マンダリン・オリエンタル・ホテル アフタヌーンティー

アフタヌーンティーを 
前回からの計画では レパルス・ベイ・ホテルのザ・ヴェランダ
または Kコちゃん希望のグランドハイアットにしたかったけど
5泊6日の日程で シンセンとマカオに行ってしまうと 
レパルス・ベイまで アフタヌーンティーのために ゆっくりと行ってる時間がないし
グランドハイアットのアフタヌーンティーも Kコちゃんと一緒の時間がとれないので
なにしろ 彼女は上海マニキュアやお料理教室の予約が入っているから
私も 上海マニキュアとお料理教室誘われていましたけど 

ランドマークのロブションのティーサロン Le Salon de thé & La Boutique de Joël Robuchonや 
COVAにも興味はありましたけど 見るだけで 予定とおりにアフタヌーンティー
f0060315_1724296.jpg

アフタヌーンティーは 東京のマンダリン・オリエンタルが
お茶の種類を 次々に変えて飲むことができるので 
香港も同じかどうかを知りたかったから 
マンダリン・オリエンタル・ホテルのクリッパー・ラウンジ
f0060315_1704193.jpg


peggyちゃんが お腹がいっぱいだからって ビールを
私も そんなには沢山いただけないけどアフタヌーンティー 
f0060315_1711116.jpg

注目のお茶は ポットにお湯を注ぎ足すタイプですから 日本の方に軍配
スコーンには バラジャムで 買って帰りたくなるほどで とても美味しいです

それより ビュッフェスタイルのディナーの準備を始めた コックさんの動きが気になって
色々とプラスティックの柱みたいのや 小さい石や板・・・
何を作ろうとしているのか 知りたかったので
英語のお得意なpeggyちゃんが他の方に聞いてみますと お寿司ですって 
食べにきてくださいって 言われたけど・・・ネ?
[PR]
by pecochama | 2008-10-04 17:24 | 香港
<< 百楽潮州酒樓 上環 中環 街歩き  >>