カテゴリ:e vent( 225 )

夏目漱石役は ダレ? 

Visa TVコマーシャル 「山手線ゲーム」篇
観月ありさと 紙幣でおなじみの野口英世 夏目漱石 福沢諭吉 が登場してますが
みなさん 似ているのです

その中で 特に気になって仕方がないのが 夏目漱石 
どうしても石田純一に見えてしまうのです
もう気になってどうしようもないので 調べましたら
なんと 夏目漱石役の方は 漱石さんご本人のご親戚なのですって
どおりで 似ているのだわ~♪
よって 石田純一では ないと証明されました
だって石田純一は 夏目漱石の親戚って聞いてないから


福沢諭吉ですが
[PR]
by pecochama | 2009-02-04 16:15 | e vent

mama's cafe

最近知り合いになりました お若いお友達
mama's cafe に掲載されています
f0060315_22333079.jpg

本に載るって知ってましたけど
先ず出版社を 主婦と生活社なのに 小学館と間違え
さらに発売日が 1月31日なのに 自分が出かける30日って勝手に思い込み
全くどうしようもない状態で本屋さんへ直行
31日は 雨でしたから買いに行くのも面倒になって
1日に手に入れました

私の雰囲気とは ちょっと違う ホンワカとしたムードのmama's cafe
ちなみに私でしたら baba's cafeとなるのかしら
f0060315_22334911.jpg

[PR]
by pecochama | 2009-02-02 22:36 | e vent

【ブログの学校】ブロガーのためのデジカメ撮影講座

デジハリへ通っていました若い方を知ってますけど パソコンが得意ですから
私には デジハリはあまり関係ないって思っていました
でも デジハリ・オンラインスクールサイト内に『ブログの学校』があると知って
無料ですし 内容はデジカメ撮影講座と聞いてのぞいてみたのです

MACは駄目ですし いつも使っていますFirefoxもNO
Explorerじゃないと駄目なので 最近親しんでいない Exploreを使っての受講です

講座は ライティングとセッティング編があります
良い写真を撮るための上達の秘訣は
トライ&エラー
フィルムを使わないですから 現像の手間がないですし
失敗を恐れず気軽の沢山撮って プレビューで確認すると上達
とにかく 経験が大切

絞り
シャッタースピード
被写界深度
ホワイトバランス
広角と望遠

解っているようで 説明が出来ないことを 丁寧に教えていただきました
23分を2回の講座でしたので 終了しますと
もっと詳しく知りたくなってしまいました

これからは 実践あるのみ

【ブログの学校】無料オンライン受講お申し込みはコチラ!

【ブログの学校】受講の成果を「モニタープラザ」で発表しちゃおう♪
[PR]
by pecochama | 2009-01-31 21:22 | e vent

サロン・デュ・ショコラ

昨年はスペシャルプレビューにも行きました サロン・デュ・ショコラですけど
今年は Kaito君もいますし・・・とかいって そちらはパス
f0060315_0191458.jpg

金曜日の夕方になってから行ってきました
アイカードを持っていますすと ショコラバーでは 1個余計にショコラをお願いできます
でも すでに5個くらいはオーダーストップですから
直ぐ入ることは出来るけど 
ベルナシオン アンリ・ルルー ジャン=シャルル・ロシュー メゾン・フェルベール
とフランスのを4種類 に好きな飲み物
f0060315_0153835.jpg

買ったものは
去年とはダブラないように選びまして
イタリア・トリノの グイド・ゴビーノ 
 ローズマリー ピンク・ペッパー プチ・グランとスパイシー
イタリアのヴェストリ
ベルギーのドゥバイヨル
これから いただくのが楽しみですけど
ショコラって 結構食べ過ぎると太るのですよね(去年の経験から)
[PR]
by pecochama | 2009-01-25 00:19 | e vent

東京国際キルトフェスティバルー布と針と糸の祭典2009

今回は パスしようかしらと思っておりましたキルトフェスティバル
今まではほとんど素通りしていました販売コーナーを どうしても見たくなったので
展示はちょっとだけ覗いて 販売コーナー重視で行ってきました

日本キルト大賞
f0060315_23395837.jpg

裏から見ても 素晴らしい出来栄えです
f0060315_23402653.jpg

特別企画は 私の「赤毛のアン」物語
昔 夢中になって「赤毛のアン」を読んでた頃のこと 思い出しました
f0060315_23453396.jpg

写真撮影は禁止ですけど
現代アメリカの巨匠3人展 は色彩感覚が日本人と違って 
素晴らしい出来栄えに驚きました

メインのお買物ですけど 
カルトナージュに使うためのブレードやフリンジを探したのですが
アイボリー系がお目当てでしたので なかなかこれはといったものが見つかりませんでした
でもお気に入りは 2点ほど
ひとつだけ 凄く気に入ったのがあったのですけど あまりにお高くて止めました
私の技術では もったいない気がしたのです
f0060315_23435398.jpg

さらに 二子玉川のソレイアードに行って
Kaito君のために何か作ろうって思っていました生地も発見
[PR]
by pecochama | 2009-01-24 23:49 | e vent

神の雫

香港へ行きますと kuma & peggyちゃんのお宅には 日本から持ってきました
漫画本が 結構な数 揃っていますので 読むのが楽しみです

美味しいお食事や お出かけの時間に忙しいですから
家の中で ゆっくり読書をする時は とれませんので 漫画を読むとなりますと
眠るのを削らないと・・・

読んだらどうって勧められましたし ワインには興味もありますから
「神の雫」は いつも読みたいって思っていましたけど 
まだ香港へ行った時には読んでいないのです

とうとう日本では 亀梨君主演でTVドラマ化されて 先週から始まりました
今日は その2回目がそろそろ始まります
f0060315_2233728.jpg

私としては 漫画を読んでから TVを見たかったので
先週 大急ぎで 「大人買いjp」で 1から19巻まで 大人買い
そして 3日で読み切りまして 今日の2回目を楽しみにしています 
漫画部分だけを読んだだけですから 後書きのところは 
これからまた時間をかけて 読み直しますけどね

[PR]
by pecochama | 2009-01-20 22:04 | e vent

2009年のお正月

日頃 余程の用事がない時以外は音信不通傾向の息子も 
大晦日に家に戻ってきて2日まで2泊
結婚しました娘も 旦那さんだけが桑名の実家でお正月を迎えるので
2ヶ月となりましたKAITO君と一緒に 27日から今日まで我家へ
久しぶりに 人数の多い時を過ごしました

そのためでもないのですが 31日から風邪をひいたみたいで
体調は最悪
1日には 実家の母を夕食に誘っていますし 
どうにか 頑張ってお正月をのりきりました

でも外出はひかえて 夫の実家も 私の実家も その他の親戚まわりも
神社へのお参りも 達磨を買うのも全てを夫におまかせ
私は ひたすら暖かい家の中にいましたので どうにか持ちこたえました
f0060315_2231468.jpg

和洋中のおせち料理は とっていますので 手づくりは 少しだけ
フグも春帆楼を取り寄せましたし
タラバガニは 妹の家からのお歳暮
シャブシャブのお肉も 娘の旦那さんの実家から頂戴しました 桑名の柿安
お鍋用の野菜は 準備万端でしたから お買い物にも行かなくてすみます

来年になりますと
[PR]
by pecochama | 2009-01-03 22:05 | e vent

2009年 あけましておめでとうございます

ATUHIME(篤姫)でなくて MATUHIME(松姫)が新年のご挨拶を申しあげます
新年 おめでとうございます
今年も どうぞよろしくお願いいたします
f0060315_21163359.jpg

薔薇と一緒に飾りました松は 大王松
年末には庭師さんが間に合わなかったので 実家の弟が切ったものです
赤と黄色の千両は タップリありまして こちらも実家から
我家には 万両しかないので・・

色紙の絵は だいだいです
[PR]
by pecochama | 2009-01-03 21:18 | e vent

「特別な日に行きたい、ちょっと贅沢なレストランを教えて下さい@となりの芝生」

「特別な日に行きたい、ちょっと贅沢なレストランを教えて下さい@となりの芝生」
に応募していましたら なんと記事が当選
レストランのチケットが送られてきたのです
f0060315_163141.jpg

12月中は 夫はゴルフと忘年会と旅行で忙しいので
一緒に行くのは 無理だわって思っていましたら
3月まで 有効なので 来年になったら一緒に行こうと思います

西麻布の一軒屋のレストランみたいですから 楽しみです

となりの芝生調べ ★☆人気のプレミアムレストラン☆★ ランキングはこちら

特別な日に行きたい、ちょっと贅沢レストラン

[PR]
by pecochama | 2008-12-12 01:15 | e vent

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ優勝者当てコンテストbyツアーエッジ

今シーズンの女子プロゴルフ国内ツアー最終戦
LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップは 
11月27日(木)から30日(日)まで 宮崎カントリークラブで開催

参加資格はその年の女子プロゴルフツアーの優勝者
および賞金ランキング25位以内の選手のみ
文字通りその年の女子プロゴルファー実力日本一決定戦

今年の『賞金女王』は誰になるのか? が巷での話題ですが 
今の私には誰がこの大会で優勝するのかが 非常に問題!

上田 桃子さん がズバリ優勝!と予想します
というより 優勝します
去年の賞金女王も アメリカツアーに参戦していたから 今年は18位
優勝賞金2500万円を獲得して ランキングをべストテンまでに上げて欲しいです

今大会にも出場しています 横峰さくらさん と 諸見里しのぶさんは
中学生の時から テレビで見る機会が多くて スゴイ若い子って思っていましたが
上田 桃子さんはノーマークで プロになるまで知りませんでした
テレビで色々と私生活を見ることがあって
熊本にいるお姉さんのこと
諸見里しのぶさんに紹介されて 神戸の江連プロに習い始めた時の
神戸でのボロアパートでの生活
そんなことを知った時 この人の根性は只者ではないって思いました

今期女子プロゴルファー実力日本一決定の最終戦 に優勝していただいて
来期には アメリカでの優勝を是非実現していただきたいです
革新的で高性能なクラブをリーズナブルに!@ツアーエッジ

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ優勝者当てコンテストbyツアーエッジ

この大会はリコーですが
[PR]
by pecochama | 2008-11-29 23:17 | e vent