カテゴリ:Grandchild( 22 )

開士君が歩きました

今日 記念すべきことがありました
世の中的には JALの会社更生法でしょうけど
我家にとりましては 開士君が歩いたのです

12月末には パパとジイジの間で 2歩歩いたと報告がありましたけど・・・
2歩は時々 人から人や ソファやテーブルへの移動 の時歩きます
でも 今日は すっと立ち上がって 3~4歩歩くのを 何回も繰り返してました
だから 今日が開士君の 歩いたことの 初めて記念日です
f0060315_23423392.jpg

歩行器やカタカタを使わないで いつも椅子を押しています
まだ タイミング良く 歩いている写真は撮れていません
[PR]
by pecochama | 2010-01-19 23:43 | Grandchild

Kaiくんとのお出かけ

今日も午前中から夕方まで一日中 kaiくん一家と一緒に お買物に出かけていましたし
来週は ランチに一緒に出かける予定
そして 先週の土日 つまり11月のことになってしまいますが
Kaiくんたちと一緒に 私たちもホテルに泊りに行ってきました
Kaiくんのママたちは 結婚式が終わって直ぐに新婚旅行に行かないで
春になってから イタリアへ行く予定でしたけど
Kaiくんが生まれることになったので 延期
生まれる前には 半年くらいたったら赤ちゃんをおいて 二人で旅行に行くって言ってましたが
いざ Kaiくんが生まれますと 少しでも離れたくないママは 3人で旅行に行くわって言い出しました
そんなことで いったいいつになったら出かけられるのかしら?って思いましたので
1泊だけ ホテルをプレゼント
パレススイートです
皇居を見ることのできるフロアで 
エクセレンシィフロアですから ラウンジも使えます
私たちは 同じエクセレンシィフロアでも ランクの下がるスイート
f0060315_23422712.jpg

この日は ドームでポルノグラフィティのコンサートがありました
ファンの女の子たちは ホテルに宿泊するので
2時からのチェックインのため ロビーが満員って感じ
いったい何時になったら チェックインできるのって思う程 本当にスゴイ人で ビックリ
その点 エクセレンシィフロア利用の場合はフロアでチェックインできますから
待つこともなくすんで 良かったです

焼肉のランチの時から 近くに住んでいます息子も加わって 
午後は 其々といいましても
Kaiくん一家は 遊園地
夫は 息子のゴルフの練習にお付き合い
私は お友達と日本橋で待ち合わせ
夕方は全員が6時に集合しまして 夕食
歌っています外国のお姉さんを Kaiくんはすっかり気に入ってしまいまして
最後には ダッコしてもらってましたネ!
f0060315_23425739.jpg

明るいお部屋が気に入りましたKaiくん
ご機嫌に過ごしていました
ラウンジでは 外国のオジイサンに家の孫より 
物分りが良いって褒められたり
楽しい二日間となりました
f0060315_23432923.jpg

紅葉が綺麗な小石川後楽園を上からみたところ

今の我家は すっかりKaiくん中心にまわっていますね
[PR]
by pecochama | 2009-12-06 23:44 | Grandchild

日本画 無垢 

Kaiくんのママの従姉が この夏バーベキューに来た時
写真をバシャバシャ撮っているわって思っていましたら
なんと 絵になってました
f0060315_20331224.jpg

枠は こちらで追加したもので 実際は何も回りにありません

多摩美の日本画専攻です
今日まで文化祭で Kaiくんをモデルにした絵が展示されているというので
皆で見に行ってきました
f0060315_2038314.jpg

絵とモデル家族も一緒(絵にして遊んでみましたけど)
f0060315_20351353.jpg

従姉が4歳の時にいつも描いていたシンデレラと現在書いたもの
ウサギは 何故か気になるので撮ってます
美大の文化祭は見るところというか 作品が多くて楽しいですね
模擬店も沢山 どれもそれなりに美味しいですし
でも山の上なので 坂は多いですし 日陰は信じられないくらい寒かったわ
f0060315_2034199.jpg

寒いから もう銀杏が色づいているのですね
[PR]
by pecochama | 2009-11-03 20:41 | Grandchild

Kaiくんお誕生日編 ケーキ&プレゼントの巻

kaiくんは アレルギー検査をした時
卵 大豆 小麦 牛乳が NG
少し前にまたアレルギー検査をして 何か大丈夫になっているかもって思ったのですけど
1年には 1回しか アレルギー検査ができないって言われてしまって
困りました
だから Kaiくんママは 少しずつ試してみましたら 
まだ 試していない卵以外は 全て食べても何もでないから OKみたいです
f0060315_20162076.jpg

そこで 卵を使っていないケーキをお誕生日用に注文
このケーキの食べっぷりが スゴイんです
六分の一を あっという間にたいらげてしまって
それも とんでもないほど大きな口をあけて
f0060315_20165343.jpg

プレゼントは 本当はキッチンセットでしたけど
まだ早過ぎるので 
100個入りのボール これはお家に入れて触りまくっています
ガチャポン 音がして楽しいのでお尻を振りながら楽しんでます
ソフトな積み木 木のはほうり投げると大変だから 軽くて良い感じ
f0060315_20173860.jpg

我家の子どもたちが小さい時に コストコがあったらどんなに嬉しかったかしら
コストコへ行く度に買いたくてしょうがなかった 子ども用品
今では Kaiくんがいますから 次々に買えて楽しいですね
[PR]
by pecochama | 2009-11-03 20:22 | Grandchild

初めてのお誕生日

10月31日 世の中はハロウィンですが
我家では 違うんです
1年前の午後6時24分 開士くんが生まれた日ですから
今日は kaiくんが生まれて初めてのお誕生日を迎えた日
f0060315_032973.jpg

一緒にお食事をしました
kaiくんは いつものお食事ですけど
今日は初めて ウインナー(食べませんでしたね)
いつも味がついていないのを 食べているから 薄い味っていっても苦手だったのかしら
ケーキは アレルギーが心配なので卵をまだ食べていないから
卵なしのケーキをお願いしました
ママとパパの家族の顔合わせの時に飲んだのと同じポメリーのシャンパンでお祝い
f0060315_034030.jpg

プレゼントは コストコで 三つも買ってきました
ひとつ 大きなのにするつもりでしたけど よくよく見てみましたらまだ無理みたいなので

Kaiくんが生まれてから あっという間の1年間
楽しくて 本当に時間が早いと思っております
[PR]
by pecochama | 2009-10-31 23:53 | Grandchild

10ヶ月になりましたKaiくん

10月31日生まれのKaiくんは とうとう10ヶ月をむかえました
もう 10キロあります

昨日は コストコ(COSTCO 外国で利用されていた方は コスコといいますね) で
大きな おもちゃを 買ってきました
f0060315_2350546.jpg

Magic Play House
我家の子供たちが小さい時には ダンボール製のとんがり屋根の家がありまして
その中で 楽しそうに遊んでいたことを思い出しました
これは 2歳からって書いてありましたけど
一緒にそばにいればOKと思いますから

ペコちゃんと 家の外と中で 見合っています
だんだんに家のなかが Kaiくんグッズで占領されそうな気配

 
[PR]
by pecochama | 2009-08-31 23:51 | Grandchild

ベビーウォーカー

ベビーウォーカーって名前 ママならご存知なのでしょうが
? って思われる方 いらっしゃいますよね~♪
実は 私も・・・
古くは スコット・ウォーカー アナキン・スカイウォーカー ルーク・スカイウォーカー なら知ってますけど
f0060315_9422033.jpg

これは 昔の名前 歩行器のことなんです
Kaiくんが 我家に遊びに来ている時 
歩きたいけど まだ歩けないし 
得意のハイハイをすると ペコちゃんがいるから 
先ず毛だらけになりますし ペコちゃんとお顔がゴッチン

そうだわ 歩行器があるじゃないって思って 買ったのです
普通ならネット注文ですけど 今回はトイザラスのチラシにタイミング良く宣伝が
急いで Kaiくんママに買ってきてもらいました

後ろ足? ペコちゃんじゃありませんでした
後ろへのキックが強いのかしら
ハイハイも 先ずはバックからでしたから
今回も 初めて乗った時には ビューンとバックしてました

ペコちゃんは 尻尾を踏まれたら大変なのに
気になって Kaiくんの足のあたり つまり オムツ周辺をクンクンしていますね
[PR]
by pecochama | 2009-08-27 09:43 | Grandchild

2009 マイエンジェル写真展 

Kaiくん 8ヶ月で撮影していただきました写真が
2009 マイエンジェル写真展 として 現在開催中なので
Kaiくん一家は 帰省中で見に行くことができませんから
代わりに 見てまいりました
f0060315_21413191.jpg

2日撮影に行って 機嫌が悪くなって泣いてしまうので 
その度に2回ずつ 合計4回の撮影でしたけど
結局 笑っている写真はなくて 泣き出す寸前の写真でした

他のお子さんの写真をみますと 結構笑っている子も多いんですよ
小さい赤ちゃんには 女の子より男の子に 可愛い子が多かったように思います

毎年この時期に マイエンジェル写真展は開催されているようですから
撮影可能な 5歳まで毎年 記念に撮っていただくと 良い思い出写真になりそうですね
[PR]
by pecochama | 2009-08-16 21:42 | Grandchild

Kaiくんの椅子

31日で9ヶ月になりましたKaiくんは 今は2回のお食事タイム
この調子では あっというまに 3回食になってしまいそう

Kaiくんの家では 自分用の椅子があります
でも 我家に来たときには 専用の椅子がなかったので
お食事用に 買いました
f0060315_23146100.jpg

何にしようかしらと思いました時
先ず 思いついたのが トリップトラップ
楽天なんかで 調べますと 似たような製品がありましたけど
でも これって 大きくなってからも座れるわけですから 
本物を買いました
ベビーセットにして カバーは可愛い動物柄

Kaiくん この椅子のおかげで 
我家でも落ち着いてお食事ができるようになりました
[PR]
by pecochama | 2009-08-01 23:17 | Grandchild

マイエンジェル写真

写真を撮る時は 立川伊勢丹写真室を利用しています
お隣には いきつけの資生堂の美容室もありますし

生後6ヶ月から5歳までの子供を対象としました
マイエンジェル写真展が 8月のお盆の頃に開催されます

今までは 全く気がつかなかったのですが
小さいKai君が生まれましてから 色々と気がつくようになったわけです
Kai君と一緒に 写真撮影に行きましたところ
1回目は 泣いて大変
それでは もう一度ということで また日を改めまして行ったのですが
その時も どんなにあやしても 笑顔はでませんでした

Kai君の写っていますデータから 1枚だけ 自分達で選んで
写真展用のを 決めましたのが 日曜日
なんとこの写真展のために 3回もデパートへ
f0060315_23463710.jpg

Kai君も 今回は一緒に キハチでランチ
いつもは ベビー休憩室ですけど・・・
持ち込みで一緒に食べました

私は 今まで 何回もキハチでいただいておりますが
期間限定 冷製パスタシリーズの中から選びました
軽くソテーしたアオリイカとイカ墨の冷製リゾーニ サラダ仕立て 
一番 美味しいって思いました
f0060315_23455658.jpg

また いただきたいくらいです
[PR]
by pecochama | 2009-07-14 23:46 | Grandchild