お宮参り

12月14日の日曜日 お宮参り
冷たい雨の降る生憎のお天気でしたが 無事にお祝いをすることができました

病院へ退院後1週間で検診に行った時も
1ヶ月検診に行った時も雨でしたから
ひょっとすると 雨男でしょうか

娘の旦那さんは 三重県桑名出身です
あちらでは 100日頃にお宮参りをすると伺ったですが
そうなりますと真冬の寒い時になりますので
ジジババ全員の都合に合わせましての 早めの日程となりました

お宮参りに行く前に 本人のご機嫌を考えて
写真屋さんへ直行
1人での写真を撮るのですが
椅子に座るというか寝かされて大丈夫って?思いましたら
とっても良くできているので ビックリ
子供はカメラに向かって正面ですが
両親が両サイドに反対方向に向かって 座っています
そして 着物の袖を通して 赤ちゃんと手をつないでいるのです
だから 赤ちゃんは安心していられまして
にこやかに写真を撮ってもらえるという訳
両親があやそうとして 顔を近づけると写真屋さんに注意されますけど
写真屋さんは あやすのもプロなのです
f0060315_1383212.jpg

実際に写真撮影中は カメラはNGですので
撮影前の雰囲気を撮ったものです



パパの赤ちゃんの時に使ったもの
スタイは 娘であるママが赤ちゃんの時に使ったもの

娘は着物を着ませんでしたけど
両家の母親(私もですけど)は 着物でしたから
朝から大忙しとなりました
[PR]
by pecochama | 2008-12-19 01:43 | Grandchild
<< 富麗華 クリスマスのベアたち >>