も 十松 神田 ・・?と違います
f0060315_22222649.jpg








27年前
日にちは 少しずれていますけど
お祭りが終わって直ぐの 月曜日の夜中2時に
娘は 生まれたのです

そしてその娘が 9ヶ月を迎え 10月末には 母親になるのです
なんだかんだと 歴史は繰り返すのですね
ちなみに 男の子って とっくにわかっていますけど
[PR]
by pecochama | 2008-09-14 22:25 | e vent
<< おくりびと ラズベリー & ブルーベリー >>