カテゴリ:Flower( 74 )

オープンガーデン 

杏さんのお宅のお庭を 先ず拝見してから
f0060315_1693754.jpg

のんのさんのバラいっぱいの素敵なお庭へ
f0060315_16102149.jpg

f0060315_18314055.jpg

昨年は 終わってしまってからと 秋でしたから 沢山咲いているのを見るのは
今回が初めて
あまりの素晴らしさに ため息ばかりです
ガーデンは ご本人のサイトを ご覧くださいませ
バラの咲き誇るお庭で 飲む紅茶は 気持ちの良いものです

25日には オープンガーデンのお手伝いに行ってまいりました
外でのお手伝いって思っていたのですが
その日は 雑誌の撮影が2本入っていましたので
私は キッチンで飲み物やケーキの準備係りでした
キッチンの窓からバラを眺めながら 台所仕事をするのは 楽しいですね
ファミリールームから眺めます 外のバラも見事な景色で 
私の家も いつかこのような景色にしたいと 思いました

我家のお庭ですが・・・
[PR]
by pecochama | 2009-05-28 16:13 | Flower

ローラン・ボーニッシュさんのアレンジ  国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウでの 楽しみは 
バラをみることは もちろんですけど
ローラン・ボーニッシュさんのアレンジを見たかったのです
f0060315_22532447.jpg

f0060315_22534782.jpg

f0060315_2254431.jpg

f0060315_22541999.jpg

なんと2回も アレンジ制作を見てしまいました
1回目は 横からでしたけど
f0060315_22524241.jpg

なんと 2回目は真正面からでしたので 
f0060315_2253161.jpg

手の動きも良く見えて 勉強になりました
それにしても もの凄い量の市川バラ園さんのバラを使うのですね

この秋から
[PR]
by pecochama | 2009-05-25 22:58 | Flower

国際バラとガーデニングショウ

第11回 国際バラとガーデニングショウ に今年も行ってまいりました
第1回 国際バラとガーデニングショウの時には 
夫から用事があるので 一緒に行こうと誘われたのですが
今は 率先して1人でも行きたいくらい

この方のお姿を拝見したかったので オープニングの13日に行きたかったのですが
他にどうしても外せない用事がありましたので 14日に行ってきたのです

色々な説明をなしにしまして 写真だけを沢山UPいたします
でも 写真では実際のバラの香りや姿をお伝えできないですし
ガーデンの写真は 人を一緒に撮りたくないので そうなりますと
小さい部分だけを撮る結果になりまして 
なかなか 思ったように出来なかった写真
また 撮り直ししたいくらい
とにかく とっても長くなりますけど ご覧下さいね
f0060315_23514567.jpg

f0060315_2352613.jpg

f0060315_23522279.jpg

f0060315_23523625.jpg

f0060315_2352555.jpg

f0060315_2353125.jpg

f0060315_23532849.jpg

f0060315_23534517.jpg

f0060315_23543188.jpg

f0060315_23544816.jpg

f0060315_2355262.jpg

f0060315_23555138.jpg

f0060315_2356612.jpg

f0060315_23563520.jpg

f0060315_004490.jpg

f0060315_01211.jpg

f0060315_013718.jpg

f0060315_021214.jpg

f0060315_022784.jpg

f0060315_024532.jpg

f0060315_03232.jpg

f0060315_031877.jpg

f0060315_033479.jpg

f0060315_035156.jpg

[PR]
by pecochama | 2009-05-18 00:04 | Flower

Parisのテーブル12ヶ月「ひまわりのパニエ」

「Parisのテーブル12ヶ月」クラス
5月のレッスンテーマは 「ひまわりのパニエ」
f0060315_23593891.jpg

f0060315_23595739.jpg

ひまわり 3種
 ビンセントオレンジ 
 東北八重
 チョコフレーク
マリーゴールド 2種
 アフリカンマリーゴールド
 フレンチマリーゴールド
アルケミラロブスター
ローズゼラニウム
アイビー  ピッツバーグ
f0060315_001239.jpg

レッスンの後の ティータイムは 
ラデュレのマカロン スズランです

Parisのテーブル12ヶ月 は
[PR]
by pecochama | 2009-05-16 00:01 | Flower

「ジヴェルニーのモネの庭」のマネッコ

「ジヴェルニーのモネの庭」のマネッコのアレンジをしましたけど・・・
アイリスは 毎日新しくしていました
バラも 元気がなくなってきましたので 
バラを ホワイトとアプリコットに変えて アレンジを変更
バラの色を変えてみますと また違った雰囲気になるのですね
f0060315_012960.jpg

f0060315_012519.jpg

このアイリスは お友だちが千葉の歯医者さんに通っていました時
その帰り道に いらないからと捨てられそうになっているのを見つけて いただいてきたもの
それがめぐりめぐって 私の家にもきたのですが
今は 元気に次々と沢山のお花を咲かせています
[PR]
by pecochama | 2009-05-08 00:00 | Flower

「ジヴェルニーのモネの庭」のマネッコ

明日は 初めてのお客さまなので アレンジでお出迎えしたいって思いまして
昨年フロレッタ先生にレッスンしていただきました 「ジヴェルニーのモネの庭」 風にアレンジ
お花の種類は 大分少ないですけど
庭に咲いています 黄色と紫のアイリス使っています
f0060315_175036.jpg

f0060315_17501634.jpg

写真より 実物の方が 出来栄えが良いと思います
[PR]
by pecochama | 2009-05-04 17:52 | Flower

スプリングピンク&ホワイト

「Parisのテーブル12ヶ月」クラスで作りました 「FRENCH PASTEL」
テラコッタにレモンリーフで器を作ったのですけど
少々勢いが無くなってきましたが せっかくの容器ですから
お花を入れ替えてみました
カラーもフレンチパステルからは 離れまして ピンク&ホワイト
f0060315_2253636.jpg

[PR]
by pecochama | 2009-04-20 22:56 | Flower

Parisのテーブル12ヶ月 「FRENCH PASTE」

「Parisのテーブル12ヶ月」クラス
4月のレッスンテーマは 「FRENCH PASTEL」
四方見のテーブルアレンジの基本
真ん中を凹ませると テーブルに座った時アレンジの2/3を見ることが出来ます
f0060315_0282132.jpg

先ずテラコッタにレモンリーフで器つくり
f0060315_0271932.jpg

お花は バラづくし 
ピアット
サラ
シャンパン
アンジェリーク・ロマンティカ
Mビンテージピンク
マドレーヌ
ジャンヌダルク
その他は ブルースター ライスフラワー ピットスポルム
f0060315_0275832.jpg

綺麗にラッピングをしていただいております間には 
紅茶と老松の金柑
ナフキンは イースター仕様
[PR]
by pecochama | 2009-04-09 00:35 | Flower

さくら 

初めてのKaito君のお花見は 国立
そして Kaito君は初めての電車体験
連休に新幹線で出かけることになったので 練習なのです
車にする予定だったみたいですけど あちらの実家から新幹線にしなさいとの指令

月曜日の午前中に行ったのですけど 
駅を降りますと おば様たちが沢山歩いていること
お天気が非常によいので ダッコされていたKaito君 暑く感じたのではないかしら
f0060315_04464.jpg

横断歩道の真ん中で あわてて撮ったのですけど 良い画像がなくて不満
さくら色は 全体を上手に撮るのが 難しかったです
f0060315_053395.jpg


さくらを見た後は
[PR]
by pecochama | 2009-04-09 00:07 | Flower

春のお花

春ですから お花やさんには 綺麗なお花がいっぱいあります
f0060315_0232124.jpg

f0060315_0233541.jpg

フロレッタ先生のレッスンでは 素敵な色合いで
それは うっとりするような素晴らしいのが出来上がりますけど
どうも自分で作りますのは 
花材も少ないですし どこか足りない感じ
[PR]
by pecochama | 2009-04-06 00:25 | Flower