<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ドリームガールズ 

24日(土曜日) 夫とゴルフの練習に行くつもりだったけど 風が強いので止めにして
ドリームガールズ を観てきました
f0060315_23291515.jpg

ジェニファー・ハドソンがゴールデングローブ賞の助演女優賞を取ったって知っているのに始まった途端の歌声から この人が主役でしょうって勘違いしてしまうくらい 
主演をくってましたから 26日のアカデミー賞で最優秀助演女優賞を獲ったのも当然かも
ジェニファー・ハドソンは オーディションで選ばれ 映画初出演の新人だそうですが
あまりの歌唱力の凄さには 本当に驚きでした
歌声が感動を与えてくれます

エディ・マーフィも 歌が上手でビックリです

ダイアナ・ロスとシュープリームスをモデルとした ミュージカルの映画化
ショービジネスの世界だったら こんなのありでしょうねって思わせる内容

主演のビヨンセ・ノウルズは スタイル抜群でとっても綺麗ですが
何となく お笑いタレントのオセロの黒い中島に似ているように思えてしまうのです

[PR]
by pecochama | 2007-02-27 23:30 | Entertainment

RUE DE SEINE リュードセーヌ

広尾に素敵なパリティストの雑貨店がオープンしましたって
この方のブログで 拝見したから出かけましょうっておっしゃる 
杏さんとさくらんぼうさんとご一緒しました

RUE DE SEINE リュードセーヌというお店
f0060315_22374113.jpg

ラデュレのフレグランスキャンドル
f0060315_22424617.jpg

クスミティ
f0060315_223831.jpg

白と黒の猫ちゃん
f0060315_22384057.jpg

試食のあります キャンディ
f0060315_22385581.jpg

一番のお気に入りの 塩キャラメル&はちみつとろり味 買いました
f0060315_22393165.jpg

さくらんぼうさん パリの雑貨事情他 沢山ご存知なので ビックリしました
[PR]
by pecochama | 2007-02-24 22:49 | Shopping

有栖川清水 冬のお献立

有栖川清水 
お部屋は 清流 
曲水の宴の発想から お部屋の周囲に 清流を巧みに採り入れ
縁には欄干を設け 屋形風な天井とともに せせらぎに遊ぶ屋形船の雰囲気
f0060315_14381624.jpg

f0060315_14382864.jpg

冬のお献立 小町懐石「華」
先 付/ 紅鮭麹漬 白髪芋
f0060315_14384071.jpg

前 菜/ 焼はまぐり イベリコ豚照り焼 蟹爪アラレ揚げ 春子鯛小袖寿司
        銀杏こけ揚げ松葉差し 南瓜甲州焼 ころ柿 紅生姜 サラダ菜
f0060315_1439099.jpg

御 椀/ 茶碗蒸し トリフ フォアグラ 百合根 銀杏
f0060315_14391422.jpg

向 付/ 鯛そぎ造り 鮪 墨烏賊花造り 大根・胡瓜褄 大葉 紫芽 花穂 山葵
f0060315_1439386.jpg

揚げ物/ 海老・野菜天麩羅 レモン 天露 塩添え (薩摩芋・蓮根・蕗の茎・獅子等)
f0060315_14395311.jpg

焚合せ/ 湯葉豆腐饅頭 美味庵掛け 木の芽 わら信田巻 ふき
f0060315_14422588.jpg

香の物/ 白菜 赤蕪
止め椀/  赤出汁 若布 うす揚げ 小葱(粉山椒)
食 事/ 五目ご飯(ちらし風) 金糸玉子 赤三つ葉 (鶏・椎茸・人参・竹の子・牛蒡・蓮根)
f0060315_14425681.jpg

果 物/ グレープゼリー寄せ(パイナップル・伊予柑・バナナ) ミント 
        ヨーグルトソース 苺
f0060315_14431966.jpg

入口横にあります椿
f0060315_14433825.jpg


今回は 初めてお会いします ブログのお友達(杏さんさくらんぼうさん)とご一緒です
[PR]
by pecochama | 2007-02-24 14:45 | Gourmet

コンサート&ディナーの夕べ In ベルギー大使館

21日 夕方6時から 麹町にありますベルギー大使館へ お友達と行ってまいりました
コンサート&ディナーの夕べ」が開催されたのです
夫を誘って行きましょうなんて 考えてもみませんでしたが
夜ですから ご夫妻でいらしている方が多かったですね
f0060315_22463375.jpg

午後からは 「ベルギー・スウィーツパーティ」が催されていたのですが
両方に参加するのは いかがなものかと思いまして 夜だけにしましたが
今回で このようなイベントは最後になるかと思いますと 司会の方から聞きまして
残念なことをしたわって思いました
ベルギーといいましたら チョコレートですから・・・

コンサートは ギターとチェロの演奏です
ギターは イブ・ストルムス氏
アントワープ生まれで 数々の受賞歴
チェロは 桑田歩氏
チェロの音色は 複雑でとても心に響いてまいります

1時間の演奏後は ずっと座ってまいりましから ビュッフェスタイルのお食事
ベルギー料理&デザート
飲物jは ビール ホットチョコレートのベルギーのお味  
f0060315_2246593.jpg

f0060315_22472854.jpg

f0060315_22474888.jpg

f0060315_2248860.jpg

f0060315_2248309.jpg

ワインも近年作られるようになったそうで 飲ませていただきました
赤 白 スパークリングワインもあります
f0060315_2248482.jpg

f0060315_2249927.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-02-22 22:53 | e vent

東京マラソン2007

f0060315_167694.jpg
                                 東京マラソン2007より写真
マラソン歴7年目でマンネリ気味で練習をサボっていた夫の友人
今年は 東京マラソンを走るって知っていたので応援に行ってみたかったけど
他に用事(夫の家に行く)があるので 応援は断念
でも とっても今のネット状況って凄いですね

東京マラソン2007のページを見て
ランナーズアップデートサービス
姓名を入れて検索すると タイムがでます
最新情報へ更新への下にある 紫色の小さな字の
フジテレビでは 全ランナーのゴールシーンを動画配信
そのページで タイムのところを見て
時間帯の大きい画面を選んで 大体の時刻に調整すると
直ぐに お友達のゴールのお姿を4時間代〇分に拝見できました

これは 優れものって思って
息子のお友達の 〇田三兄弟の上のお二人がやはり挑戦していたので
またまた調べました
上のお兄様 風邪で体調が悪かったとかで 5時間代
直ぐ上のお兄様 3時間〇分代

冷たい雨のなか 
完走 おめでとうございます
[PR]
by pecochama | 2007-02-19 16:30 | e vent

お雛様 叔母の手作り&パッチワーク

キルトって今では皆さん言っているようですが
私には パッチワークの方が馴染みのある言葉です

酒まんじゅうを作るのがとってもお上手な叔母(父の弟のお嫁さんといってもだいぶお歳です)
私が遥か昔?小学生の時 家族全員が風邪で寝込んでしまって大変な時
この叔母が作って持ってきてくれた ワカサギのフライの味は 未だに忘れる事はありません
手先が器用で 何でもお上手

今年のキルト展にも NHKのフレンドシップに参加していました
キルトのパンフレットとバッグを差し上げる約束をしておりましたら
なんと お雛様が届きました
ご自分の子供と孫用に 其々の七五三の着物布で作ったキルトの
お雛様の壁掛けを以前見せてもらったことがあります
自分の着物で作ってもられるなんて 良いわって思っていましたので
多分 私はとっても欲しそうにしていたのでしょうね
私の着物布ではないですが 小さいお雛様を作っていただいたのです
f0060315_17334711.jpg

こちらは 以前にいただいた クッションカバーです
f0060315_17335935.jpg

他にも 小物入れとか沢山いただいております
[PR]
by pecochama | 2007-02-18 17:35 | e vent

コロッケ 新宿コマ劇場

モノマネのコロッケ主演 「俺はお殿さま」 と 
「コロッケオンステージ」の2部構成 

新宿コマ劇場 の貸切公演チケットが3枚あるので行ってみました
夫はモノマネのテレビ番組が大好きなので いつもビデオに撮ってます
「コロッケが見られるけど まさか平日だから無理よね」と言いますと
なんと 病院で検査を予約している日なので 間に合うと言いましてギリギリ4時開演にセーフ
私は お友達と待ち合わせて ランチをいただいてから到着
f0060315_0485225.jpg

コロッケは練習の時に 左肘を骨折しているのですが
座長ですから 左腕を三角巾で固定しながら 頑張ってます
和製ミュージカル仕立てですから コロッケの上手な歌も披露されます
川崎麻世は 他の出演者に比べると声量が違います

モノマネを披露する後半は 洋服に合わせて三角布の色を変えたり
腕をそのまま洋服の中にいれてしまったりしてますが 着替えが大変でしょうね 
美空ひばり 岩崎宏美 美川憲一 森進一 そのほかにいっぱい聞いたり見たり
北島三郎で最後は締めて ショーは終了
沢山笑って とっても楽しい時でした

  
[PR]
by pecochama | 2007-02-17 00:50 | e vent

新武蔵丘ゴルフコース 春一番の翌日

15日
前日の強い雨と春一番はどこにいったのといった感じの晴天のなか
新武蔵丘ゴルフコースへ 
ハーフは あまりにも暖かいので ポロシャツだけでプレーしましたが
お昼近くになると 北風が非常に強くなってきて 飛ばされそうで
風を待ってプレーすることもしばしば
f0060315_024589.jpg

いつも一緒にプレーしているお友達のそのまたお友達のお二人と初めての顔合わせ
お一人の方が 名古屋のご自宅へ4月にお引越しされるので 
3月にもう一度プレーすることをお約束

5番ホール パー3では 女性限定のレディースバーディー賞があります
なんとアミノバリューを1ケースいただけるのです
張り切ってプレーしたのですが ボギー
f0060315_025768.jpg

18番ホール 池越えのパー4にも バーディー賞があります
安くプレー出来るチケットをいただけるのです
ここも張り切ってプレーしたのですが 同じくボギー

女性だけでプレーすることは珍しいので 見ていると色々と参考になります
[PR]
by pecochama | 2007-02-17 00:30 | Golf

バレンタインデー

今までの年は 家におります夫と息子のためと言いながら
美味しいチョコレートをいただきたいために バレンタインに買っていましたが
今年からは 息子のは必要ないから 夫の分を買いました
でも いただきたいのが 二種類あったので 結局二個購入

ジャン=ポール・エヴァン
2段で12個入
バレンタインを待ちきれずといいますより
早めにデパートで買いましたから 14日より前にいただかなくては いけないんです
どれを いただいても 美味しくて 
写真がボケているのが残念
f0060315_18242867.jpg

f0060315_18244395.jpg

マリアージュ フレール の 「紅茶のチョコレート」
ショコラ デ マンダレン "中国貴人の紅茶のチョコレート "
アールグレイ インペリアル
こちらは アールグレイ インペリアルの紅茶と一緒にいただきたいです
f0060315_182572.jpg

ピエール・マルコリーニ
イタリア料理の先生へお届けするものがありましたので
先生がチョコレートが大好きなことを知ってますから
ショコラ・シックの塩チョコクッキーを 持って行きましたのに 
なんとピエール・マルコリーニをいただいてしまいました
f0060315_18254091.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-02-14 18:27 | e vent

太平洋クラブ&アソシエイツ 江南コース

太平洋クラブ&アソシエイツ 江南コース
12日 建国記念日の振替休日
昨年の10月頃から 一緒に行こうって言いながら なかなか実現できなかった
妹夫婦と 久し振りのゴルフ
私達は平日OKですが あちらは仕事上そうそうお休みを取れないので 土日か祭日でないと無理
2月とは思えないような 暖かな日差しに恵まれ ホッカイロにも縁がなく
シャツ1枚にベストで 大丈夫 ほとんど春でした

プレー前に 予想よりも道路が空いていたから 時間があるので 練習場へ行きますと 
練習ボールの入った籠をサット運んでくれたり
コーヒーを入れてくれたりと サービス満点です 
それは アカデミーがあるからって キャディさんが言ってました
ティーチングスタッフが キビキビと動いているんですね

さて プレーですが前に5組のコンペが入っていて スタート時点から既に20分以上の遅れ
更に 前の組の一人の女性は凄く下手 他の男性3名も大したことなくて
右往左往しているから キャディさんがOKって言われたから打ったら
なんと 隣のコースの方に行ってたのが途中からコースに戻った様で
前の組のプレー中に 打ちこんでしまったり 待ち時間が多くて大変
f0060315_18182480.jpg

不動裕理の1打目に旗がありますが よくまあ小さい身体で飛ぶのっていうくらいに飛んでます
身体の大きい私なのに やっと2打目で その少し前にボールが・・・

前の組の人が バンカーで悪戦苦闘して何回打っても出ないのを見ていて
キャディさんからは バンカー入れるより手前にボールを って注意されているのに
妹夫婦は 高く上がったボールが吸い込まれるようにバンカーへ
あごの高いバンカーですし 砂がサラサラで なかなか出なくて 大変でした
そこでは 私達夫婦はミスショットながら ワンオン 恥ずかしいワンオンでしたが
f0060315_18185092.jpg

太平洋になる前は 江南バードレイクって言ってたくらいだから 池が多いんです
池にも 皆で何個かボールを差し上げましたが 
まあまあの スコアで終了
また ご一緒しましょうね 〇〇ちゃん
f0060315_1816535.jpg

タイガーウッズも使っている ニュージーランドのキウィー
サングラスのアヒルちゃん
ケンケン (〇〇ちゃんのカバーです)
[PR]
by pecochama | 2007-02-13 18:20 | Golf