カテゴリ:Golf( 71 )

武蔵OGMゴルフクラブ 息子と一緒

「武蔵OGMゴルフクラブ」は 以前は「武蔵富士カントリー倶楽部」といってましたが
オリックス・ゴルフ・マネジメントの経営となりまして 沢山の系列のゴルフ場があります
エントランス レストランを始めとしました施設は どれをとりましても豪華です
f0060315_23175440.jpg

季節を取り入れた飾りつけや お花にもいつも気を遣っていますし
色々なところでのスタッフのサービスも良いんです

23日の土曜日 真冬の1月なんて全く感じないとっても良いお天気のなか
夫と息子と一緒に プレーをしてきました
寒いといけないって思って 沢山着込んでいましたけど
身軽になって プレーが出来てよかったわ
途中で 温かい甘酒を飲んだもしましたけど お水を飲んでましたから 本当に暖かでゴルフ日和
息子と一緒にプレーするのは お正月にはハーフだけでしたから
実質的には 初めてみたいなもの
f0060315_2318115.jpg

青空を見上げると 月がハッキリと見えていますので
つい 村上春樹の「1Q84」から 「空に浮かぶ2つの新旧の月」のことを考えたりしながら
暢気に家族でのゴルフを愉しみました
f0060315_23182567.jpg

息子は ゴルフを始めたばかりですので スコアはこれから
男性は 仕事上でゴルフが必要になりますから
そのことを考えて 息子には大学に入った時に ゴルフの同好会への参加を勧めまして
数回一緒に レッスンをみてもらったこともありました
でも 音楽のクラブの方が好みでしたようで ゴルフはほんの暫くで辞めてしまいました
そして ここで練習を始めましたけど 理由は何かしら?
今週末も またゴルフって言ってますから 熱心なこと

家族のゴルフは 楽しいですね
[PR]
by pecochama | 2010-01-26 23:22 | Golf

忘年ゴルフ

先週の日曜日には 武蔵OGMゴルフクラブへ 妹夫婦と夫と一緒にゴルフに行ってきました
忘年ゴルフと 勝手に銘打って
f0060315_23373152.jpg

お天気は良かったのですが 
日陰には 大きな霜柱が
まだまだ 陽が照っている時間に終了しましたから 大丈夫ですけど
遅くなってしまいますと 冬のゴルフは寒いですから
前半は 珍しく待たされることが多くて 待っているのってイヤになってしまいます
ですから 押せ押せで後半も大変かと思いましたが 午後は大丈夫でした
いったい どうしたのかしら
f0060315_23371084.jpg

スコアは練習不足というか 全く練習していないから仕方ないけど
散々なの結果
でも ゴルフは嫌いにならないんですよね
f0060315_23375639.jpg

このゴルフ場はランチ充実しています
私は豆乳コラーゲンのお鍋です
のんびりとお昼からお鍋を食べて
終わってからは お風呂に入って温まって 小旅行って感じで
ゴルフは いいですね
[PR]
by pecochama | 2009-12-29 23:38 | Golf

武蔵OGMゴルフクラブ

武蔵OGMゴルフクラブ(旧武蔵富士カントリー倶楽部)へ
夫と私の妹夫婦と一緒に 香港から帰って直ぐの日曜日にゴルフ

ここは 日本カントリーへ行く時に通っていた道の途中を 少し入った所にあります
景気の良い時に建てたようで 豪華な感じのロッカールームとお風呂 レストラン・・・
良い雰囲気です
これからは青梅ばかりでなくて 時々こちらでもプレーしようと思いました
春の桜や 秋の紅葉も楽しめそうな景色ばかりです
f0060315_19525365.jpg

コースは 池が多くて綺麗 広々としたフェアウェー グリーンも広く
とにかく プレーしていて気分が良くなる感じ
f0060315_19495299.jpg

こちらのゴルフ場にいた狸とテンだそうです
今でも 狐の巣があるそうですし
鴨はフェアウェーを横切って 隣の池に歩いて移動したり
この日曜日には カラスがサブグリーンからグリーンへボールを運んでしまったのですって
f0060315_1953145.jpg

インが良かったから なおさらそう思ってしまったのかも
せっかくの マツタケつくしのランチをいただいたのに 午後はスコアが乱れて残念
ひょっとして 100が切れるかもなんて期待していたのに

姉妹とその相手 4名の肖像画は
[PR]
by pecochama | 2009-10-04 19:56 | Golf

いつものゴルフ場での ゴルフ

UPには時差が生じることも 多々あります
いつもの青梅でのゴルフも 真夏の暑い日の8月に行ったときのこと
自分の体力の省エネのために カートに乗っていること多かったです
カートですと 走っている時って風を感じて良い感じなんです 
f0060315_234354100.jpg

夫の弟夫婦とのゴルフ
数日前には BBQで一緒でしたから 会う時は続くものなのですね

すっかり苦手になってしまいました バンカー
以前は よくバンカーに入るから練習が出来て 上手に出していたのに・・・
この時は 1回だけ大変なことがありましたけど
要するに 入らなければスコアは安定するんです

一番 難しいホールで 良いスコアが出たり
調子を崩していた夫より 少なく上がれたホールは 気分がいいもの

この日も レディースデーでしたから 
お風呂に入ってサッパリした後には サービスのケーキタイム

夫の弟は
[PR]
by pecochama | 2009-09-09 23:47 | Golf

ひさしぶりのゴルフ

夫と2泊3日の旅行兼合宿みたいなゴルフへ行っていました時 
よく行っていたわって思った年には 30回以上プレーしていましたけど
最近は Kaiくんもいますし 1人で行くこともなくなりましたし
今年にはいってから 何回目かしらというゴルフに いつもの青梅へ
f0060315_22472448.jpg

お天気が心配でしたけど 7月28日に行ってきました
少し 雨にあたりましたが 
夫の会社の先輩ご夫妻と一緒のプレー

夫は 接待でもないですし
のんびりとした ゴルフで楽しそう
私は 風邪も完全に治っていない感じですし 腰痛も心配で
力をいれずに プレー
たまに パーをとれると 本当に嬉しいですね

キャディさんは ひとり立ちしてまだ1週間
顔は日に焼けて 真っ赤です
テキパキとされていましたし 芝の読みも的確ですし
そんなに初心者のキャディさんとは 思いませんでした

6月の アジサイの綺麗なときには いかれなくて残念でしたけど
まだ 少し残っているので 鮮やかではないけど 見てきました

レディースデーだったのかしら
女性だけに プレー後のケーキセットが 
男性は 運転がありますから ノンアルコールビールですね

帰りには
[PR]
by pecochama | 2009-08-01 22:49 | Golf

青梅ゴルフ倶楽部 昭和の日 

以前は天皇誕生日 次はみどりの日(今は5月4日ですけど) 
そして今は 昭和の日となりました 4月29日に 妹夫妻と一緒に青梅でゴルフ
f0060315_053633.jpg

朝のうちは少し肌寒く感じるのかしらと思っていましたら
とっても暖かい日で ゴルフ日和
f0060315_06054.jpg

池では 蛙の合唱団が まるで童謡と同じように 大きな声で歌っていますし
大きな鯉は 近ずくと餌をもらえると勘違いして 浅瀬に身体をこするほど元気ですし
梢からは まだ子供の鶯が一生懸命に練習していたり
セミも鳴いていましたので ビックリです
目にも鮮やかな 新緑の中 生き物の元気さを感じながらのゴルフ

ゴルフ場の隣にあります 天寧寺の鐘の音が今日はずっと鳴り響いていて 
どうしたのかしらって思っていましたら
それは やはり隣にあります塩船観音の「つつじまつり」を見にいらした方々が鳴らす鐘の音
ひっきりなしに ゴーンゴーンって 絶え間なくてビックリしました

さて肝心のゴルフ
ドライバーは 調子が良いのですけど
バンカーで 最悪の状態 
夫のいうことも聞かず テレビで聞きかじったプロのを実践してみたけど
全く思うようにならず とにかく最悪 

いつものお土産ですが
[PR]
by pecochama | 2009-05-03 00:08 | Golf

青梅マラソンの日のゴルフ

15日の日曜日の朝 
青梅ゴルフ倶楽部へゴルフへ出かける直前になってから
青梅マラソンっていつだったかしらって突然思い出して 大急ぎでネットで調べますと 
なんと 15日が開催日 
そうなりますと いつも通る道にはマラソンスタート地点って書いてある看板がありますから
道路状況が違ってきますので 急いで道路を変更

2月の青梅マラソンは 寒いはずですのに
15日も良いお天気ですから 走る人には 良かったのではないでしょうか
f0060315_0421671.jpg

f0060315_0413554.jpg

妹夫婦と一緒のゴルフも
セーターを着る必要もないほど暖かでしたので
腕周りのゴソゴソ感もなくて 良い感じにゴルフクラブを振り回せます

スコアーは ドライバーが安定してきているので 良い時もそれなりにあったのですが
前回同様に バンカーがどうも苦手になってきてしまっていますので
バンカーでスコアを落としてしまいます
前はバンカーに良く入っていましたので 何の苦も無くバンカーショットをしていたのですが
ここのところ バンカーにはあまり入らなくなってしまっていましたので苦手意識
そうなると バンカーに入ってしまうという悪循環なのです
どこかで この悪連鎖を断ち切るのには 練習が必要です

いつも買っています 酒まんじゅう
[PR]
by pecochama | 2009-02-17 00:43 | Golf

今年初めての ゴルフへ

体調はパッとしないけど 妹たちと一緒に 
もちろん 夫も一緒ですけど
いつもの青梅ゴルフ倶楽部で 12日の成人の日は 今年初めてのラウンド

練習に行くことも出来なかったけど 
始めの2ホール なんと夫よりスコアがいいので ビックリ
なんといっても 今までラウンドしたなかで 夫は最悪のスコアでしたから
それでも トータルになると 私の方が悪いってことは 夫とのレベルは大分あるってこと

ゴルフ場は 青梅ですから とても寒いでしょうって
厚着をしていったのですが 日陰は寒いけど暖かで 
冬のゴルフとは 思えない感じ

でも 凄く厚みのある霜柱
f0060315_22512339.jpg

凍っている池もありましたから 冷えているところなのですね
f0060315_22513954.jpg

ティーグラウンドで ティーをさそうとしますと 自力では難しくて
金具を使いましたから それは寒いから土が凍っていて硬い所が多かったってことですね

いつものように
[PR]
by pecochama | 2009-01-12 22:41 | Golf

ゴルフ08年振り返りと09年目標♪

2008年のゴルフを振り返ってみると
うぐいす倶楽部を辞めたので 西武系ゴルフ場には行かなくなってしまって 
青梅ゴルフ倶楽部がメイン
ここへ行く場合は 高速は使わなくて済みますし 
夫と一緒がほとんどなので 運転手さんはしてくれるし まったく楽なんです

目標は 100を切ることって 言ってたのですけど
それは 達成しなかったので 

今年2009年も 同じ目標で 100を切ること
ドライバーが良い時には アイアンが悪かったり
パターの調子が良い時には ドライバーが悪かったりと
どこか バランスが悪いので 100を切れないみたい

17歳の石川遼くんが 頑張っている姿を見て
私も心を入れかえて 一生懸命努力して 上手になろうって思います

2階の廊下には パターの練習マットがいつもたたんで置いてあるので
今年からは 使わなくなった子供たちの部屋に広げて
いつも 練習できるようにしようかしら

成人の日には 今年初のゴルフですけど 
風邪をひいて まだ練習場にも行ってないから 
庭で 素振りだけでも しておきます

スコアが悪い時でも めげずに
夫から気に障るような ひどいことをいわれても平気ですけど
それは ゴルフをしている時が楽しいから
広いゴルフ場で プレーをしていると 気分爽快なのです
ひどく暑い時や 寒すぎる時は ちょっと困りますけどね 
ツアーエッジ『エキゾティクス XLD』ペンタゴンドライバーはこちらから

【ツアーエッジドライバー争奪!】あなたのゴルフ08年振り返りと09年目標大募集♪

ゴルフを始めたきっかけは 
[PR]
by pecochama | 2009-01-06 13:44 | Golf

青梅ゴルフ倶楽部 with  妹夫婦

最近は ゴルフ行ってないわって思っていましたら UP忘れていました
香港から帰って直ぐの日曜日に 妹夫妻と一緒にです
f0060315_23475811.jpg

朝のうちは寒く感じますが 動きはじめると 暑く感じます
夫は 自分で何度だったら半袖って決めているですが
体感温度が全く違うので 私には当てはまらいので 参考になりません

この日は 特別な大会がありましたので 
組に因っては だいぶ待たされていましたが 私達はすんなりでした

こちらのランチのカツカレー 
カツの衣がそんなに厚くないですから 食べられます
夫は コレステロールが気になるので お昼は麺類と決めていて 今回もパスタ
でもですね いつもビールを飲むから 結局どうなのかしら?って疑問
f0060315_2348538.jpg

f0060315_23481137.jpg

お昼時にいつも気になっていました 酒まんじゅうを予約しました
2時過ぎに小山製菓から配達があります
初めて買ってみましたが 皮の厚みもあって美味しかったですから
これからは いつも買います
f0060315_23483862.jpg

[PR]
by pecochama | 2008-10-13 10:59 | Golf