<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

久邇カントリークラブ うぐいす倶楽部最後のプレー

夫と違って 私はゴルフ会員権がないから
プリンスの 武蔵丘 新武蔵 久邇の3コースを利用できる 「うぐいす倶楽部」」と
日本カントリーの登録会員に 加入しています
3つのゴルフ場を利用できる 「うぐいす倶楽部」 は利用価値があるのですが
この4月の新規から 久邇カントリークラブ は 会員権を販売するためみたいで
このグループから 排除されてしまって 2つだけになってしまうので非常に残念

久邇カントリークラブ といえば ゴルフ接待が盛んな昔には 取るのも大変だったし
ある程度の年代のお歳の方には 良いって思えるみたいだけど
建物は古いから ロッカーやお風呂なんて酷いんですが
f0060315_1220315.jpg

とにかく 「うぐいす倶楽部」として利用できるのは 最後になるので
3月30日 滑り込みで プレーしてきました
f0060315_12191035.jpg

飯能ですから 都内とは違って温度が少し低いですから
桜は 満開にはなっていませんでしたので 残念でした
ここの 桜は とても綺麗なんですもの

夜中から降っていた雨は 朝もまだやんでいなくて 
飯能近くになったら なおさら酷く降りだして 土砂降り
フロントで 時間を遅くして欲しいって言ってる人もいたけど
混んでいるから 変更は無理ですって

西コース スタートで 雨が降っていたのは 1番だけ
その後は 雨も降らなくて助かりましたが
雨の量が多かったので ぐしゃぐしゃの柴ですから ボールを打つと水が跳ねること
ズボンに泥はねが着くと 取り難いので レーンウァアをはいてました

後ろの組の方々は 帰ってしまったようで 後ろから追いかけられることもなく
前の組にも 待たされる事も無く 非常にいい感じでプレー

朝の雨から考えたら いい天気に恵まれてよかったわって思っていましたのに
午後の最終ホールになりますと 突然風が強くなってきまして 
立っているのも大変な程でした
夜には 本当に強い風が吹いていましたから 強くなる前に終了して ラッキー

いつものお友達ご夫妻にプラスしまして 今回はご一緒しました方は 
年間どれほどプレーするのかって言いましたら 週1ペースの50回ではなくて
60回以上でしょうっていうくらい ゴルフ三昧の悠々自適な 世が世なら 城主の方
力みのないドライバーショットですから 打球は綺麗に真っ直ぐ飛んで
そして パワーが溢れているんです
失敗したのを見たのは 一度だけだったように記憶してます

綺麗なショットですので デジカメのスポーツというモードで 撮ってみましたが
連写になるので 動画とは違いますが ショットの参考になります
[PR]
by pecochama | 2007-03-30 22:24 | Golf

亀十 の どらやき

浅草 亀十は 雷門の前にあります

亀十のどらやきは 中身が白あんと黒あんの2種類
白あんは 手亡(白いんげん豆) 黒あんは 大納言
甘さは ひかえめな味
f0060315_2255496.jpg

f0060315_226208.jpg

f0060315_226374.jpg

かわは 焼いたのをひっくり返したものなのか
両面とも この焼き方なのか 内側を確認したりしていただかないからわからないけど
こんな感じを とらやきって言ってるとこもありますよね
このかわは ふわっとした柔らかかさですから とっても美味しいです

結構な大きさがあります 
半分ずつ 分けていただきましたが ボリュームを感じました
[PR]
by pecochama | 2007-03-30 22:07 | Gourmet

スパイス・カフェ

スパイス・カフェ
f0060315_21111981.jpg

スパイス・カフェは お友達の甥ごさんのお店
この2月も モロッコへお出かけしていたので 休んでました
早速 メニューには ラム肉を使ったモロッコ風カレーがあります

メニューは おまかせコース
歩き疲れて到着したので 喉が渇いていたから
キールと カンパリで 先ず 乾杯!!
f0060315_21123716.jpg

前菜
キッシュは 温かいですし 良い香りで食欲をそそります
f0060315_21131454.jpg

赤ワイン
f0060315_21144258.jpg

お皿の模様かしらって思っていましたら バルサミコです
お肉は カモ
f0060315_21141042.jpg

カルパッチョ
f0060315_21151826.jpg

ソーセージは 香辛料も強過ぎずにやさしい味
f0060315_21162685.jpg

パスタ
f0060315_21164527.jpg

カレーは 4種類 
ミックスしたいただきますと 辛さも程好いですし また美味しさを増します
f0060315_2117812.jpg

デザート
f0060315_21173010.jpg

チャイ
チャイを入れている様子は パフォーマンス
f0060315_21175166.jpg

帰る時 見送りしてくださった オーナーさん
f0060315_21121034.jpg

園芸担当は お友達の妹さん つまりオーナーさんのお母さまですって
写真は一部ですが 丁寧に手入れをされています

スパイス・カフェは
[PR]
by pecochama | 2007-03-30 21:28 | Gourmet

隅田川のお花見 In 浅草

浅草寺の提灯下で待ち合わせて 桜見物 & スパイスカフェへ(こちらは別に書きます)

今年の陽気なら 27日なら 桜も満開に決まっているって思っていましたのに
まだ ちらほらって感じでした
今日あたりは 28日の暖かさで 突然満開状態にはなっているでしょうね

皆さんと待ち合わせをする前に まず 亀十で どらやき購入
f0060315_23445336.jpg

待ち合わせをしてからは 「おがわ」へいって またも どらやき
でも 予約していないから 買えなくて
2時ならありますよって言われても その頃には スパイスカフェにいるし・・・
もう一軒の 「おがわ」へ こちらも 予約していないから 買えません
夕方なら あるみたいだけど もう一度浅草へ戻るのも面倒なので 諦めました

次に 興伸 へ行って 大学いも を店頭で 買っていただいたのを食べて
お土産にも 大学いも や スイートポテトを 買って
f0060315_23451733.jpg

いよいよ 隅田川沿いを歩きながら 桜見物
青いビニールシートで 宴会している人
買ってきたお弁当や 手作りのお弁当を食べている人
桜は まだ満開ではないけど 沢山の人が歩いています
f0060315_2347087.jpg

向島の綺麗どころのおねえさんたちが 茶店をしてます
f0060315_2345432.jpg

長命寺の桜もちは お店まで行ったのに 誰もなぜか買いませんでした
向島の料亭を いっぱい見ましたので 行ってみたいわって思いました
f0060315_23461778.jpg

押上のお煎餅屋さんにも寄って なぜかとっても安いお煎餅を何袋も買って
おまけに 飴をもらったりして 下町情緒にたっぷりふれて
2時間 うろうろ歩き回って やっと目的地 スパイスカフェへ到着
[PR]
by pecochama | 2007-03-29 23:52 | e vent

宝塚 月組公演 パリの空よりも高く

何年振りになるのでしょうか 
思い出すこともできませんが 本当に久し振りに
東京宝塚劇場へ宝塚歌劇を見に行ってきました
月組公演
宝塚ロマンチック・コメディ 「パリの空よりも高く」 と
レビュー・ロマネスク 「ファンタジー・ダンス」
f0060315_039594.jpg

f0060315_0392385.jpg

私と中高一緒に通った方のお子さんでもあり
子供達と同じ幼稚園に通っていた 美夢ひまり さんを 見に行ったのです

さらに わが家の子供たち二人の名前に とっても似ている
響れおな さんを 見たかったから

皆さん足が長くて 細い方ばかりでしょうって 思っていましたが
なかには そうでもない方もいらっしゃるのですね
でも ラインダンスは とっても揃っていて綺麗でしたから さすが宝塚って感じです
階段から降りてくる フィナーレでの 大きな羽のついた衣装は 
トップスターは 違いますね
瀬名じゅん さんは 素敵でしたし 踊りには キレがあって
他の方とは 違ったオーラが見えます

色々な理由から チケット手配が送れたので
どうしようかしらって悩んでいたら リビング貸切公演があるのを知って 頼んでみました
抽選会があったり 特別インタビューもあって 内容が盛り沢山
楽しいひと時でした
パンフレットは 1冊1,000円ですから お安いですね
もっと高いかと思っておりました
[PR]
by pecochama | 2007-03-27 00:40 | e vent

ドゥミル In  東京ドームホテル

東京ドームホテルのドゥミル 
「邸宅でのおもてなし」をコンセプトとしたダイニングサロン 「ソレイユ」で
私達がその昔 行なったような 本格的なスタイルの結納ではないですが 
娘の結婚相手のご家族と会食
わが家は 息子と娘ですが お相手はお兄様と妹さんの3人兄弟
明るいご家庭なので ひと安心いたしました

ドゥ・ミルからの贈り物
f0060315_22594250.jpg

サーモンのムースとスモークサーモンのシガレット
f0060315_230064.jpg

ジャガイモの冷製スープ ヴィシソワーズ シャガイモのソルベ添え
f0060315_2301712.jpg

タラバ蟹のポワレ カレー風味のソース
f0060315_2312153.jpg

特選牛フィレ肉のポワレ 赤ワインソース
f0060315_2314111.jpg

本日の特製デザート
f0060315_2321041.jpg

コーヒー/紅茶 小菓子
f0060315_2322976.jpg

f0060315_2325440.jpg

今回のお食事は プランも特別だからでしょうが
ホスピタリティも良かったですし お食事のお味も宜しかったですから
娘にとっての記念の日といたしましては 大変良かったと思っております
f0060315_239086.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-03-26 23:10 | Gourmet

イル・テアトロ 桜フェア In フォーシーズンズホテル椿山荘東京

24日 フォーシーズンズホテル椿山荘東京で 満開の桜を見ながら
桜フェアのランチのいただく計画だったのですが 桜の開花が遅れていますので
桜ではなくて 椿山荘のチャペルから次々と出てくる 新郎新婦の白いドレスを見ながら
美味しい ランチをいただいてまいりました。
f0060315_21395070.jpg

f0060315_21401361.jpg

Il Ciliegio~春の散歩道~
エグゼクティブシェフ レオナルド・ディ・クレメンテが
春野菜と桜をふんだんに盛り込んだコースメニューを設定

麗らかな薄紅色のロゼシャンパン
f0060315_21365451.jpg

◆蟹の春キャベツロール
f0060315_21371282.jpg

とっても美味しいパンの数々
f0060315_21372910.jpg

◆熟成させたパルメザンチーズのフラン
桜のゼリーとビーツのサラダ添え
f0060315_21323238.jpg

◆桜の花を浮かべたロブスターのスープ
甘酸っぱいチェリーとリコッタチーズを詰めたファゴッティーノと共に
f0060315_21325228.jpg

f0060315_2136399.jpg

◆赤座海老とズッキーニのリゾット
チェリーとポートワインのソース
f0060315_21331859.jpg

◆鴨肉のコンフィとフォアグラのソテー
ポテトニョッキのグラタン添え ラベンダーのソース
f0060315_21333424.jpg

◆桜の薫るマスカルポーネチーズのクレープ包み
桜のアイスクリームとデザートワインでマリネしたチェリーのソース
f0060315_21341850.jpg

◆コーヒー、 紅茶 又は エスプレッソ
ホームメイドイタリアン小菓子
f0060315_21345559.jpg

去年の春に行きそびれてしまいましたので 一年越しのお約束で
お友達といってまいりましたが なんと彼女からのプレゼント
美味しいシャンパンもワインも お料理もなおさら美味しくいただくことができました
ごちそうさまでした

ホテルからのお知らせによりますと
[PR]
by pecochama | 2007-03-26 21:50 | Gourmet

ペコちゃんのお散歩 ウサギさんと遊ぶ

車の一年点検 昨日突然連絡して 明日って言ったからでしょうか
いつもは 取りに来て納車もしてくれるけど 人材手配が無理みたいなので
自分で乗って行って 待つことになりました
今日は とっても良いお天気なので その間の2時間
ペコちゃんとお散歩
f0060315_18292475.jpg

多摩川の土手沿いの櫻並木には さくらまつりの提灯が
でも咲いているのは ほんの少しで 
つぼみもまだピンクに染まっていないのが多いです
f0060315_18281155.jpg

f0060315_18282963.jpg

お天気が良い午後ですから 土手をお散歩をしている人が 沢山います

なんと ウサギさんが お散歩をしてました
ワンコと同じ様に リードにつながれているのですが
ウサギって 前歯が強いから 紐のリードは 咬んでしまったので
今は 鎖にしてるんですって
6歳ですから もうおじいさんで 白い目やにが出ていて白内障
捨てられていた ウサギさんを 飼い主さんは 飼っていて
骨盤を怪我していたから そんなに早く走ることが できないみたい

ペコちゃんは ウサギさんが とっても気に入ったみたい
ウサギさんも ちっとも嫌がらないで 仲良く長い間ずっと遊んでました
f0060315_18284792.jpg

f0060315_18291028.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-03-23 18:31 | Pecoちゃん

シュタイフ テディベア

この方のところで
2000年シュタイフ社ジャパンリミテッド テディベア”Hatsuhime” を見たとたん
シュタイフのテディベアが 欲しくって欲しくって・・・

10年位前 ドイツ観光局勤務のご主人様の関係で ドイツ在住が長かった方から
シュタイフは いかが?って勧められてましたが その時はパスした事を後悔しました
だって もっと早くに手元においておきたかったからです

今回は 直ぐにネットで調べましたら グッドタイミング
販売会社の1周年記念で 素晴らしいのが お安く手に入るって事がわかったのです
暫く待たされまして それが本日届いたのです

なんだか これからのわが家にも起こるかもしれない 未来を予言するかのような 
Mama Bear Set 
あまりにも 可愛いのです
f0060315_17161744.jpg


今朝 どこかのチャンネルで かに座の人が運勢が一番良いって言っていたので
当ったみたいですね

ついでながら かに座の夫には
[PR]
by pecochama | 2007-03-23 17:25 | シュタイフ

大学の卒業式 

22日は 東京大学の卒業式
お友達のお嬢さんが 修士で卒業なので 行ってきたそうです
武道館で開催される入学式には 学生一人に対して 
2名のみしか参加が許されていないのに
大学での卒業式の場合は 何人でもOKだそうで 
一族できているような感じの人もいるとか
みんな ハリーポッターみたいな格好で 学部によって色別ですって
お友達も コートを持たされたり 更に夕方には 増えた荷物を持たされたりと
いいように 使われていますわって感じ

大学でお饅頭を買ったり 香りのあるミニタオルを買ったからって
私にも タオルをいただきました
タイミングよく 卒業の日にお会いしても  こちらからは何のお祝いもしなかったのに
f0060315_0174020.jpg


東大といいますと
[PR]
by pecochama | 2007-03-23 00:22 | e vent