<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ボルベール <帰郷>

ボルベール <帰郷>
f0060315_22204833.jpg

試写会に行ってきました
伊勢丹 Webアイカード会員サービスに 初めて応募したのですが
応募しましたことも忘れていましたし 当選ハガキも気付いていなかったのですが
ギリギリの試写会前日になって ハガキを発見

前回のカンヌ映画祭で最優秀脚本賞と最優秀女優賞を受賞したもの
なんと最優秀女優賞は この映画の女性6名が受賞しているのです

ペネロペ・クルスは 綺麗なだけではなくて
演技力があるのに 驚き
さらに 歌うシーンがあるのですが あまりにも上手なのです

内容は 6月30日からロードショーですから 差しさわりますから
言えませんが 流石カンヌって思います
女性向きな 良い映画です
[PR]
by pecochama | 2007-05-29 22:33 | Entertainment

Toumai ペコちゃんと一緒

金曜日から夫は北海道で 連日ゴルフ&野球観戦&ススキノ三点セットの休暇
さて私は どうしましょうって 朝起きてから思いました
先ず朝風呂に入りまして 次はと考えましたのが ペコちゃんのこと
お天気も良いので Toumai へ行きましょうって決まりまして 
娘と一緒に 3人?で行ってきました
Toumai へ テラス席の予約電話を入れたのですが 先客がいらしたばかりとか
2テーブルある テラスは先客の方々が まだまだお食事中
暫く 雑貨のショップを見たり お庭で遊んでました
f0060315_014127.jpg

f0060315_0231.jpg

f0060315_022277.jpg

f0060315_023715.jpg

やっと テラス席が空きましたので ランチ開始
f0060315_033317.jpg

長い間お待ちいただいたからですって ヨーグルトのサービス
f0060315_042545.jpg

シーフードたっぷりのベトナムライス ナンプラー添え
f0060315_044952.jpg

チーズの入ったオムレツとカレー
f0060315_05418.jpg

バナナとアップルチーズケーキ
f0060315_051625.jpg

日差しは強かったのですが 風はありますし なんといっても外ですから
ペコちゃんと一緒に 気持ちよく 楽しめました
[PR]
by pecochama | 2007-05-27 00:11 | Gourmet

レカン In 銀座

25日は一番仲良しの従姉妹と 銀座レカンでランチ
よく話していたんです 
「どうして私達が レカンでお食事をしたことがないのかしら?」
「いただくチャンスを いつも逃しているのね」って
だから やっと行ってきました
彼女が6月から香港マダムとして 暫く日本を留守にしますし
さらに今回は 子供の時からの仲良しのお友達もご一緒になりまして3名です 
この3人での外でのお食事は 生まれて初めて?の体験
叔母の家で会う事は子供の時からずっとですし 実家へも泊りにきたこだってありますのに外でのお食事となると 本当になかったということですから 不思議といえば不思議
f0060315_23332170.jpg

ム-スを纏った車海老とウドのコンポジション
f0060315_23333974.jpg

仔鴨のスモ-クとアスパラソバ-ジュのサラダ仕立て
f0060315_2333535.jpg

f0060315_23341612.jpg

カサゴ
f0060315_23343532.jpg

ワゴンデセ-ル
f0060315_23345959.jpg

f0060315_23352652.jpg

f0060315_23355240.jpg

f0060315_2336810.jpg


 おみやげ & 続きのお茶処
[PR]
by pecochama | 2007-05-26 23:49 | Gourmet

うさぎや 日本橋 本店

24日(木曜日)
朝から清寿軒に寄って 先ずどらやきと栗まんを買おうって思って出かけたのに
中央線の代わりに その日に限って東西線が調子悪くて
清寿軒に寄ってる時間がないので 帰りに寄ってみたら 当然なしなんです
予約でもう終了ですって

仕方ないから コレドの前の うさぎや に寄ると こちらもどらやきは 既に売り切れ
気を取り直して もう一軒のうさぎや に行ったら ありましたので 目的達成
コレドの前にあるのは 老舗っぽい雰囲気をだしてるけど あれは中央通り店
中央通り店の横にある細い道を曲がった 次の角にあるガラス張りのお店が本店
中央通り店で どらやきが売り切れでも 本店の方には 売り切れでない事がありますね
この日もそうでした
f0060315_2385861.jpg
f0060315_2391097.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-05-26 23:11 | Gourmet

5月 ウエッジウッドで

5月 鎧兜を チョット面倒になって 出しそこなっってしまったので 
好きな色のブルーのウェッジウッドジャスパーを中心にして まとめています

f0060315_11473142.jpg

シュタイフもママベアではなくって
日本限定ウェッジウッドベア2001を飾りたいところですが・・・
結構なお値段がするんですよね

ハート型には もちろんペコちゃんの写真

額には 夫の名前がつけられた Iinternational Star Registryからの 証明書
以前 プレゼントされたので
[PR]
by pecochama | 2007-05-23 12:00 | シュタイフ

中村裕子ジュエリークラフト展 In 吉祥寺ギャラリー

5月18日~23日の今日まで 吉祥寺ギャラリーで
中村裕子ジュエリークラフト展が開催中
題して 「ひろこの庭
「夏の太陽が照つけ せみの音が聞こえてきました
表情豊かな『ひろこの庭』をジュエリーにしました」
f0060315_11365796.jpg

f0060315_11374965.jpg

f0060315_11383316.jpg

彼女と出合ったのは 10年以上前 お友達から 「3人展があるので 行かない?」
立川の民家を改装したギャラリーに 行った時 肝心のお誘いされたものが
何かなんて すっかり忘れているんですが・・・
その時から お気に入りです

ここ数年は ジュエリークラフト展に伺っていなかったのですが
久し振りに行ってきました
何といっても 9年間 デザインのイメージが決まらずに 
お預けしたままになっている ダイヤとエメラルドのリングが 二個ありますので
お互いに ずっと気になっていましたから
f0060315_113584.jpg

f0060315_11353397.jpg

デザイン画&作品
f0060315_11361641.jpg

f0060315_11363190.jpg


中村裕子さんっていいますと
[PR]
by pecochama | 2007-05-23 11:42 | e vent

ドッグランフェスタ In 昭和記念公園

第4回ドッグランフェスタ in 昭和記念公園」に行ってきました
19日(土)と20日(日)の二日間の開催
f0060315_22393498.jpg

お姉さんが秋に結婚するから 一応ウエディングドレスを試着
ペコちゃんは ニューハーフ?でもあるんだけど・・・
大きな口なのでナンだか 赤ずきんちゃんの狼みたいに なってしまうんです
f0060315_2240626.jpg

タキシードも着てみたけど 前から撮るとタキシードがよく見えないから
f0060315_22402757.jpg

色々なお洋服をタダで試着できて カメラは自分のカメラを使えばいいんです
ウエディング用に買ってみようかなって 思っていましたが
試着の結果 あまり似合わないから止めます
お似合いのワンコもいたのに 残念

ドッグスポーツでは 障害物競技の体験
足が短いので ハードルは苦手だし
坂を上るのはいいんだけど 下りは結構苦手
f0060315_22404882.jpg

f0060315_2241331.jpg

f0060315_22412255.jpg

ホリプロのアイドルドッグオーディションには 沢山のワンコが並んでいたけど
ペコちゃんは 並ぶの面倒だからパス
それに もしもオーディション受かってしまったら 
マネージャー&送り迎えのママが忙しくなってしまうから。。。
[PR]
by pecochama | 2007-05-20 22:41 | Pecoちゃん

Toumai In 高尾 & 高尾山の蕎麦

世界を旅している写真家 白川由紀さんと一緒にアフリカへ旅行へ行った
お友達に連れていってもらって
高尾駅から歩いて15分程度の所にある 白川さんのお店Toumai

「一番世界でいい所は どこ?」って白川さんに伺いましたら
ナミビア」ですって

傾斜地に建つ家を改造したもので 雰囲気が素敵です
カフェ以外にも ショップもあります
f0060315_1365865.jpg

f0060315_1373132.jpg

f0060315_1375352.jpg

f0060315_138165.jpg

f0060315_138327.jpg

f0060315_1385478.jpg


お料理は おまかせをお願いしました
f0060315_1393340.jpg

f0060315_1394787.jpg

f0060315_140389.jpg

f0060315_1403740.jpg

f0060315_141894.jpg

ボリュームたっぷりの エスニック料理がメイン
クスクス ピラフ フォーと 主食系が多いので
残ってしまいましたものは パックにしてくださったんですよ

デザートは高野山の胡麻豆腐をアレンジしたもの
前日 高野山のお坊さんにお話をしてきたので そのお土産ですって
f0060315_1412956.jpg

どのお料理も お皿というか盛り付け全体が大きくて インパクト充分

いつもまめに何でもこなすお友達は 朝 ココナッツ入りマカロンを焼いて
お土産にしてもってきて下さったんですよ~嬉しいですねぇ・・・
f0060315_18334737.jpg


その後 高尾へ
[PR]
by pecochama | 2007-05-20 01:45 | Gourmet

パッチギ! LOVE&PEACE

TVでは「パッチギ」を放映したし 事前のプロモーション的番組も観たので
パッチギ! LOVE&PEACE』を観ようかなって 思う壺にはまって
初日に観に行ってきました
f0060315_1165620.jpg

『パッチギ! LOVE & PEACE』は 『パッチギ!』の第二作目で 
6年後を描いたもの
筋ジストロフィーの幼い男の子の命を守るために 
家族が危ない橋を渡ったり 芸能界に入ったり 
テーマは重く 在日が根底にあり 
太平洋戦争中に徴兵された日本軍から逃げ出した父親の姿を 入れ込みながら
日本社会の矛盾を問題視し
見終わった時には胸をうつものがあります

キョンジャ役の中村ゆり アンソンの息子のチャンスを始として 好演技が沢山あります
ロケ現場は 撮影時の時代考証ばっちりって感じで 懐かしさがあります

音楽は 加藤和彦
「イムジン河」「アリラン」が流れ
最後には 「あの素晴しい愛をもう一度」を 子役のチャンスも高音で唄ってます
「イムジン河」は発表当時発売中止になったので 
加藤和彦は「イムジン河」の曲の最後から頭の部分へと 
反対に向かってに譜面をおこしたのが「悲しくてやりきれない」のメロディー
[PR]
by pecochama | 2007-05-20 01:19 | Entertainment

国際バラとガーデニングショウ 第9回 

第9回国際バラとガーデニングショウ
西武の西武ドームが 確かインボイスとか 言ってたと思うのに
いつからかしら またまた名前変更したみたいで グッドウィルドーム
そのグッドウィルドームで 16日~20日まで 開催

17日本日 雨の中 午前中からお友達と行ってきました
雨といいますのに 皆さん沢山いらしてまして
年々 人が増えているように感じ

入って直ぐのフランスのナーサリーで写真を撮ってましたら
お友だちに発見されまして 偶然にお会いする事ができました
他にも 今日行ってらした方の情報もゲットしましたから 現地でお会いしたかったわ

皇后陛下と皇太子妃殿下
プリンセス・ミチコ(オレンジ) & エンブレス・ミチコ
f0060315_1837433.jpg

f0060315_18272569.jpg

手を触れると 音楽が振動となって聞こえてきます
f0060315_18275291.jpg

f0060315_18291882.jpg

f0060315_1829431.jpg

f0060315_18301190.jpg

f0060315_18303126.jpg

f0060315_18304610.jpg

f0060315_1831543.jpg

f0060315_1832129.jpg

f0060315_18322966.jpg

f0060315_18324359.jpg

f0060315_1833194.jpg

本を買っていただいた方と写真を撮る 柳生さん発見
f0060315_1834776.jpg

今年のバラクラは バラではないんですね
f0060315_18345033.jpg

毎年 招待券をいただきますが 今年は無理って夫に言われましたので
前売りを買って体制充分で待っておりましたところ 昨日突然いただいてまいりました
折角買ったので 困ったわって思いましたが 券の発売所の前で
ダフ屋さんではなくって 普通に買おうとされている方々に 少しお安くしてお渡ししました
[PR]
by pecochama | 2007-05-17 18:40 | Flower