カテゴリ:イタリア旅行( 46 )

イタリア旅行記 お終いです

ナヴィリオ運河沿いで毎月最後の日曜日に開催されるアンティーク市
私にアンティークに興味をもたせてくださったのも 今回ご一緒のお友達ですから
是非 行きたいって思っていましたが 土曜日に帰ってしまうので 見る事が出来なくて残念
トリノへご一緒したガイドさん曰く 「ガラクタも多いのよ」ですが
行かれないと思うと 行きたいって思うものです

ドゥーモ近くでは 小さなアンティーク市を見ましたが 興味あるものは 何もなかったです

チェルヴァ通りにも 散歩がてら行ってみましたが
土曜日の午後でしたから タイミング悪く閉まっているお店ばかりで
小さなお店では休憩時間があるから 日本と違って 行くタイミングが難しいですよね
この通りは 雰囲気があって 良い感じでした

セレクトショップも行きたかったのですが 時間切れ

ミラノの空港では タックスリファウンドにとっても時間がかかって 大変でした
それでも日本円で それなりの金額が戻ってきたって事は お買物をしたって事ですよね
ここで時間を使いましたし ミラノの空港内には 小さなカートがないから
チェックイン後には手荷物を自分で持たなくてはいけないんです
そんな事 知らないから 重い手荷物でしたから 動けなくて大変で
JALのお部屋で休むことしか 出来ませんでした
本当は ここで生ハムやチーズを買う予定でしたが
面倒になってしまいましたし
一日ミラノで歩き回って 夜の飛行機ですから 疲れてますし
それよりも 長期の旅行でしたから 本当に疲れてきたのだろうって思います

また 直ぐにでも 今回実現できなかったことをするためにも
イタリアにまた行きたいって思いながら 帰国してまいりました

長期間 ペコちゃんのために毎日 早く帰宅していました夫と
お休みを取ったりして ペコちゃんに寂しい思いをさせないように遊んでくれた娘に
感謝感謝です

まだまだ 書くことが沢山ありますが 10月半ばの旅行ですし
12月には書くのを中断してましたし
1月中に どうにか完成をしたいって思っていましたので 今日は頑張ってお終いにしました
これで やっと肩の荷が下りました
by pecochama | 2007-01-29 18:16 | イタリア旅行

ペックでのお買物

ペックには 2回お買物に行きました
先ず 一回目は ほとんど全員に近い人数で 押しかけました
その時 皆さんは ドライトマトを買ってました

私は 試食をお願いしながら
イチジクは 2種類売ってまして
中にアーモンドが入っている方が 美味しいから それにしようとか
ベリーのドライは珍しいので それも試食したり
ショウガの砂糖付けも 母にって思って買ったのです

帰国の日には ドライトマトを買いに 行きました
お料理の方々へのお土産にしようって思いましたから
最後に またペック行ったのです

ついでに 帰国の飛行機の中でいただくパンは不味いから
ここで 調達しましたし お土産用にもフォカッチャなんかを買ったのです

帰国後 このドライトマトが大問題?になりました!!
種がとても大きいので ピーマンではないかしら
そして ドライと言っても柔らかいですから ピーマンよって 事になったのです
でも 暫くしてから 荷物の整理をしていたら レシートを発見
そこには ポモドーロって書いてありますから トマトが正解だったのです
こんな調子で イタリアンやってるのですから 私達も どうかもね
先生は とてもお優しいですから 私達が騒いでいましても
何もおっしゃらないから トマトってお分かりになっていらしたのでしょうね
by pecochama | 2007-01-29 17:40 | イタリア旅行

ブランドショップ In ミラノ

ミラノのブランドショップがひしめく モンテナポレオーネ通り スピーガ通り
それと交差するサンタンドレア通り とにかくこの一角が ホテルから歩いて直ぐなので
ウィンドウショッピング&お買物を楽しんできました

ゴルフへ行く時 荷物が少ない時用にバッグを買おうって決めてました
手荷物で持って帰ろうって考えていた お菓子やワインを入れるのに丁度良いですし
日本みたいにゴルフ場での接待なんてない?イタリアでは ゴルフ場が少ないんです
ウェアも あまり目にしませんでしたが 大きなスポーツ用品専門店GOLFINOを見つけました
でも それは本社がドイツみたいですし バッグのお値段もそれなりにお高いんです
そのくらいの価格なら Gucci の方が良いかも
そこで Gucci へ行くと  広い店内には 品数豊富
日本語の分かる店員さんも多いですし
なによりも 日本人観光客が多いですね
今持っているグッチのが大きいから その小型バージョンにしようって思って
黒いのを 買いました
この時 お友達はお疲れで ホテルでお昼寝中でしたが
私のを見て欲しいて思ったようで 翌日また買いにいきました
彼女は日本に戻ってきてから ゴルフへお友達と行った時 そのバッグを褒められたとか
買って良かったですね

今までも Gucci の小物入れに デジカメを入れていたのですが
今回は茶色い革製のと 首から下げるリボンを買いました

お留守番の娘にも 何かって思っていたのですが
なかなか 決まらないので ルイ・ヴィトン
ガレリアのルイ・ヴィトンのショーウィンドウにあった 新作のダミエのポシェット
これは 見本しかないって言うので
リナシェンテのルイ・ヴィトンになら商品があるって言うから そちらで購入
更に ベルトも欲しいのではって思ったので 合わせてお土産
ガレリアのルイ・ヴィトンは 北京なんて書いた札もあったりして
お客さんも中国人が多くて ビックリ 皆さん大きなブランド品の入った紙袋を持ってます

イタリア好きな息子は 自分で選んで買えば良いですし
夫用には 一昨年に夫が大量買いしたローマのお店で色々探したけど
見つからなかったので 他にはいらないって 言ってたからとういうことで
ガレリアで手袋をお土産にしました
その時 すかさず私の手袋も買いましたが・・・
by pecochama | 2007-01-29 15:42 | イタリア旅行

アウトレット In ミラノ市街

ローマ フィレンツェ ミラノ郊外には 大きなアウトレットが沢山あります
今回の旅行は お食事がメインなので お買物は・・・?
日程に余裕があるのなら ミラノで郊外のアウトレットに行きたかったのですが
一日潰すのは勿体ないので 市内にある直ぐ行かれるアウトレットだけにしました

宿泊したデ・ラ・ヴィッレから歩いて直ぐの所にある マックスマーラーのアウトレット
Diffusione Tessile(ディッフジョーネ・テッシレ)
1階と2階があって 靴 バック 手袋 アクセサリー等の小物から
お値段の張るのコートまで 商品はタップリあります
商品状況は 比較的に良好で 品質の良さを感じます
デ・ラ・ヴィッレへにチェックインしてから その午後に先ず1回目
翌日の夕方 イル・サルバジェンテへ行った帰りに 2回目
私は同行しませんでしたがお友達は また次の日の午前中にお買物のために 3回目
        右側奥のビルの中の方に Diffusione Tessileはあります

Il Salvagente(イル・サルバジェンテ)
道路から半地下にある倉庫のような店内が見えるのですが
入口がわからなくて 半周してしまいました
入口にあるロッカーに荷物を入れてから 品選びをするのですが
店内は広いですし 商品の量は 半端ではなくて 凄いんです
ブランド別になってますし 紳士物もありますし
安いからでしょうね ミラノの人がお買物に来ている感じでして
日本人には 会いませんでした
品質は 良くみておかないと 首をひねるのもあります

行きはホテルからタクシーですが
帰りは タクシーもないですから お店の人に聞いて バスに乗って帰りました
その終点が サン・バビラでしたので またまたディッフジョーネ・テッシレへ寄った訳

他にも 行きたい所がいっぱいあったのですが 時間切れで残念でした
次はお買物専門で ミラノへ行かないと駄目ですね
by pecochama | 2007-01-29 14:49 | イタリア旅行

マロングラッセ & チョコレート In ミラノ

トラットリア・デル・カルミネ でランチをいただいてから
そこの広場にある お肉屋さんやチョコレートショップを覗きました

Cioccolat puro では マロングラッセが 見るからに美味しそうでしたから
先ず 店頭で一個 いただいてみました
とっても 大きいし 柔らかですし しっとりしていて 大満足のお味でした
お土産用に 箱に詰めていただきましたが
日本に帰ったら 一週間以内に召し上がって下さいね って言われました

お隣のお肉やさんでは 普段のお買物に こんなに素敵な格好でくるんですか?
っていう風の お洒落なマダム達が お肉を買ってます
お友達は 生ハムをお土産に買いました

ペック近くの ジョバンニガッリ GIOVANNI GALLIでは
ほおずきにチョコレートをコーティングしたもの と
マロングラッセではなくて マロンを加工してチョコレートをコーティングしたものを買いました
ほおずきだけのは お友達がペックで買ったものをいただいてみましたが
以前いただいた時には もっと甘かったわって言ってましたが
そんなに味の濃いものではありません
でも このチョコレートがけのほおずきは ほおずきの味とチョコレートの甘さが良い感じで
とっても良いお味でしたから 気に入りました
マロンは マロンだけを味わえる マロングラッセの方が美味しいですね

by pecochama | 2007-01-23 22:52 | イタリア旅行

ペックでのランチ In ミラノ

イタリアへ旅行に行ったのは 去年10月17日~
12月15日まで イタリアについていっぱい書いてましたが
他のネタを書く事ができないので 暫く中断というか 書くのに疲れたので 休んでました
今 旅行記として エクセルに落としてまとめてプリントアウトしてる関係上
残りのミラノ話を あと数回書かなくては 私の自分へと出した宿題が終わりません
忘れかけてるけど 頑張ろう!

Peck(ペック)
高島屋にありますから ご存知の方が多いと思います
先生は イタリアに来た時には ローマから入って
ミラノのペックで食料品のお買物をしてから 帰るのが良いのよって おっしゃってます
ドライトマトや イチジクを初めとする ドライフルーツを買いましたが
1階には チーズをはじめとして デリカテッセン 肉  何でもあります

2階には お菓子やお茶等が販売されてます
一部では お食事をいただく事ができます
カウンターで立っていただくと お安くなりますから
イタリア人の紳士が 飲んでいたりしてます

私たちは 歩き疲れているので 当然の事として イスに座りました
なんと ペックのお仕事で東京にいらした それなりに偉そうな方は 日本語OK
黒米の入ったリゾット

このリゾットは黒米の食感がポイントですが 入っているシーフードの味が濃いというか
日本のは カスって味
とってもおいしくて 流石ペックです
家に帰ってから 真似して作ってみましたよ

牛肉の煮込み(お友達が注文)

デザートのプティ

小さいのに お値段は一個 300円以上だけど 味はとっても美味
ケーキをいただいて 具合が悪くなる時がありますが ここのは最高のお味で大満足
カプチーノには チョコもプラス

とっても 美味しいお食事でした
お味もGOODなのですが 素材の良さに尽きるように思います
ここのお支払いは なんとお友達からのおごりでした
とってもハッピー
by pecochama | 2007-01-18 23:47 | イタリア旅行

夜のドゥオモ周辺

昼間に ガレリアのナラカミーチェで ブラウスを買いましたが
このお店も 夜になると 光の具合で更に素敵にみえます
他のナラカミーチェは 同じブラウスを売っているのですが
ディスプレーが映える ガレリア内にある店舗が 同じ物を売っているのにも関わらず 良いんです

夜の ドゥオモ周辺を 女性二人で歩いていても心配ないのは ホテルが近いから
ライトアップされたのを見るのは 昼間と違ってまた 良いですね

by pecochama | 2006-12-15 00:27 | イタリア旅行

夕食 & ジェラート In ミラノ

ブレラ美術館があるから ブレラ地区というのでしょうが
高級住宅街ですから 素敵なお店がありますので
ウィンドウショッピングを楽しんできました

疲れたので ホテルへ戻る途中に サラリーマンみたいなお客様で混雑している
お魚を食べさせるお店 Da Claudio を発見
今まで毎日 これでもかという程ボリュームのあるお食事でしたので
自分の胃腸を考えて 夕食の時の候補にしておきました
夜になって出直したのですが 終了時間が早そうでしたので 不安な気持ちで行きました
まだ オープンしていましたので ホットしたのですが
どのような種類かよくわからないながら 適当に注文
飲物と 生のお魚の盛り合わせ
テーブルにある パン等は食べ放題ですが
遅かったので パンはギリギリで他の人に取られてしまって ナシ
お醤油 オリーブオイル バルサミコ酢がありますから 適当にかけていただきます

今までに比べますと お食事をいただいてもお腹に余裕がありましたので
やっと ジェラートをいただく事ができまして 満足でした

by pecochama | 2006-12-15 00:09 | イタリア旅行

ブレラ美術館&ランチ In ミラノ

時間に決まりがないから ゆっくりとデ・ラ・ビッレで 朝食
どうも イタリア旅行に来てから 朝からメニューが豊富なので 沢山いただく習慣になってます
飲物も アクア ジュース 紅茶かコーヒー チーズもハムも卵も種類が多いですし
パンも ホテルでいただくのは どれも美味しいです
ヨーグルトも 果物もと とにかく いつも食べ過ぎ状態
なぜか 目の前にあると ついいただいてしまうんですね

おなかがいっぱいになってから ブレラ美術館(絵画館)に出発
スカラ座(今日 主演男性歌手が野次に怒って舞台退場とか・・・)の横を通って
本来なら 寄りたかった カフェ・ヴェルディを お腹がいっぱいだから 素通りして
ブレラ美術館へ
美術学校の2階にあります
生徒の教材用として 作品を収集したそうで 作品数が多いです
ウフィツィに次ぐ イタリア絵画の宝庫ということですが
来館者はずっと少ないから ゆったりと作品を鑑賞することが出来るので
自分のペースを守って 好きな作品の前にずっといられます
ここで 感心したのは 子供用のパンフレットが とても安いということ
丁度 先生に連れられて勉強に来ていた小さい生徒もいましたが
子供に買える金額設定には 文化を感じます

ブレラ美術館の直ぐ側には 皆さんで最後の夕食をいただいた ナブッコがあります
昼間のナブッコは どんなかしらって思って お店の前を覗いてきました
ここで またランチをいただくのも芸がないので やめにしました

ランチは カルミネ広場にある トラットリア・デル・カルミネでビジネスランチ
12時30分からなのに その時間ピッタリではお客様 第一号
ピッツァと飲物がセットです
ローマでいただいたのより とっても美味しいピッツァでした

オープンテラスがあるのに 皆さん室内でいただいてました
後で見えた 多くの男性ビジネスマンのお客さまは
生ハムが沢山ついているサラダをいただいてましたね

隣の席に 後ほど見えたカップルの連れていたワンコちゃんは
とってもお行儀が良くて テーブルの下にずっと座っていて
私が見ても 一寸眼を合わせるだけで とってもおりこうさんでしたから
ペコちゃんにも 見習って欲しいわって思いました
by pecochama | 2006-12-13 00:36 | イタリア旅行

ミラノのランチと回転寿司

グランド ヴィスコンティ ホテルでは いつもより遅く起きて
優雅に遅めの朝食をゆっくりいただいて 軽く荷物をまとめて
帰国する皆さんを見送ってから デ・ラ・ヴィッレへ タクシーで移動
ホテルでお願いをしたタクシーだけど ドゥオモ近くになってから
距離をかせいで何回も同じ処 回っているのではないのって感じたくらい
それは 多分ホテル近くで大掛かりな道路工事をしていたためもあると思うのだけど

チェックイン前だったけど 入ることが出来たので 一休みしてから外出
先ず いつもは予約だから重いランチが多かったけど もう完全フリーだから
軽めのランチを ガレリアで ドゥオモ広場を歩く人を見ながら
写真を撮って怒られたけど

夕食は お友達が 日本食を希望
彼女は いつもはインドネシアに住んでいるんですけど
日本にいる私よりも 外国住まいなのに 日本食ばかり いただいているんですよ
それも 自分で作るのでなくて メイドさんなのですが
お魚が美味しいって聞いていたので お寿司をいただくことにして
ホテルから歩いて行かれる範囲で選んだら 回転寿司  がありました
ちょっと 路に迷いながら 途中のホテルで教えてもらって 到着

日本人のお客さんより イタリア人が多い店内でした
隣の席の若い女性は 割り箸を割らずに お箸の先に挟むようにして
いただいていましたが 相方の男性はきちんとお箸を使ってました

マグロとイカは 美味しかったですね
ワサビは 殆どついていない感じ

握っている人は 日本人もいるけど 韓国人もいました
お友達は 回転寿司の体験が初めてでしたので 目が回ったので
早々に退散しましたが お客さんがドンドン入ってくるから お鮨は人気なのですね

これで ドッオモから歩いて 10分もしない所なのに 人気がないのです
by pecochama | 2006-12-12 00:40 | イタリア旅行