カテゴリ:Shopping( 16 )

ル・クルーゼ 春のハートギフトセット

053.gifいつも 可愛い情報を素早く送ってくださる 杏さんから
ル・クルーゼのピンクのココット・ダムール発売されますって お知らせがありました
f0060315_18474951.jpg

ル・クルーゼジャポンの ニュースによりますと
春のハートギフトセット発売!
新生活や母の日の贈り物におすすめのギフトセット「ハートギフトセット」を発売します
ハート型で愛らしいピーチピンクのセットは ブライダルギフトにもぴったりです
ハート型のお鍋「ココット・ダムール」の特別色は 日本で初登場です!
発売日:2008年3月28日(金)
【セット内容】
◆ココット・ダムール ピーチピンク <容量2.0L、重量3.2kg>
◆ラムカン・ダムール(フタ付) ピーチピンク ×2個 <容量240ml、横幅11cm、高さ9cm>

ですって 母は私ですから私自身へのプレゼント?
もしかすると 誰かさんの手に渡ってしまいそうな予感がしておりますが・・・

香港から帰ってすぐ タイミング良く伊勢丹へ買い物に行きましたので 早速家庭用品売り場へ
予約のお願いをしますと 今日のお支払いでしたらお安くなりますけど・・と店員さん
それならと計算をしていただくと 信じられない位に安くなっているのです
さらにアイカードですから またまた割引
あわてて 杏さんにお電話して さらにすももちゃんの分も合わせて3個注文

お二人の分は配送をお願いしたのに
自分用のは 取りに行くことになってました
お出かけ帰りに寄ったのですが 結構な重さで大変で
お天気も悪い日でしたから 大変な重い思いで帰宅しました
f0060315_1848679.jpg

ピーチピンクという表現ですが まさにアプリコットピーチ❤❤❤

すももちゃんからは
[PR]
by pecochama | 2008-04-11 18:56 | Shopping

CHASSEUR ラウンドキャセロール

11月に結婚する娘には
ルクルーゼのピンク それもハート型のココットダムール
がピッタリ って思っていました
でも ピンクは なかなか手に入らないですし。。。
f0060315_1936105.jpg

そんな時 シャスールには 可愛いピンクがあるのを知りました
早速アマゾンにお願い
CHASSEUR ラウンドキャセロール 22cm ピンク 
娘に使ってもらう日を待っています
このピンクは 優しいピンク色です

カラーは クリーム ブラック ホワイト とありますし 
型も オーバル ラウンド18cm 20cm ソースパン 

シャスールは、フランス・INVICTA(アンヴィクタ)社が 
伝統と技術を駆使し手作りで仕上げた 本格的高級鋳物琺瑯ブランド

ワインと豊かな食材で世界的に知られているフランスシャンパーニュ地方の小さな町
ドンシェリーに位置するINVICTA社は 鋳物製造のスペシャリスト
北フランスの厳しい冬を乗り越えるための暖炉(薪ストーブ)から キッチン・インテリア・バス用品に至るまで 多くの鋳物ホーロー製品を1924年の創業以来 約80年以上に渡り世に送りつづけてきました 
その職人気質のものづくりは、まさに知る人ぞ知る本物のブランドとして 本国フランスをはじめ イギリス・オーストラリアなどで親しまれています。

ル・クルーゼ も使っていますが
自分用に
ジョエル・ロブションセレクション staub ラウンドシチューパン ブラック
シャスール ブラックのラウンドキャセロール
色はブラックに決まりですが どちらにしようかしらって 悩んでいます
[PR]
by pecochama | 2007-10-02 19:41 | Shopping

Vivienne Westwood パラソル

Vivienne Westwood  の晴雨兼用パラソル 
UV(ウルトラバイオレット)加工 
刺繍の部分が気になりますから 大丈夫とはいわれても
大切にしたいから 晴れの時専用にします

こちらは さくらんぼうさんが とっても素敵な日傘をなくされたというお話をうかがって
さて 実物を見たいわって思って デパートへ行って 
一緒になって 買ってしまったので~す
あまりにも 素敵なのが多くって 迷ってしまいますが 決めました
f0060315_22345745.jpg

今年のタイプは 持ち手が伸びる スライドショートなのですね
先の所の部分が 持ち上がっているのは なんていうのか 忘れてしまいました

テラスで写真を撮る時 ペコちゃんに お先に使われてしまいました
f0060315_22351492.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-06-27 22:24 | Shopping

携帯用コンパクトエコバッグ チワワ&ダックス 

火曜日から新宿高島屋で プリザーブドフラワーフェアが゙始まりますって
思っていたので 銀座へ行く前に 寄り道って思って 折角寄りましたのに
なんと 水曜日からの開催で 火曜日は会場準備の日
私としましたことが 時々してしまいます 早合点といいいましょうか オッチョコチョイ

直ぐに気を取り直して それならば 新丸ビルを一寸だけでも見学って方針変更
到着しました時には 4時半がとっくに過ぎてましたからでしょうか 
特に混雑っていうほどでもなくて 快調な足取り
でも時間がなくって レストランフロアまでは たどりつきませんでした

ブラブラしていましたら 3階の
un petit coeur BY CONCIERGE (アンプティクール)
携帯用コンパクトバッグというのでしょうか エコバッグって呼んだらいいのかしら
正式名称は分からないけど とにかく可愛いナイロン製のバッグ発見
チワワの絵とブルーの色が気に入って プレゼント用も

ダックスがないのが残念だわって 思ってましたら
水曜日に伊勢丹で 発見
モチロン 買ってしまいました
ペコちゃんのように ダップルならモット可愛いのにぃ~・・・・
f0060315_16482097.jpg

f0060315_16483427.jpg

f0060315_16484521.jpg

小さく折りたたんである時の袋の部分は 大きくした時に携帯入れになります
横には ファスナーもあって小物が入れられます
裏地もついていますから しっかりしてます
何だか ショップの店員さんになったみたい
[PR]
by pecochama | 2007-05-10 16:55 | Shopping

ジョイフル本田 

一人で ジョイフル本田に行ってきたことのある 夫から 誘われても 
あまり気乗りがしなかったけど やっと 行ってきました
f0060315_13125310.jpg

名前が ジョイフル本田 ジョイフルホンダ? だか知らないけど 
何となく 田舎臭い感じのホームセンター なんでしょって思ってましたが
行ってみて ビックリ
先ず その大きさ 
コストコなんて 目じゃないほど 広くて広くて
通路が広いから 歩きやすいし
ペット から ガーデン用品 満載で 食料品だって ついでみたいにあるし
其々が 独立した建物になっているのもあるし
本当に 驚きました
本館の中にあった インテリアのお店なんて 都内にあってもおかしくない品揃え
f0060315_1313348.jpg

夫の興味のある 陶芸用の土だって 種類が多いし
額も作ってもらえるし 

今回は 下見だけのつもりで 短時間で済ませたけど
お花や 木も 買いたいし
庭の水道の所も 栓はお洒落にしたけど その他がまだなので
ここで 調達したいわ
f0060315_13131649.jpg

元西武ドームでの 国際バラとガーデニングショーでなくても
色々と 外用の物が 選べるので 嬉しいところになりそうです

コスコトへ行ったら 若い女性が 「ジョイフルホンダ 行った?」ってて会話中
今 人気があるみたいですね
カインズホームが 大きいって今まで思っていたのですが
問題にならない大きさです
[PR]
by pecochama | 2007-04-02 13:16 | Shopping

IKEA 港北

夫の実家へ行った時 傘を忘れたので 取りにいきながら
「どこか ドライブか 行きたい所でもある?」って夫に聞かれたので IKEA 港北

行った事がないから 何も買わないで 見るだけって心に強く決めて
いざ 行きましたところ あまりの安さに ビックリ
その安さに負けては 初志が貫徹しないし 
今 物が多すぎる家の中を片付けているから と見ることに専念

でも レジが別になっている 食料品を見て
スウェーデン料理にも興味があるし なんて言って 色々買ってみましたので
夕食は サーモン 酢漬けのニシン ブルーチーズ シンブレッド・ソフト ・・・・
f0060315_13355353.jpg

システムキッチンの価格には 本当に驚きました
工事費がどの程度になるのかは 知りませんが とにかく安い!
f0060315_13352038.jpg

その昔 多分27年前 渋谷西武で イケアのソファーベッドを買いましたが
その当時にしては 安い価格ではなくて どちらかというと 高かったと覚えています
今は 中国製かなにかになっているかもしれませんが 当時のはスウェーデン製だから
当然 高かったのだと思います
時の流れを感じます
[PR]
by pecochama | 2007-03-15 13:36 | Shopping

RUE DE SEINE リュードセーヌ

広尾に素敵なパリティストの雑貨店がオープンしましたって
この方のブログで 拝見したから出かけましょうっておっしゃる 
杏さんとさくらんぼうさんとご一緒しました

RUE DE SEINE リュードセーヌというお店
f0060315_22374113.jpg

ラデュレのフレグランスキャンドル
f0060315_22424617.jpg

クスミティ
f0060315_223831.jpg

白と黒の猫ちゃん
f0060315_22384057.jpg

試食のあります キャンディ
f0060315_22385581.jpg

一番のお気に入りの 塩キャラメル&はちみつとろり味 買いました
f0060315_22393165.jpg

さくらんぼうさん パリの雑貨事情他 沢山ご存知なので ビックリしました
[PR]
by pecochama | 2007-02-24 22:49 | Shopping

YokoTakeshita の ニット

お友達のお家へ 行ってきました
実は 彼女は ニットデザイナー YokoTakeshita のお姉さま
彼女のお家で 勝手気ままに試着できるので 
絶対に似合うでしょうって思える 個性的なお友達を今回はお誘いしました
f0060315_22594196.jpg

こんなに綺麗な色の組合せは 自分では考えられないわって 思えるんです
ここのニットを着ていますと
個性的で 素敵ですねって お声をかけられます
今回も2点ほど買いましたので 大好きなニットを着られるので 嬉しいです
f0060315_2259507.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-01-16 23:02 | Shopping

プロテカ トラベルバッグ

アフリカやイタリアと色々な国へ 始終旅行に行ってるお友達と デパートを歩いている時
「旅行かばんは RIMOWA リモア よ。 銀色のがステキなのよ」ってインプットされてたから
来週から イタリアへ旅行に行くのですが スーツケースを新しく軽量タイプで TSAロック
にして リモアにするわって考えて 伊勢丹へ行きました

でも最終的に 買ったのは 日本製ASEの プロテカ 
f0060315_18351634.jpg

それは なぜかと言いますと

リモアは 容積が 82ℓと104ℓ 
プロテカは 96ℓが最大で 丁度欲しい大きさ

キャスターは リモアは 2輪と4輪があって
104ℓの4輪は アメリカへの渡航の場合 大きさがNG 
エコノミーでなければ OKと思いますが 
更に2輪は 駅を使う場合 改札を通り抜ける時に 自分で持たないと 動く事が出来ない
プロテカは 全て4輪で 大きくて使いやすい
日本製のキャスターは 外国製に比べると 壊れにくい

リモアは 超人気で品薄
伊勢丹のメンズ館には ここだけで仕入れている製品があるけど 色は黒
10月下旬頃という不確定な時に入荷があり そこで新製品のTSAロックのが入るそうだが
現在は TSAロックのは ジュラルミン製のリモアしかない

軽量で イタリア製のもあったけど これからイタリアへ行くっていうのに
買う気がしなくて却下

ハンドルは 大型になると ないけど その分大きくても 重量が その下のクラスと同じ
色は 黒 赤 シルバーグレー ネイビーとあって 
シルバーグレー か ネイビーかで悩んだけど
汚れのつきにくさから考えて  ネイビーの96ℓ 4輪 ハンドルなしで決定

リモアを探して 御徒町の紫色のビル 多慶屋に初めて行きましたが
リモアもお安くなってました
特に 販売店契約があるのではないから 次に他の入るのかは不明と言ってました
ゴールドのジュラルミン製も安くなっていて良かったのですが
重量があるから NOでしたが 流石格好よかったですね
[PR]
by pecochama | 2006-10-10 18:44 | Shopping

スティーブン・デュエック

f0060315_0252185.jpgf0060315_0252978.jpg









f0060315_0253981.jpg









美味しいレストランを沢山教えてくださったり
「ジンガロ」を教えてくださったり
シャルム・エル・シェク ハワイ インドといつも外国へお出かけの
アウンサンスーチーさん似の 美人のお友達に会った時
余りにも 素敵な アクセサリーをしているので 
どうしても目がそこから離れなくなってしまって 困ってしまいましたのが いつだったかしら・・・
どこにあるのかを教えていただいて 直ぐに突進しました
伊勢丹です

その名前は ニューヨークの スティーブン・デュエックStephen Dweck
その中でも 私の好きなのは 
Three Stones
Mabe Pearl
Flower
Necklace
もう 大好きで 他のものは つけなくなってしまいましたネックレス

More
[PR]
by pecochama | 2006-08-09 00:38 | Shopping