カテゴリ:プリザーブドフラワー( 24 )

ミラーにタッセルを+

去年 お気に入りのマリーを作ってしまいましてからは
作品の完成度が高いですから
何となく 自分の中で プリフラが完了してしまった感じがしております
だから この一年は 自分でユザワヤで買いましたバラを使って
母たちへのプレゼント用に好き勝手にアレンジするくらいです

銀座のタッセル専門店 ラ・タピシエールでタッセルを買いましたので
以前に作りました スノーホワイトミラーの下の部分に
ちょこんと タッセルを下げてみました
すると 雰囲気が突然にゴージャス系になった感じで 
もっと気にいってしまいました
f0060315_21154242.jpg

f0060315_21152695.jpg

このミラーは 1階のトイレの中にあるんです

五反田の東京デザインセンターで買いましたタッセルは
大きいですし それなりのお値段でしたから
小さいものや ちょっとしたものには 気軽に付けられないのですが
ラ・タピシエールには 小さいものもありますし
気軽に買えるものも多いですから 
カルトナージュや プリフラにピッタリ
[PR]
by pecochama | 2009-09-08 21:17 | プリザーブドフラワー

マリー・アントワネット

デコ先生制作のゴージャスで大きな額 マリー・アントワネットをイメージした「マリー」を
初めて見ました時には 家に飾るのには大き過ぎるって思いました
でも 今回は 小さいといってもそれなりに大きいですけど
ちょうど良い大きさの 「マリー」を いつものさくらんぼう先生のお宅で作ってきました
f0060315_23344096.jpg

バラ と タッセル フランスでお買い求めになられたファブリック
マカロンをイメージしたアーティン 
フレームの色は アイボリー
マリー・アントワネットなフレームアレンジは とてもゴージャス
今まで作りましたプリフラの中では 一番のお気に入り
f0060315_2334465.jpg

こちらは杏さんの作品は ご本人のように素敵

今回は 初めての方お二人もご一緒でしたプリザーブドフラワー教室
おふたりとも とてもお上手で驚きました
f0060315_23383020.jpg

お1人のお若い方は なんと静岡から新幹線でいらしたのです
f0060315_23384840.jpg


そして いつものお楽しみ・・・
[PR]
by pecochama | 2008-10-15 23:51 | プリザーブドフラワー

グランドピアノ デコレーション

プリザーブドフラワーの先生のお宅で 
グランドピアノ デコレーション のレッスン
このピアノは 自動演奏をする優れもの

私は いつものカラーバリエーション
f0060315_23163927.jpg

この方は なんとご自分とお母さまの二つも制作
スゴイピッチで あっという間に完成したのは 流石です
f0060315_23165671.jpg

杏さんのお友達Eさまは 黒いグランドピアノに赤いバラ
カルメンみたいに情熱的
この方は 大変な美人でいらっしゃるので とってもお似合い
f0060315_23171136.jpg

バラ3輪は 大きくしたのです
そこに少し手間隙がかかります

夫々 自分の制作に大満足

カルトナージュの熱があるものですから
ここでも 次のレッスンが話題に・・・
今回のピアノトリオで 次はカルトナージュのお約束
f0060315_2318197.jpg

ランチは 今回はお弁当
美味しいおやつは もちろんいつものように先生のお手製
f0060315_23173648.jpg


家でも カルトナージュの復習
[PR]
by pecochama | 2008-07-18 23:24 | プリザーブドフラワー

FLORETTAオリジナル プリフラ・テーブルアレンジ

FLORETTA先生のところで 2月のレッスン テーブルアレンジが ツボでして 
そのあまりにも素敵さに 自分で作ってうっとりしていました
f0060315_19235594.jpg

デコ先生と さくらんぼう先生に イメージの再現をお願いしまして
お花を揃えていただきました
お花の数と種類は違いますけど 雰囲気は再現できたと思います
ペッパーベリーは 杏さんがお花やさんで用意してくださったのです
f0060315_19161283.jpg

f0060315_19162499.jpg

f0060315_19194958.jpg

杏さんの作品です
f0060315_19234115.jpg

FLORETTA先生にも ご一緒にレッスンにうかがっていますKさんも
今回はご一緒にプリフラ制作です
おとなの雰囲気で エレガントなのは ご本人に似ている作品になるからでしょうね
f0060315_19232870.jpg


f0060315_1917410.jpg

カルトナージュも 素敵な作品がいっぱいです

さくらんぼう先生には 自家製ツナをリクエストしましたので
お味を楽しむことができました
私は ゼルコバのパンを前日に買ってきましたので ランチ
f0060315_19164212.jpg

[PR]
by pecochama | 2008-05-06 19:36 | プリザーブドフラワー

バラと薔薇色の瞬間 In 東京国際フォーラム

インターフローラルデザイナー協会の作品展示会 「バラと薔薇色の瞬間」
東京国際フォーラム ガラス棟7F ラウンジで 明日まで開催されていますので
この方とご一緒に おでかけしてきました
f0060315_22455882.jpg

お目当ては さくらんぼう先生の作品
「パリスタイルがいっぱいの 素敵なプリザーブド展」とおっしゃっていらしたように
本当に パリの雰囲気で素敵でした053.gif
f0060315_1205642.jpg

f0060315_22461014.jpg

お気に入りの作品を いくつも見つけてしまいましたので
これからの制作が また楽しみになりました
f0060315_22462024.jpg

[PR]
by pecochama | 2008-04-19 22:54 | プリザーブドフラワー

クレッセントガーランド

今回のプリザーブドフラワーは クレッセントガーランド制作
洗面所に掛けてあるのを見つけた時に 素敵な形が気に入って作りたい~って思ったのです

さくらんぼう先生のお宅の玄関へ入りますと 直ぐにチェック開始
この作品 前からありましたかしら?って 先ず伺うのです
だって 素敵な作品ばかりなので いつも見落としているのが多いからなのです

杏さん作品は パールをいっぱいプラスしておりますオリジナル?と申しましょうか
f0060315_2257781.jpg

f0060315_22572129.jpg

私のは 毎度お馴染の ブーケシリーズカラーのバラとリボン
パール1個と木の実もあります
f0060315_22573613.jpg

レッスン途中から 小腹が空いてしまいまして おやつをつまんで
ランチはお弁当を取っていただきまして
作品完成後は いつもお手製のバナナチョコタルトをいただいて 撮影会
タルトのお皿は 可愛いル・ノートルのマカロン柄
f0060315_22545346.jpg

さらにさらに さくらんぼうさんからは 教えていただいておりますのに
プレゼントをいっぱい いただきまして ありがとうございます
ピンクとブラウンにハート柄が可愛い生地で カルトナージュの可愛い箱
ルーブル展限定缶のドロップもあります
買いましょうって思っておりました 「バラと薔薇色の瞬間 Preserved Flower」のご本
f0060315_2333833.jpg

5月にもレッスンに伺いますが 首を長~くして今から楽しみにしております
[PR]
by pecochama | 2008-04-04 22:36 | プリザーブドフラワー

日本橋高島屋 プリザーブドフラワー展 & Amour du Chocolat!

日本橋高島屋8Fギャラリーで 「プリザーブドフラワーのある食卓展
東京ドームで開催中のテーブルウェア・フェスティバル~暮らしを彩る器展~
とネーミングがちょっと似ていますが 
1月30日~2月5日まで 開催されておりましたので 最終日に行ってまいりました
f0060315_1621165.jpg

f0060315_1623721.jpg

インテリア・コーディネーターのお友達も一緒だったのですが
デコ先生の作品を とっても素晴らしいと感激されていました053.gif
更に色々とお願いもしたりしまして お引き合わせをして良かったわって思っております
プリフラの表紙と作品です
f0060315_1625358.jpg

他の方の作品ですが チュール使いが素敵
f0060315_1632641.jpg

藤野 まき子さんのテーブル
f0060315_1634589.jpg

この会場は Amour du Chocolat!会場の奥にあります
f0060315_165193.jpg

そして ドンペリかヘネシーを飲みながら069.gif ショコラを楽しむコーナーがお隣
f0060315_1645753.jpg

ドンペリに引かれまして 疲れを取る意味も込めましてカウンターへ
なんと ご一緒していただきましたもう一人の方からのプレゼントです
嬉しいわ~072.gif
f0060315_167380.jpg

インテリア・コーディネーターのお友達は 我が家へいらっしゃるので
家でもまたまた モンテベッロのスプマンテ と 
タイミング良く サロンデュショコラのWEB注文で届いておりましたセレクションボックス
f0060315_1671753.jpg

美しいものをみて 美味しいショコラと シャンパーニュとスプマンテ
いつものように楽しい一日でした
[PR]
by pecochama | 2008-02-07 16:07 | プリザーブドフラワー

スノーホワイトミラー

今年になってから 初めてお会いいたしました
デコラシオン・ド・フルールたまプラーザ校 さくらんぼう先生とは 新年のご挨拶

今年1番目のプリフラ作品は スノーホワイトミラー
1階のトイレの壁に飾りたいって思って制作しましたが
完成品をみますと 素敵ですから もったいなく感じてしまいます

鏡の周りには 
中心に リボン 一番下には コンパクター
くるみ4個とソーラーローズを3箇所に三つずつ
ニゲラ ラグラス アジサイの3種類を
呪文を唱えるように 順番に塊をつくって飾っていきます
「ニゲラ ラグラス アジサイ ニゲラ ラグラス アジサイ・・・・・・」
仕上げには ゴールドボール
f0060315_23391722.jpg

スノーホワイトっていうくらいだから 冬って感じみたいですが
一年中飾ります

この方は ご自分の雰囲気にピッタリなオリジナル
やはり トイレの棚に飾るそうですので 小さいのを制作
ピンク系で ピッタリの雰囲気で 素敵
f0060315_2339329.jpg

f0060315_23394645.jpg

伺うと直ぐに 手を動かさずに 口ばかり動いて
重いのですが 持参しました娘の結婚式のアルバムを見て
次には サロンデュショコラの クロエセレクトを 食べ比べ
素敵なスウェーデンのアンティークのカップに入れられたコーヒーを飲みながら
f0060315_23403348.jpg

先生お手製の チョコレートプリンのフランボアーズ添え
これが またまた美味しくてレシピをいただきたいって思いました
f0060315_23405546.jpg

大急ぎに レッスン終了時間を 1時にしまして
あざみ野の「馳走きむら」へ
先付け 冬野菜ゼリー寄せ胡麻クリームがけ
f0060315_2341960.jpg

f0060315_23413170.jpg

f0060315_2341453.jpg

f0060315_2342288.jpg

f0060315_2342225.jpg


最後には ベッカライ徳多朗へも寄りまして いつものように充実した一日
[PR]
by pecochama | 2008-01-31 23:17 | プリザーブドフラワー

クリスマスツリー 

072.gif大好きな クリスマスツリー072.gif
電気がついて ピカピカ光って綺麗なんです072.gif
私の写真技術では 本来の素敵さがわからないと思いますが アップします072.gif
f0060315_22415395.jpg
f0060315_2242291.jpg
f0060315_2242105.jpg

072.gifお正月も 引き続きこのツリーをメインにして
飾ってみようかしらって思っています072.gif
[PR]
by pecochama | 2007-12-27 22:00 | プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー 10大ニュース

ラフマニノフさんのところで 我が家の10大ニュースが発表
私も考えてみたのですが 一番が娘の結婚 その次からが悩んでしまって
いつまでたっても 決まらないので 
プリザーブドフラワー 10大ニュース
つまり 今年作った作品の好きな順を発表しましょうって思いました
ところが 5番目までは すんなり決まりましたが それからが甲乙つけがたく
6番以降は 同列となりました

第1位 ブーケ&ブートニア
f0060315_23105075.jpg

第2位 クリスマスツリー(2個制作)
f0060315_2311145.jpg

第3位 プリマドンナ
f0060315_2394795.jpg

第4位 デコボールクレッセント
f0060315_239371.jpg

第5位 ビターショコラリース
f0060315_2391916.jpg

サマーリース
f0060315_2392727.jpg

タッセルデコレーション
f0060315_2311287.jpg

ポプリサシェ(2個制作)
f0060315_23112455.jpg

クッションデコ (自分の制作ではなくて プレゼントです)
f0060315_2310024.jpg

ここまでが デコラシオン・ド・フルールの作品

ガラスシューズ(収集しているガラスシューズに)
f0060315_23101960.jpg

以下は番外編
リングピロー(結婚式用に 娘が準備していたので制作)
f0060315_23102784.jpg

名前はありませんが ガラス容器に合わせてオリジナルを作ってみました
f0060315_23101049.jpg

f0060315_23104016.jpg

来年は 鏡 ワイヤープランター キャンドルスタンド・・・を作りたいですから
先生 よろしくお願いします
[PR]
by pecochama | 2007-12-24 22:00 | プリザーブドフラワー