カテゴリ:Interior( 15 )

さくら色 & ベア

桜の季節は終わってしまいましたけど
ピンク繋がりで 春はピンクを中心に飾っていました
シュタイフ 日本限定 テディベア ミニサクラセットをメインに
ミニサクラは ケーベル社製のテディベアの置物とセットのコラボレーション
アメリカ限定シュタイフ 可愛いピンクエンジェルベアには 羽があります
大きなベアは 娘から結婚式の時プレゼントされたベア
白いママベアは 赤ちゃんを抱いています
f0060315_23215435.jpg

今は 香港ベアのコンラッドベア&シャングリラのシェフ・サムベア がメイン
f0060315_232734.jpg

[PR]
by pecochama | 2008-04-27 23:30 | Interior

インテリアショップ & BVLGARI IL CAFE

神戸からインテリアコーディネーターのお友達がいらしてるので
青山のインテリアショップ見学
天気予報もみないで お出かけしたのですが 寒いわって思っていましたら 昨日は雪模様
青山でも 沢山降っていました

先ず カッシーナ・イクスシ・プライベート
3フロアありますし お客様も少ないので ゆったりとした気分で雑貨も見ることができます
関西には こんなに大きなカッシーナは ないんですって

次に 道路を渡って パリの雰囲気のあるる
F.O.B COOP & CAFE de F.O.B at CI-Plaza
お洒落で 適当にリーズナブルな雑貨を 楽しんでいますと
雪が 沢山降り出してきましたので
カフェで 大きな窓から降る雪を見ながら 美味しいランチ
f0060315_18111093.jpg

f0060315_18112626.jpg

f0060315_18114364.jpg

三店舗目は hhstyle.com青山店
息子の好きな 椅子が沢山あります
f0060315_18115932.jpg

4店舗目は ベルコモンズにあります シェリ-トライフル
インテリアコーディネーターのお友達と一緒にお店を見て回りますと
視点が違うので 参考になります
私の場合は自分の家だけを考えるわけですが
お仕事として依頼を受けていらしゃるから 沢山アイデアが必要ですしね

場所を表参道に移しまして GYRE
BVLGARI IL CAFE へ 
沢山の人が並んでいますので どうしたのかしらって思いましたら
チョコレートを買うためなんですね
カフェへは 並ばずに直ぐに通されました
f0060315_18122148.jpg

紅茶は ダージリンとアールグレー 
クッキーがついています
チョコレートセレクションは5pieces
アプリコットがお酒が効いていまして 一番好みのお味
f0060315_18125286.jpg

VLGARI Il Ristoranteで デザートにいただきました ショコラの味があまりにも美味しかったので こちらのショコラのお味には 凄い期待感がありました

食べ比べをしたわけではありませんが
前日にいただきました サロンデュショコラ セレクションボックス
色々なパティシエ制作のショコラの美味しさを 思い出しました
[PR]
by pecochama | 2008-02-07 18:31 | Interior

2月 スノーホワイトの雰囲気で

スノーホワイトミラーを 最初の予定通りに トイレに先ず飾ってしまうのは
素敵なのに可哀想って思ってしまいましたので 
2月だけは ミラーをメインに考えまして
f0060315_1140837.jpg

プリフラ熱にかかってしまいましたきっかけのツリーを そのまま飾っておいて
両サイドには 2008年のイヤープレート ヘレンド&ロイヤルコペン
くまちゃんたちは
シュタイフのママベアー 
羽根の可愛い アメリカンエンジェル
とっても小さな スワロフスキー

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートですが
今までは ブルー
それが 2007年は 100枚目を記念して グリーンバージョン登場
2008年は 1908年から2008年の 100年を記念して セピア
f0060315_1140478.jpg

ブルーのは 2002年です
2002年は 初めて一陽来復の御守を貼った年
貼って直ぐに 
2002FIFAワールドカップTMの決勝戦のチケットが なんとマックで当たりまして 
その他にも 次々にとっても嬉しい良い事が起こりました
ですから この御守を貼っているのです

ヘレンドは 今年の干支から集めまして 十二支を集めることにしましょうって
決めておりました
すると なんと すももちゃんが あと1枚で 既に完成状態なのです

今年も早速
[PR]
by pecochama | 2008-02-04 11:58 | Interior

11月 ペコちゃんを囲むワンコちゃん特集

11月13日は ミニチュアダックス 本名アンガス 
ペコちゃんの3歳のお誕生日(ちなみにキムタクも同じ日)
だから 戌年ではないのに 11月はワンコちゃん特集です
f0060315_19214494.jpg

真ん中で ハート型のウエッジウッドの写真立てにいるのが ペコちゃん
そのお隣の 大きい絵皿は デンマーク製オリジナル DOGPLATE
  ミニチュアダックスでも スムースや親子バージョンもあります
f0060315_1922730.jpg

右から同じブルーのウエッジウッドの YEAR TRAY DOG 2006
親子のワンちゃんたちは ロイヤルコペンハーゲン 1986 Mother Dog and Puppies
 お母さんと3匹の赤ちゃんたちです

前の方には バカラの スヌーピー
シルバーのワンコちゃん
グラスハウス スガハラ の ミニチュアダックス
ロイヤルコペンの 2006 イヤードッグ
新聞紙に乗った ビーグル(以前に家におりましたのがビーグルなんです)
バテッィクの ミニチュアダックス 2匹
そして ハロウィーンペコちゃんカボチャ

一番後ろで 可愛い大きな顔をしているのは シュタイフプードル 1931レプリカ
f0060315_19224439.jpg

尻尾を動かすと首が動くんです
f0060315_19222650.jpg

尻尾を動かすと首が動くんです

ワンコちゃん関連でアップしますと
[PR]
by pecochama | 2007-11-01 19:37 | Interior

10月 カーニバルガラス&ハロウィーン

色々な色に輝く カーニバルガラスに興味を持ったのは
お友達のお母さまの持っていらした カーニバルガラスを初めて見た時
複雑な色合いで 私のカメラ技術では その色を表現し難いの
f0060315_0284788.jpg

カーニバルガラスは オレンジ グリーン ブルー系を持ってます
見る方向によって 違った色合いなのが お気に入り
これも 以前にeBay のオークションで買ってたものですから 
アメリカから飛行機に乗って 配達されたもの
f0060315_029180.jpg

f0060315_0291677.jpg

秋色暖色系で プリザーブドフラワーも一緒に

10月は ハロウィーン (Halloween) ですから キャンドルのカボチャミッキー
今は ちょっとハロウィーン風にアレンジを変えてます
f0060315_0293332.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-10-23 23:47 | Interior

インテリア見学ツアー & DEL REY Cafe & Chocolatier

神戸のインテリアコーディネーターのお友達が 
用事のついでに 東京のインテリアショップで見たい所があると言いいますので
横浜のお友達も誘って 朝10時に東京駅集合

先ず 銀座ハンズ
楽しく 見て回ったのですが
一番長く足を止めてしまったのは 何と手品実演コーナー
スプーン曲げや 赤いボールの数が増えたり減ったりするのを見て 
お友達は 何と赤いボールの手品買ってしまいました

銀座マロニエゲートのランチは どこも長蛇の列です
f0060315_0214829.jpg

ラッフルズテラス 
大理石の店内の雰囲気は良く シンガポール料理もリーズナブル

丸の内仲通方向へ
ウエッジウッド
f0060315_0223061.jpg

ロイヤルコペンハーゲン
f0060315_0225138.jpg

サダハルオアキで パンを買ったりしてから
新丸ビルへ 目的は 4Fのファインリファイン
f0060315_0233568.jpg


青山へ飛んで フラマン
f0060315_1373345.jpg

f0060315_0154565.jpg

プラダを見てから
f0060315_13841.jpg

f0060315_016578.jpg

セントグレース大聖堂のライトアップ
f0060315_1382348.jpg

f0060315_0162299.jpg

表参道ヒルズへは 行ったことがないと言いますので
こちらでは DEL REY Cafe & Chocolatier
デルレイ ショコラ ショー
f0060315_0173060.jpg

こんなに美味しいショコラは 飲んだことが無い気がします
デルレイオリジナル クレープ
オレンジカットを始とするパフォーマンスが 素晴らしく 味も抜群
f0060315_1353634.jpg

f0060315_1355387.jpg

f0060315_0174232.jpg

f0060315_0175275.jpg

サービス料が必要なのは 当然かも
[PR]
by pecochama | 2007-10-08 19:19 | Interior

9月 シルバーオーバーレイ & 塩・胡椒入れ 

f0060315_23273460.jpg
コレクタブルズのガラスを集め始めた頃に 気に入っていたのは
シルバーオーバーレイ 
e-bayで 落札してましたので 航空便で届いたもの
カメラで撮ってみますと ガラスは難しいので 見難いのですが
シルバーで絵が描かれているので シルバーオーバーレイって言います 

香水瓶にもシルバーオーバーレイ 
f0060315_23275626.jpg

塩・胡椒入れも 好きなので集めています
シルバーの物が多いですね
貝製のは 最近フラマンで購入
f0060315_2328960.jpg
 
フラマン店内
f0060315_23302358.jpg
 
[PR]
by pecochama | 2007-10-03 20:12 | Interior

8月  MOONSTONE & エルフィン・フローリー

8月
コレクタブルズのガラスは 
アメリカに住んでいたこともあるお友達に分けていただいたもの と
eBay のオークションで集めたもの
f0060315_001434.jpg

ANCHOR HOCKING MOONSTONE OPALESCENT HOBNAL
FENTON MILK GLASS BOOT
f0060315_002769.jpg

お人形は 若月まり子さん制作
妖精人形(エルフィン・フローリー)といいます
18年くらい前 奈良に住むお友達の家に行きました時 飾り棚にあったのを見て 一目ぼれ
直ぐに探して一体 さらに暫くしてもう一体 
お値段が 以前と全く変わっていないのも びっくりです
[PR]
by pecochama | 2007-08-16 23:50 | Interior

あけまして おめでとう ございます

2007年 となりました
ブログを 読んでいただいていらっしゃる皆さま 
あけまして おめでとう ございます
今年も よろしくお願いいたします

リビングのお正月飾り
今年は 羽子板を出してみました
f0060315_13222724.jpg

ついでに お人形も ガラスケースから出して 飾ってみました
f0060315_13224565.jpg

イノシシ もいます
f0060315_1326536.jpg

リビング 内側ノガラスのドアには お友達製作の 水引のお飾り
f0060315_13233826.jpg

玄関ドアの内側にも お友達製作の 水引のお飾り
f0060315_13235559.jpg

玄関ドアの外側
実家から 毎年貰ってきてます 大王松を使い お手製
f0060315_1324124.jpg

年末に 20年来 白でしたドアを ダークな色に変えました
f0060315_13242980.jpg

f0060315_1324488.jpg

キッチン外のドアには 
f0060315_1325433.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-01-03 13:29 | Interior

クリスマス In マイハウス

わが家の二人目の息子というか 孫みたいに可愛がっている ペコちゃんは
甘やかして育てているものですから 躾が宜しくて 色々なもので遊んでしまうので
クリスマスというのに 床に大きなツリーを置くことが 出来なくて残念です
お庭には 以前のモミの木がありますが・・・

先ず 玄関には ドアの小さい窓にリース
キラキラ輝くファイバーツリーを 外には置くのですが ペンキ屋さんを待っているので
今週中には 置けそうですが まだ置いてません
f0060315_21512588.jpg

玄関を入ると サンタクロースとお花が クリスマスムードでお出迎え
f0060315_2152039.jpg

リビングでは 飾り棚の上を クリスマスの雰囲気に 
好きなコレクタブルズのガラス お人形 エッグ ・・・・
f0060315_2152375.jpg

一番のお気に入りは スイスリュージュ社製のオルゴールベル
f0060315_2153041.jpg

テレビ オーディオ ビデオ 電話・・・が乗っている棚の端には 
一時凝っていた Tyビーニーベイビーズ 
f0060315_21532730.jpg

バルカン・ヒーターの上にも コストコで買ったオーナメント
f0060315_83447.jpg

窓辺には 色がミックスされたポインセチア
f0060315_21583753.jpg

キッチンには 一年中 クリスマスツリーがありました
f0060315_2154214.jpg

キッチン内側のドアにも リース
f0060315_21553660.jpg

キッチン外側のドアにも もちろん リースがあります
f0060315_21543471.jpg

お庭には ちょっとだけライトアップ
f0060315_21572571.jpg

[PR]
by pecochama | 2006-12-17 22:01 | Interior