カテゴリ:香港( 51 )

コンラッドのマカロン

9月18日から23日まで 5泊6日の香港旅行
ホテルは コンラッドですので 楽しく快適に過ごせました
f0060315_22381440.jpg

一番利用したのは ラウンジでしたね
夕方からは毎日 カクテルタイムにシャンパンとフィンガーフード
f0060315_22375642.jpg

朝食は 食べすぎないようにって いつもよりは軽め
といいましても 沢山いただいていますけど
f0060315_22391786.jpg

お部屋には 果物とチョコレートとクッキーがあります
このクッキーとチョコは ショップで売っています
それなりのお値段なんですけど 価格に合わない味
マカロンがありますが お部屋にはないので 
自分へのお土産に買ってみました
あまり期待しないでいたのですけど 思っていましたより美味しい
お部屋には マカロンを置いて欲しいわ~♪            

これで 香港のお話は 完
[PR]
by pecochama | 2009-11-18 22:44 | 香港

浣沙厨房

香港最後の夜は 浣沙厨房
f0060315_2149450.jpg

Kuma&peggyちゃんが 私たちのために 事前に二人で食べにいってます
二人ですと メニュー数が限られてしまいますよね~
でも多分 Kumaちゃんは テーブルが寂しいの嫌いだから 沢山頼んでいると思いますけど

どんなメニュー名だったのかは もうすっかり忘れていますけど
ちょっと新しい感じの 創作中華といったらよいのでしょうか
味については いつものことですけど 美味しい
グルメKumaちゃんに連れてきてもらっているのですから 当然かも
f0060315_21492585.jpg

f0060315_21493886.jpg

f0060315_21495175.jpg

f0060315_215052.jpg

お店の外で 全員集合
ここで ずっとお世話になっておりましたKuma&peggyちゃんとお別れです
毎日 毎日ありがとうございました
S&Kコちゃんたちは まだまだ香港滞在が続きますが
お忙しいので 全員での夕食はこれが最後だったみたい
f0060315_21501988.jpg

ホテルへ帰るタクシーから 香港の夜景色(タクシーばっかり)
f0060315_21505274.jpg

[PR]
by pecochama | 2009-11-17 21:57 | 香港

深圳(シンセン)

Sちゃん&Kコちゃんご夫妻とpeggyちゃんと 私たちは 御一行様5名は
香港から 1時間くらいで行かれます中国の深圳(シンセン)へお買物
ちょっと乗り換える駅が変わったけど 
行きは普通の電車で 帰りは荷物もありますのでファーストクラス

シンセンについて 一番最初にしましたことは ランチ
いつもの羅湖商業城の丹桂軒です
よくまあ 沢山お願いしたのねというほど 食べていますね~♪
美味しいからですし 5人いるから 全てOK-ラ(オーケーラってシンセンの人が言ってます)
ってことになるのかしら
f0060315_2265185.jpg

f0060315_2272115.jpg

f0060315_2273446.jpg

こちらのビルでは いつもレスポのバッグや色々なものを買っているのですけど
いつも本拠地にしまして 椅子に座ってのんびりとしておりましたお店が ないのです
他の場所に移動したのかしらと最初は思って 探してもどこにもないですし
そこで いつもお茶を買っているお店の人に聞いてみると 
探しているお店は 辞めてしまったんですって
そこで 次にどこで買ったらいいのか 考えてしまい途方にくれていますと
もう一軒 レスポを買っていましたお店の若い女の子が
お茶やさんの側に いるじゃないですか
会った時には こちらは 買うところが見つかってよかったって思いますし
女の子は 買ってくれる人が来て 良かったって思ったのじゃないかしらね
以前は お兄さんがメインでの販売でしたけど 
今回は彼女がメインで お店も前より広くなっています
f0060315_226108.jpg

お茶を飲ませてもらいながらお茶を買ったり
Tシャツやバッグを買ったリ 
シルクの生地を探しに 生地屋さんばかり沢山ある所も行ってみたり
あっという間に時間が過ぎてしまいます

去年は 夕食の待ち合わせ時間にギリギリというか 多分送れてしまったと思いますので
今回は適当な時間に切り上げ 

ホテルに戻ってからは
[PR]
by pecochama | 2009-11-16 22:26 | 香港

満江紅

peggyちゃんお勧めの 
うたうおばさんの四川レストランへ連れていってくれる予定だったそうなのに
私達が食事の予定してる頃 休んで田舎に帰るそうなので 予約が取れません

そーんな訳で 満江紅(四川料理)へ
夕方まで ばっちりお仕事のKumaちゃんから車を出していただいて
お店まで 6人全員が同じ車に乗って送ってもらいました
ビルの中にあるので 入り口を探すのにちょっと手間取ったけど・・・
f0060315_18105876.jpg

f0060315_18111931.jpg

f0060315_18113140.jpg

f0060315_18114582.jpg

流石 四川
辛い表示は 唐辛子のマークの数
もうマークの数は わからないほどに
唐辛子ばかりの中にお肉があるっていう感じの辛いのもありますし
まあ まあの唐さもありますし
唐辛子よりも 問題なのは もしかすると山椒みたい
夫は 多分山椒にやられてしまったのでしょう
ヒーヒー言っていて 頭からも汗ですし 大変な騒動でしたから
私は もの凄く辛いのは苦手って思っていたのですけど
この山椒の辛さには 結構耐えられたみたいで というより
酷い山椒の辛味に当たらなかったのかもしれませんが
この激辛は 無理かもって思っていたのに それなりにいただいてしまいました
どれも お味は美味しいんです
メニューについては もう何が何だか 分からない状態に
とにかく 沢山頼んで みんなで食べてばっかりって感じ
6人いますと 沢山いただけるし 話題もことかかないですし 楽しいですね
f0060315_181242.jpg

[PR]
by pecochama | 2009-11-15 18:12 | 香港

CHINA TEA CLUB

China Tea Club でアフタヌーンティー
アフタヌーンティーといいますと 通常は紅茶を楽しむ3段トレイの英国式
ここChina Tea Club には 点心のアフタヌーンティーもあります
前日のランチが飲茶でしたから オーソドックスな英国式をお願いしました
f0060315_052355.jpg

店内は どこを撮りましても絵になるんです
天井が高く 調度品は茶系なので落ち着きます
お客さまが多いので それも欧米の方が 
ちょっと全体の写真は 撮り難い感じでしたから 撮ってませんけど
f0060315_053736.jpg

アフタヌーンティーをランチにしましたから 
普通ですと 全ていただくことが出来なかったりしますけど
今回は 完食
写真は peggyちゃんとの二人分です

kumaちゃんは近くでお仕事していますので
時々 こちらでランチをいただくそうですが 混んでいるそうで
お値段は ランチの方がアフタヌーンティーよりも高いんですって

China Tea Club の入っていますビルには 上海灘があります
今回の香港でのお買物の目的は 上海灘で東京になかったサイズのワンピースを買うこと
九龍でも 探しましたし もちろんこのビルも 
電話でも他の店舗の状況を探してもらいましたが どこにもありませんでした
最後の空港店も 念のためチェックしましたけどね

すっかり当てが外れて残念でしたが 
同じビルにあります面白いお店にpeggyちゃんに連れていってもらって
ワンピース2着 ブラウス コートを買いましたので
上海灘のワンピースは忘れることが出来て 結果的には満足な買物となりました

ルイ・ヴィトンを覗いたり
夫と一緒では ゆっくりとショッピングが出来ませんが 
peggyちゃんと楽しく 遊べました

ホテルに戻りますと
[PR]
by pecochama | 2009-11-14 23:26 | 香港

深水埗(サムスイポー)

深水埗(サムスイポー) 英語ではSham Shui Po
こちらの名前は 英語表示 中国語読 日本語の読み方と其々似ているようで ちょっと違うので
本当は 何て言ったらいいのかわからなくなります
f0060315_10381886.jpg

カルトナージュに使いたい ビーズの小物を探して
毎度のことですが peggyちゃんのお世話になりながら 
暑い中 午前中から歩き回りました深水埗
通りによって 電気街だったり 
衣料の小物の問屋さんが 沢山あるので 秋葉原 御徒町 っていう感じでしょうか 
f0060315_10383847.jpg

いったいどこのお店に入ったら 安いのかも 商品構成もわからないまま
次々にお店を覗きながら 欲しいもの探し
思ったよりも 時間がかかりますし 
望んでいたタイプのタッセル と ビーズのブレードは見つからなかったけど
ビーズのついたタッセルブレードや リボンなど 4つの店舗で色々と買ってみました
ここは 数時間では買物が完了しませんね

店内は大きい店舗は 衣料品特有の繊維が多いからでしょうし
暑かったので 喉がカラカラでヘンな感じ
飲み物を買いたくても なかなかなくて やっと道端でジューススタンド発見

次は アフタヌーンティの予約をしてありますので 香港島へ戻ります

夕方まで 別行動の夫は
[PR]
by pecochama | 2009-11-14 10:40 | 香港

方榮記飯店

ホテルの下にありますパシフィック・プレイスのスーパーで 
「ポン酢」を買いました kumaちゃん
これからお出かけします鍋料理の必需品みたいで 持込するんです

目的地は 九龍城にあります 「方榮記飯店」
その前に 暗くなってきました九龍を うろうろと歩き回りました
f0060315_2355557.jpg

ニセモノ 色々なものを売っています
そんな中で 夫が見つけたのは ずっと探していましたもの
虫を電気で殺してしまう ラケット
ジャカルタのお友だちに 以前にいただいて重宝していたのですけど壊れてしまったので

沢山歩いて やっと 「方榮記飯店」到着
f0060315_23562278.jpg

f0060315_23564195.jpg

二種類のスープを頼んで 火鍋です
スープの味は おいしいです
汗だくになりながら 毎度のことですが 沢山食べましたね
鍋をいただく時 本当にポン酢が大活躍
後ろのに日本人のお客さんもいましたので 帰り際にポン酢をプレゼント

帰りには タクシーで地下道を渡って香港島へ戻りました
色々な乗り物に乗って 沢山美味しいものをいただいて楽しかった一日
お休みの二日間を 私たちをアテンドしてくださった kuma &peggyちゃんに感謝です
この後も ずっと夕食はkuma &peggyちゃんとご一緒ですけどね

宿泊しましたコンラッドは
[PR]
by pecochama | 2009-11-13 23:30 | 香港

香港3日目 後編

香港3日目の前編から 続いています
フェリー乗り場には 新鮮な野菜も売ってます
そして フェリーに乗りますと あっという間に九龍
f0060315_23432318.jpg

九龍では 9月の時にはまだオープンしていないホテルを眺めて
ペニンシュラの屋上には ヘリコプターが音をたてて降り立つのも見えました
ペニンシュラも覗いて
f0060315_23434311.jpg

kumaちゃんご推薦の 岡田珈琲
重慶大厦の地下一階にオープンしましたお店は 熊本が本店
東京への出店より先に 香港店がオープンとは 先見の明がある仕事が出来るお店かも
お腹いっぱいのくせに ランチセットのカツカレーに興味を持つ男性陣
でも 食べませんよ~
珈琲だけ
f0060315_2344961.jpg

夕食も 香港島ではなくて こちら側の九龍なんですけど
まだまだ 夕食までには時間があるので 
地下鉄に乗って 一度ホテルに戻ることに
でも 何も食べないってわけではなくて・・・
59階にありますエグゼクティブフロアのラウンジへ
カクテルタイムが17時~19時なので 丁度良い時間
美味しいフィンガーフードをいただきながら 
シャンパンを飲んで  
f0060315_23442881.jpg

次なる 本日のメインの夕食待ち(鍋です)状態 
[PR]
by pecochama | 2009-11-12 23:15 | 香港

香港3日目 前編

香港3日目
朝はのんびりしてから タクシーでpeggy&kumaちゃん宅へ
そこで この方にお会いして御挨拶
f0060315_234121.jpg

ランチは歩いて ハッピーバレー競馬場で飲茶
「満貫廳」(Moon Koon Restaurant)
馬券カウンターも設置されていますし
競馬場の綺麗なグリーンを間近に見ながら いただく飲茶は 気分がいいものです
f0060315_2342023.jpg

f0060315_234407.jpg

飲茶は どれも美味しいですね
スプーンレストは馬蹄形
買いたいって思ってショップを覗いたけど 売ってませんでした~!
同じフロアにあります博物館も覗いて 

お腹はいっぱいですので 散歩をしながら
買おうと予定していました カチューシャ探し
パリ製はお高いですし そこそこのお値段のを 3本買いました

成田で集めてきましたカード会社のパンフレットを見て 試しに行ってみました洋服やさん
メンズものは スーツがありましたので kumaちゃんが試着してしまったり

まだまだ お腹はすいていないけど ベツバラ状態でスイーツを
義順牛奶公司
f0060315_235019.jpg

オーソドックスのミルクプリンも 美味しいですけど
生姜の入ったミルクプリン も好きです

フェリーに乗って九龍へ 
お腹いっぱいのツアーは続く
[PR]
by pecochama | 2009-11-11 23:19 | 香港

CIPRIANI 

CIPRIANI HONGKONG

昨年の香港で 全てにおいて一番素晴らしいと思いましたレストランは CHINA CLUB
そのCHINA CLUB のオーナーが 同じ中国銀行内に イタリアンレストランを経営しています
他の国(ヴェネツィア ニューヨーク ロンドン・・・)と違って 香港だけは会員制
期間限定で9月末まで チャイナクラブメンバーにオープンしています
ということで 
CIPRIANI (チプリアーニ) でkumaちゃんに 大変なご馳走をしていただきました
とってもラッキーな時に うかがったと思っております
f0060315_0372892.jpg

CIPRIANIは
桃とスプマンテのカクテルが 有名ということで飲んでみました
美味しい~
このグラスを気に入りました peggyちゃん
帰りには 買ってましたね
f0060315_0381371.jpg

f0060315_0383225.jpg

f0060315_0384641.jpg

香港で素晴らしいイタリアンをいただくことが出来るなんて
とっても 幸せでした

それなのに 素敵なチプリアーニの店内の写真 
撮っていなかったんです
大げさに 撮る雰囲気でもないですし・・・
というより いただく方に熱心でしたかしら

日本には 店舗がありませんので 
お土産に パスタとパスタソースを スーパーで買いましたけど
イタリア物だから それなりにお高いお値段でした

おまけに 4人の絵です・・・けど
[PR]
by pecochama | 2009-10-03 00:39 | 香港