カテゴリ:e vent( 225 )

ディズニーランドホテルの忘年家族会

夫の所属しています団体の忘年家族会が ディズニーランドホテルで開催されました
f0060315_082883.jpg

シンデレラの宴会場です
f0060315_084962.jpg

ミッキー ミニー ドナルドのアトラクションがありまして
その後は 家族毎に其々のキャラクターと写真撮影
f0060315_09753.jpg

小さいお子さんは とっても喜んでいます
我家は まだKaiくんが小さいからちょっと無理で残念です
来年も同じ場所で開催って その場で決定しましたけど
Kaiくん その時は大丈夫かしら
夕方からの開催ですから 眠くなってしまう時間なんです

夫は サンタさんになったりしまして汗をかいていました 
福引抽選会では 5本中2本当たってしまって ワインとスーツケース
なんと 特等の42インチのテレビと 1等のパソコンは同じご夫妻に
テレビはご辞退されたのですが 次の方も色々と当たっている方でしたので
またまたご辞退 やっと3回目で決定

お食事は メインのテンダーロインは撮り忘れ
f0060315_093241.jpg

最初に忘年家族会は ミラコスタって聞きましたので
直ぐに泊まりたいって思ったのですが
アンバサダーとディスニーランドホテルは予約OKでしたが ミラコスタだけは予約が無理
そこで 夫と二人でディズニーのホテルの部屋に宿泊していることをイメージしましたら
翌日に ディズニーランドへ行くわけでもないですし 結局却下
汐留に宿泊  
冬至ですので 我家の柚子を持参して
f0060315_094386.jpg

つづく
[PR]
by pecochama | 2009-12-24 00:13 | e vent

メリーグリーンクリスマス

伊勢丹でいつもこの季節になりますと
「Merry Green Christmas(メリー グリーン クリスマス)」のチャリティーキャンペーンが開催されます
だいたいは出遅れて デパートに行きますと売り切れ
今年は 初日ではなかったですが 二日目早くに行きました
f0060315_23422644.jpg

このチャリティグッズは
ベアサンタ BE@RBRICK(ベアブリック)のストラップ
300円で買いますと 1個につき100円がグリーンサンタ基金に寄付されます
人気のピンクはなかったけど 3種類ゲット
f0060315_2342431.jpg

このベアブリック
息子がいくつか持っていまして本棚に飾ってありました
ところが 引っ越しの時に ほとんどの荷物は置いていったのに
ベアブリックは 持って行ってしまったのね
それでも それに近い物が1個だけ 残っていました
united arrows green label relaxing (ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング)
ストラップとの大きさの比較に 載せてみました

そういえば ストラップツナガリで携帯といいますと
家の中には いくつも古いのが 残っています
今は Kaiくんがおもちゃにして遊んでいますけど
娘は 先週の日曜日に携帯を買い替えたのですが 7個持っていったんですって
レアメタルのためのたんすケータイあつめタイというので 50,000円の商品券が当たったんですって
本人曰く 「Kaiくんを一生懸命育てているからご褒美」
[PR]
by pecochama | 2009-12-13 23:44 | e vent

竹下洋子の編みの服

『竹下洋子の編みの服』in東京
が 青山のギャルリィ ワッツで開催されましたので
お友達を誘って行ってまいりました
私の好きなニットの久しぶりの新作発表なので とっても楽しみ
f0060315_22543518.jpg

竹下洋子さんは お友達の妹さんですので
東京での宣伝係?のお友達と この場で会うのも愉しみ
f0060315_2255141.jpg

金曜日の雨の中でしたけど 
その後は 表参道のライトアップを見て
f0060315_22553047.jpg

f0060315_2255488.jpg

そうそう その前にご一緒いたしましたお友達二人と一緒に三人でランチ
丸の内で待ち合わせましたので 桃のパスタでお馴染みの グットドール・クラッティーニ
生憎の雨模様でしたから ランチ時でしたけど 予約しないでも大丈夫
前菜は 3種盛り合わせ
パスタは 三人其々で 生ウニ 生海苔とトマト ラグー 
他に地野菜のサラダと 食後の飲み物があります
どのお料理も大変満足のいくお味でした
[PR]
by pecochama | 2009-12-13 22:57 | e vent

クリスマスツリーの準備

ここ数年 家の中には大きなクリスマスツリーがありませんでした
プリザーブドフラワーの先生に教えていただいた 素敵なツリーはありますけど

大きなツリーは 吹き抜けの天井の高さがあります所ですから
高さ的には 全く構わないのですが
下の部分が大きくなりますので その部分がどうしてもジャマ
そう考えておりますと なかなか ピッタリくるものが少なくて
さらに 今年はKaiくんの家やおもちゃが沢山ありますし・・・

そんな時 秋のはじめに
コストコで トピアリーを発見
高さは180センチですけど グルグル回っていますタイプですから
下の部分が小さくて 私の考えにピッタリ
f0060315_2346395.jpg

ガラスボールやリボンも コストコには種類豊富
そして どこよりもお安いみたいに感じますので 4箱購入
他にも 今までに揃えておりますものも色々とありますし
これから 飾りつけをいたします
f0060315_23455488.jpg

完成しました時には またUPいたしますが
今日は ペコちゃんと一緒に飾りつけ
[PR]
by pecochama | 2009-11-25 23:47 | e vent

ボージョレーヌーヴォー2009

11月第三木曜日はボジョレーヌーヴォーの解禁日
当日 夫は外で飲んできましたけど
まさか 私が1人だけで家で飲むはずもないですので
今日20日に 一日遅れの ボージョレーヌーヴォー
f0060315_003264.jpg

昨年まではネットで注文していましたけど
それが そのサイトでは一番人気と聞いていたのですが あまり納得できなかった味でした
そこで 今年はタイミングよく三越に行きましたので
そちらで店員さんに相談しながら 3つ試飲して決めたもの
ジョルジュ・ブラン ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー2009
これは 大当たりでした
[PR]
by pecochama | 2009-11-20 23:41 | e vent

2009日本シリーズ優勝祝賀会

夫は家で 夕食を食べる回数が少ないんです
ゴルフの時と土日は 家ですけど
今日は何々なので 夕食はいらないとか
事前にもそしてだいたい毎日 聞いてはいるのですけど 聞いたそばから忘れています
昨日も何で遅いのって 娘に聞かれたけど 「さぁ~」って答えていました
最近では カレンダーに食事がいらない日は×を付けてます
f0060315_22163756.jpg

写真は 読売新聞&時事通信から

昨晩も 荷物を持って帰宅した夫
玄関で渡されたのですが ジャイアンツグッズ
「2009日本シリーズ優勝祝賀会」に行ってきたんですって
おまんじゅうかしらと思ったら
記念品は デジタルキッチンスケールとラジオと本
f0060315_22165297.jpg

どこで どうやって使ったら良いのかしら

子どもの時から ジャイアンツファンですから 今年は気分が良いですね
長嶋さんも いらしてたのですね
[PR]
by pecochama | 2009-11-17 22:21 | e vent

HACCI & Ruam Ruam

いただく時って 同じものが続きます
今回は せっけんです
f0060315_21311667.jpg

先ずは HACCI(ハッチ)のはちみつ洗顔石けん 
とってもお洒落なバッグに入っています
トラベルサイズだから
可愛いので まだ使わないで飾ってあります
f0060315_21313311.jpg

二つ目は Ruam Ruam(ルアンルアン)の生セッケン
HERBAL FRESH SOAP (ハーバルフレッシュソープ)
@cosme(アットコスメ)のランキング セッケンで1位
こちらは 使っておりますが
きめの細かい泡で 水で洗い流すのですけど 
つっぱらないので 驚き
ケッコウ お気に入り
[PR]
by pecochama | 2009-11-06 21:34 | e vent

Kaiくんと名古屋へ

今から 2年前の11月 
Kaiくんのママとパパが結婚式を挙げました名古屋の同じホテルで
今回は Kaiくんパパの妹さんの結婚式がありました
そのために 私たちも一緒にKaiくんと楽しい旅行
なんといっても ジージは運転手さん
kaiくんパパはお仕事が忙しいので 結婚式前日の夜に到着でしたが
私たち4人は 昼間に到着
f0060315_0433988.jpg

f0060315_0435414.jpg

夕食は Kaiくんが多分大きな声で騒いだりして 
他のお客様に迷惑をかけそうですから
個室じゃないとゆっくりできなくて無理な感じ
マリオットにあります 中国料理 梨杏(LIN-KA)へ
ここでの kaiくん 入れ替わりにお部屋に入ってきます
女性 特にお若い方が好みのようで 目で追って大変
愛嬌をふりまいていました
f0060315_045769.jpg

結婚式は 10日ですから体育の日といいたいところですが
今年は 12日が体育の日になってましたね
ここでも Kaiくん 大ダイお気に入りの女性発見
なんと ピアニストさん 家族の席の後ろにグランドピアノがあって
丁度 Kaiくんの後ろだったので ずっと眺めていました
小さな指先で 肩の当たりをツンツンなんてしたりして
なんだか 末恐ろしいほどに 派手な感じの女の人がお好みのようで
ジイジ 二人の血を引いたのではないかと みんなで噂してました
髪のウエーブ具合も 二人に似ていますし・・・・・
f0060315_139542.jpg

披露宴では Kaiくん とっても大切なお役目がありました
花嫁さんへの ママお手製プリザーブドフラワー パンプキンアレンジを渡すのです
といっても 1人では無理だから ママと一緒
親戚の 女の子達も一緒で 可愛いちびっ子トリオでしたね

結婚式終了後には Kaiくん親子はホテルではなくて パパのお家へ
私たち夫婦は ひつまぶしを食べに行く予定でしたけど
何だか とっても疲れてしまって 動きたくない感じでしたから
ホテルと同じビルにあります 高島屋で味噌煮込みうどん
皆さんがごはんを取って食べているのを見て 
最初はおうどんにごはんはイヤだわって思ったけど 真似してみました
色の濃いおでんもいただいて 
どれも 色は濃いけど おいしかったですね
f0060315_046083.jpg

その後は ハロウィン仕様になってますフロアで 夜景を見ながら音楽を聴きながらの一杯
お誕生日の方にバースデーソングを歌ってケーキという運びなんですけど
なんと 3回もあって もうイヤって感じ
f0060315_0462550.jpg

3日目には Kaiくんとママは またホテルに戻ってきましたので 一緒になり
2泊3日の kaiくんとの旅行は楽しいこといっぱいでした

ひつまぶしを食べに行ってましたら
[PR]
by pecochama | 2009-10-30 00:47 | e vent

バラかほるサプリ

またまた続いても
アライドアーキテクツの中村荘秀さんの モニタープラザのなかから
モニターセールでお買物 
気に入った商品を お安く手に入れることができるんです
今度もロザリアンですから 当然ですけど バラかほるサプリ
バラかほるサプリ

f0060315_13144048.jpg

香港では四川や火鍋と いつもよりパワーのあるお料理を連日いただいてまいりましたけど
この バラかほるサプリを飲んでいたからでしょうか
臭いが気にならないように思えました

水と一緒に飲むのですけど 
つい 何でも噛んでしまう私は 間違えて噛み砕いてしまいまして
口の中に 濃い状態が広がってしまって大変かしら?って不安を抱きましたが
まったく大丈夫
バラの香りの効果が 早いよう・・・

バラかほるサプリ とは
香りが強く、フレッシュで甘味、そして温かみと深みのある「ダマスクローズ」というバラのみを使用。あのクレオパトラが「ダマスクローズ」の花びらを床に敷き詰めその香りをたのしんだのもとも言われています。
花弁3tからわずか1kg、1滴のローズオイルを得るには約120個の花が必要です。金よりも、プラチナよりも高価なローズオイルには、花と摘み手の精気が凝縮されています。
グレープシードオイルに含まれるビタミンEはオリーブ油の約2倍以上、そのほかポリフェノール、オレイン酸も多く含まれています。サビない油として注目されているグレープシードオイルは、美容にも健康にもお役に立ちます。

モニター購入★お試し中!
 
バラといいますと 本物のロザリアンの先生からいただきました お土産
ご紹介するのが遅くなってしまいましたけど・・・ ありがとうございました
こちらも もちろん バラづくし
f0060315_13284330.jpg

[PR]
by pecochama | 2009-10-04 13:34 | e vent

NO-MU-BA-RA

香港ネタを暫く続ける予定でしたけど ちょっと中断・・・・
だって 書くことが沢山あって 困っていますから

アライドアーキテクツの中村荘秀さんは 夫の知りあいですので
モニタープラザは 時々覗いています

今回は ロザリアンにもなりました私ですから バラには興味津々

タイムリーなことに NO-MU-BA-RA  を頂戴できるということですので
早速応募いたしましたら 当選いたしました
送っていただいたのは ホテルにも置いてある仕様の2本セット
f0060315_1148181.jpg

今月の週末は 鈴鹿 名古屋 秋田 小田原と 仕事がらみが多いのですが留守の夫
昨日は 鈴鹿でF1日本GP予選を見学 今日は多分 決勝を見ないでゴルフでしょうネ!
夫のいない週末は 私は本当にのんびりできます(いつも のんびりしていますけど)
昨晩は TVでザ・マジックアワーを観て佐藤浩市は やはり格好良いわって思い
今朝は 朝からお風呂です
お風呂上りには NO-MU-BA-RA を SAN PELLEGRINOで割って飲みました

ダマスクローズの香りのローズウオーターを 
お気に入りのグラスに入れて飲みましたら バラの香りを楽しめて気分は最高です
楽しい日曜日がスタートいたしました
NO-MU-BA-RA
飲む薔薇水 NO-MU-BA-RAファンブロガーサイトに参加中

NO-MU-BA-RAは、
世界最高級品質のローズオイル・ローズウオーターの産地ブルガリアで、唯一国際オーガニック認定機関IMO社(本社スイス)の認定を受けたバラ農園を持つ『エニオ・ボンチェフ社』の無添加ローズウオーターです。
ローズウオーターを水に入れて飲む、という習慣は、ダマスクローズの産地、ブルガリア・カザンラク地方独自のもの。通称「薔薇の谷」と呼ばれるこの地ならではの贅沢な飲み方に着目し、2007年7月に日本で初めて、発売した清涼飲料水NO-MU-BA-RAは、多くのお客様に大変ご好評をいただいております。
水に入れれば、冷たいハーブティーの感覚で、手軽に本物のダマスクローズの香りをお楽しみいただけます。NO-MU-BA-RAで、贅沢なひとときをお楽しみください。
 
[PR]
by pecochama | 2009-10-04 11:51 | e vent