世界らん展日本大賞2006

f0060315_18254556.jpg日本大賞2006受賞


f0060315_18262130.jpg

f0060315_18263994.jpgf0060315_1826521.jpg
f0060315_1827757.jpg


f0060315_1827245.jpg
f0060315_18273731.jpg
         グレースケリー&ブリジットバルドーf0060315_18275535.jpgf0060315_18362767.jpg




 
                                                           

18日から始まっていた 「世界らん展日本大賞2006」へ 
最終日 オープン直ぐに 行ってきました。
最初に行かないと そこに花の開花の頂点を持ってきているから
お終いになっているのもあるからと いつも 最初の頃に行ってたので
最後の日は どうなのかなと ちょっと不安でした。
確かに 写真で花の盛りを展示されたのもありましたが 
不安は不必要でした。

なんともいえない 花の香と 微妙な色が とっても素敵なんです。
毎年 ドームでは野球のオフシーズンに 色々とイベントがあるけど
私は この「らん展」が 一番好きです。

大賞は 毎年違う種類の花が 貰っているようだから
今年のは わりと地味な感じのお花でしたね。
でも プロがみたら 凄い技術で育てあげたランなのでしょうね。

いつか 時間がゆっくりもてるようになったら 
ランを育てたら いいかもね。
ひとつの部屋を温室にしてしまえば いいのかしら。
   


                        
                                                                                      
[PR]
by pecochama | 2006-02-27 18:58 | Flower
<< 京料理 福ろく寿 日本カントリー >>