カテゴリ:プリザーブドフラワー( 24 )

真夏のプリザーブドフラワーレッスン

連日の暑さに少々嫌気がさしてますので 行動は夕方からにしたいところですが
プリザーブドフラワーレッスンですから 頑張って早々にお出かけしようって思っていました
ところが卒然 前日に息子が帰宅しましたので 遅れてのさくらんぼうさん先生宅への到着

今回は 杏さんと すももさんがご一緒
お話に花が咲いていましたようで まだまだレッスン始まっておりませんでした

すももさんの作品は タッセルデコレーション
f0060315_166031.jpg

私が前回 作りましたのと色合いが似ているのですが
白が一輪多いのと タッセルの色が白ですから違いますので 
感じが違って よりスッキリした雰囲気で素敵なのです

杏さんは ワイヤープランター
f0060315_1673876.jpg

ご本人の雰囲気にピッタリで 素敵です
この作品 も リボンを白にしまして 早く作りたい~です♪ 

今回は 夏ですから 夏が終わってしまわないうちに サマーリースを制作
f0060315_168754.jpg

こちらは プリザーブドフラワーではなくて ドライフラワーやシェルを使いますから
より長持ちしますね
白くて大きいお花は 松ぼっくりなんですよ~
リボンにしました布からは プロバンスの雰囲気が満ち溢れていて 
白とブルーで涼しげですが 特にオレンジが効いています

親子レッスンのバレエシューズのアレンジを拝見しました時に
フェントンのガラスシューズで 作って見たいわってヒラメキましたので
小さな作品を 真似してしまいました 
f0060315_1610083.jpg

三人三様の別々の作品で さくらんぼう先生 大変でしたと思います

さらに いつものことですが
[PR]
by pecochama | 2007-08-10 14:58 | プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー ポプリサシェ

プリザーブドフラワーのレッスンを さくらんぼうさんのお宅で受けてまいりました
お友達にプレゼントしたいって思いましたので レッスンに伺ったのですが
完成品を見てしまいますと 自分のも欲しくなりましたので
ポプリサシェを 急遽 2個制作

ポプリサシェ1個目
f0060315_23363756.jpg

f0060315_23365268.jpg

ポプリサシェ2個目
f0060315_23371127.jpg

微妙に大きさや 布の雰囲気 お花の表情が違うので 
同じように 作ったつもりでも ひとつとして同じ物は 出来ないんですね

もう直ぐ 講師認定試験を受けられる お若い生徒さんの作品
次々に 沢山作られるんですって
f0060315_23374270.jpg


レッスンに伺いましたのに
[PR]
by pecochama | 2007-06-01 23:43 | プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーフェア In 新宿タカシマヤ

プリザーブドフラワーフェア」を 新宿タカシマヤで見てきました
デコラシオン・ド・フルール
11日に行って予約をしたものを 今日14日最終日にもまた行ってきまして 
知り合いの方へ お礼として送ったのです 

さくらんぼうさんは 最初の日の最初の時間でしたから お客さまもまだ少ないので
写真を綺麗に撮っていらしたのですが 私の場合は人が多いので チョット無理な感じ
お気に入りがありましたから 撮りたかったわ~

さくらんぼうさんはデコラシオン・ド・フルールのブランチ校です
他のお教室の作品もチェックさせていただきましたが
私の好みにピッタリくるのは やはりこちらでしたから
これから 色々と習うのがまた楽しくなってきました

「英国王室御用達150周年記念ミントン展」も同時開催 
英国人の方の絵付けを見ましたが 筆さばきは素晴らしいですね
フラワーデザイナー ニコライ・バーグマンの 「母と子で囲むテーブルアレンジ」
ミントンの器を使ってます
f0060315_2312526.jpg

f0060315_2313150.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-05-14 23:18 | プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー

杏さんのところでクリスマスの素敵なプリザーブドフラワーを初めて見た時から 
今年は作ってみたいわって 思っていました
先生はさくらんぼうさんなので 先ず 最初の作品を体験してまいりました
デコラシオン・ド・フルール たまプラーザ校です

ご一緒しましたのは 杏さんと お友達 
私は 初めてですから 要領がわからないですが
杏さんは 馴れていらして 流石です
ピンクまとめていらして 当然ご本人に似ています
f0060315_23201491.jpg

先生のご指導のもとにといいましょうか 
先生に沢山お手伝いをしていただきまして 素敵なタッセルデコレーションが完成
ミントとホワイトでまとめましたが ピンク系が一つ加わってもお洒落でしたかも
f0060315_23192147.jpg

f0060315_23195145.jpg


ポプリサシェは 素敵なお友達の作品
作品って 本当にご本人似ている感じになるんですよね
f0060315_23242916.jpg

ランチは ビゴのお店からのケータリング
f0060315_23285394.jpg

写真はありませんが デザートのケーキは成城アルプス

先生のお宅は 私の学生時代からのお友達の家が 
公園をはさんで見える所にあるんです
あまりにも奇遇ですので お友達のお宅へも寄ってまいりました
[PR]
by pecochama | 2007-04-29 23:31 | プリザーブドフラワー