カテゴリ:Pecoちゃん( 76 )

5歳のお誕生日

今日 11月13日は ペコちゃんの5歳のお誕生日なんです
それを記念して? ワクチンの接種に行ってきましたけど

この一年間は ペコちゃんにとりまして
それまでとは 全く違ってきました 一年でした
10月31日に Kaiくんが誕生してから
いつも 何でも一番でしたぺこちゃんの順番が 
2番手になることが多くなってしまったからです

ぺこちゃんとKaiくんは お互いに顔をじっくり見てのお見合いも多いですし
Kaiくんは ぺこちゃんをよく触っていますし
仲良しなんですけど 
まだ 二人だけにするわけにはいかないのです
f0060315_2340197.jpg

ぺこちゃんには お誕生日のケーキはなしで ラスク
夕食は 蕪や人参‥の茹で野菜 にお肉少々
おとなだけは ラデュレのケーキでお祝いしましたけどね
f0060315_23403780.jpg

f0060315_2341097.jpg

直ぐに お腹を出してしまって なでてって言うペコちゃん
この姿で眠ってしまいますと イビキをかくことが多いんです
[PR]
by pecochama | 2009-11-13 23:43 | Pecoちゃん

メロン大好き ペコちゃん

メロンは 我家では みんな大好きな果物
少し前までは 娘と息子がおりまして4人家族でしたから
メロンも 4分の1ずつカットしていただいておりました
妹の家では 夫婦二人でメロンを半分ずつカットして食べていると聞いてしまってからは
半分にカットしたものを食べたいって 思っていました
でも 小さいメロンなら大丈夫かもしれないけど 
それなりの大きさですと 糖分も心配ですし・・・

娘は 半分にカットして1人で食べたいって言ってますので
それならということで 半分に切って食べ始めました
ジュースタップリで  結構おなかがいっぱいになるみたい
残りは これまたメロン大好きなペコちゃんに
皮までも食べそうなので 途中で取り上げましたけど
f0060315_23131995.jpg

以前は 喉の調子が悪くなるのでしょうか
メロンは好きでなかったペコちゃんですが
最近は 家族の好みうつったみたいでメロン好き
本当は糖分が多い果物は お医者さまから 
太るから控えなさいって言われています ペコちゃんです

ぶどうは いけませんって言われていますから 食べませんけど
桃も梨も大好きな ペコちゃんです
[PR]
by pecochama | 2009-09-07 23:14 | Pecoちゃん

Pecoちゃんのスタイ

Kai君のヨダレは スゴイ量が出て 毎日何枚もスタイを交換しています
ヨダレの多い子は元気って 皆さんから言われますけど
半端じゃない量だから 結構困りますね
スタイは勿論びしょびしょになりますけど 洋服の方も濡れてしまっていることが多いので
そんなに使っていなくても よだれが多いから スタイって思ったより早く汚れています

その点 Pecoちゃんのスタイ(天然ですけど)は ゴージャス
色も艶もよくて 豪華に首元を飾っています
f0060315_17415771.jpg

OW中 庭のベンチで くつろいでいますPecoちゃん
[PR]
by pecochama | 2009-05-04 17:43 | Pecoちゃん

浅間山の噴火

朝 テレビをつけますと 夜中に浅間山が噴火しましたので 横浜では降灰が・・・
我家の方は 大丈夫なのかしらと思いながら
ペコちゃんを テラスへ出したのです
f0060315_22204671.jpg

噴火は小規模でも 風にのって凄い量の降灰があったみたいで
テラスは ザラザラ
クイックルワイパーで 先ず拭いてみましたけど
あまり効果が無い感じ
そこで 結婚依頼ずっと使っています 年期物の棕櫚の箒登場
とっても綺麗になりました
やはり 自然素材のものは 使ってみると良さがわかるわと実感
f0060315_2221172.jpg

ペコちゃんは 掃除機は嫌いなので尻尾を下げて逃げ回ってますけど
箒は 大丈夫なのです
綺麗に掃きましてテラスに干したペコちゃんのベッドの上で 
ペコちゃん 箒と遊んでます

車を見てみますと
[PR]
by pecochama | 2009-02-02 22:23 | Pecoちゃん

ブルガリア ペコちゃん

ペコちゃんが食べるものは ダイエット用のロイヤルカナンドッグフード ミニライト 
と おやつのジャ-キー
野菜は 生野菜がメイン で 時々はゆでたもの

人間の食べるものは 何でも大好きのようですが 食べさせないようにしています
でも私たちが朝食の時に食べています ヨーグルトだけは
お皿に少しだけ残して 食べさせています
f0060315_025229.jpg

そして たまには ほとんどなくなったパッケージごと 
こういった時には ブルガリア・ペコ(今回はブルガリアをいただいていましたから)
または ビヒダス・ペコといってます

ブルガリアの場合は パッケージが深いですし 顔に比べますと狭いですから
鼻先が長いペコちゃんでも 底まで届かない感じで 
口の回りには白いものが付いてしまって クワンクワン
箱を持ってあげると 食べやすいので普段は持って食べさせています

[PR]
by pecochama | 2009-01-21 00:07 | Pecoちゃん

ペコちゃん の お腹

KAITO君が生まれて退院する時までに
家族全員 インフルエンザの注射も済ませ 対策は練っていたのですが
赤ちゃん中心の生活に 疲れも出てきたのでしょうか 
クリスマスイブに 先ず娘が 風邪の症状
母乳ですから 薬は飲めないし
年末からお正月には 私までも風邪
とうとう 7日には KAITO君も
母乳を飲んでいますし 3ヶ月を過ぎると病気も心配ですけど
大丈夫でしょうって 娘にも言ってたのですが
今は 母乳の免疫力が弱いのか ウィルスの力は強いのか 
どちらかわかりませんけど
RSウィルスといいました 今まで聞いたことなかったのですが
新生児ですと とても怖いウィルスで入院も必要とか
でも 鼻を吸ったり 薬のおかげで 入院もしないで やっとどうにか良くなってきました

そんな時 東京にも雪が降った日
私も娘も寒いわと思って ベストなんか1枚余計に着ましたのに
ペコちゃんには 何もきせなかったのがいけなかったのでしょうか
原産はドイツですし 山形生まれですし 雪は好きだしなんて言ってましたのに
おとなしくしているのは 4歳にもなったからねなんて のんきな事言ってましたら
夜になりまして ブルブル小刻みに震えています
f0060315_2115189.jpg

このまま入院かもって思って 写真を撮りました

おおあわてで お医者さんにかけこんだところ
お腹に少し悪い菌があるとか
3日間 一緒に寝まして 今日は元気になりました
今は ペコちゃんも家の中で お洋服を着ています
f0060315_2121597.jpg

あと 体調が悪くなっていないのは 男性陣 
どうか風邪をひかないでくださいね
楽しいけど KAITO君のお世話で 女性陣は大変ですから

紫色のペコちゃんのお洋服には
[PR]
by pecochama | 2009-01-14 20:00 | Pecoちゃん

テラスでお昼寝の ペコちゃん

連日 お天気が良いので 
今日は ペコちゃんのマット・・・を テラスでお陽さまにあてました
ペコちゃんも外に出てきて お腹を出して気持ちよさそうに寝ています
f0060315_16464862.jpg

f0060315_1647783.jpg

テラスは 誰も侵入できないようにはなっているのですけど
お腹を見せて 眠っているというのは 本当に油断しているのですね

夜 眠る時には 丸くなってネコみたいに眠っていますけど
[PR]
by pecochama | 2009-01-06 16:56 | Pecoちゃん

Pecoちゃんからのご挨拶

Pecoちゃんを 今年もよろしくお願いします
f0060315_22331689.jpg

年末には シャンプーカットに行ってきましてすっきりしました ペコちゃんです
いつもリボンかスカーフを選ぶのですが 
お正月風ということで 今回は鶴の絵がついた赤いのにしてみました
ペコちゃんは 首に巻いていたのが気になって仕方ないみたいなので
取ってあげますと 暫くは 噛んで遊んでいましたけど 飽きたみたいです 
[PR]
by pecochama | 2009-01-03 22:34 | Pecoちゃん

ペコちゃんのお誕生日

11月13日は ペコちゃんの4歳のお誕生日
人間の年齢として考えますと 32歳だそうです
息子や娘より年上のはずなのに 
まったくもって少年というより小学校低学年って感じ
ヤンチャクレです
f0060315_045676.jpg

娘には うまれて2週間になる子供がいますから 
今年からは お兄ちゃまorオジちゃまペコちゃんでしょうか?

郵便局まで プーさんの年賀状を買いにいったり
(予約で完売でしたが 新たに入ったので親切な郵便局から電話があったのです)
おばあちゃんの家にも散歩の途中に寄って
いとこになる コーギーのあんちゃんと遊んだり
f0060315_0573937.jpg

ケーキは食べなかったけど
夕食は チキンサラダ
チキンがお気に入りみたいで 大好きなはずのレタスときゅうりをお残し
お天気もポカポカで 楽しくお誕生日を過ごしましたペコちゃんでした 
[PR]
by pecochama | 2008-11-15 00:59 | Pecoちゃん

赤ちゃんが家にきてからの ペコちゃん

ペコちゃんの一番好きな恋人って思っていたお姉さんが
小さな赤ちゃんを抱っこして 新米ママで病院から帰ってきてから
赤ちゃんが気になって 気になって仕方がないペコちゃん
f0060315_23401690.jpg

赤ちゃんが ちょっとでも声を出したり 泣いたりすると
ペコちゃんは 赤ちゃんが泣いているよって教えてくれるように 吠えるのです
1日目の夜は 2階で寝ているのに吠えて煩かったので
私と一緒に 1階のソファーで眠りました
2日目の夜も 同じように一緒に眠りましたので
寝不足になってしまったのは 新米BABA
でも 3日目からは ペコちゃんは夜は吠えなくなりました
慣れたのでしょうか 
それとも 夜に起きるのがつらくなったのかしら

昼間は まだ吠えたりしますけど
それは 尻尾を振って 本当に優しい眼差しで見て吠えているので 
やきもちを焼いているのとは 違うのです

本来なら 寝不足に陥るのは ママのはずなのに・・・・
なんと Babyはまるで第二子のように よく眠るのです
おっぱいもタップリ出るので お腹も満足
お腹にいる時から ペコちゃんの声を聞いていたからでしょうか
ペコちゃんのワンワンっていう声なんて 聞いてもヘッチャラ
前の公園で大規模な水道工事がずっと行われていて 煩いのですけど
クレーンやボーリングの音もダイジョウブ
目が覚めても うとうとしながら また眠ってしまったり
世話をかけない 育てやすいBabyなのです
今のところだけかもしれませんけどネ!
[PR]
by pecochama | 2008-11-10 23:41 | Pecoちゃん