<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

東風コチ 夕立 土用波

赤坂レッドシアター ってどこって思いましたが
まだ 出来てそんなに経ってないホテルの地下にありました
ここで お友達のお嬢さん 脚本演出 息子さん 出演の
「東風コチ 夕立 土用波」を 観てきたのです
f0060315_1859727.jpg

脚本演出は 比佐廉さん 弟さんは比佐一成(一平)さん
今まで いつも観るチャンスを逃していたので 今回が初めて

東京スウィカ VOL.8 文月公演 
「東風コチ 夕立 土用波」 


どたばたかしら?って思っていたら
そんなことはなくって 笑いあり 泣かせどころまである
家族の物語 
配役は上手に決まっていて さすがの脚本演出家って思いました
だから 次回の公演も必ず 行こうって思ったのです

会場には
[PR]
by pecochama | 2007-06-30 20:00 | e vent

ペコちゃんのおひるね

ペコちゃんは 家族と一緒にいると つい遊びすぎてしまうのでしょうか
それとも ワンコちゃんは みんなお昼寝をしたりして睡眠時間が長いのでしょうか
家の中にいるときも よくゴロンとなってます
ペコちゃんの場合 お顔の鼻先が長いので
バランスを取るためかしら よく何かに顔を乗せています
今日も 杏さんにいただきました 小さなグリーンの口に挟むとピーピー鳴く
お気に入りのあひるちゃんを 枕にしています
タオル地で 柔らかいのがお気に入りみたい
f0060315_22141445.jpg

f0060315_22143290.jpg


こちらも杏さんからのいただきもの
[PR]
by pecochama | 2007-06-29 22:16 | Pecoちゃん

Vivienne Westwood パラソル

Vivienne Westwood  の晴雨兼用パラソル 
UV(ウルトラバイオレット)加工 
刺繍の部分が気になりますから 大丈夫とはいわれても
大切にしたいから 晴れの時専用にします

こちらは さくらんぼうさんが とっても素敵な日傘をなくされたというお話をうかがって
さて 実物を見たいわって思って デパートへ行って 
一緒になって 買ってしまったので~す
あまりにも 素敵なのが多くって 迷ってしまいますが 決めました
f0060315_22345745.jpg

今年のタイプは 持ち手が伸びる スライドショートなのですね
先の所の部分が 持ち上がっているのは なんていうのか 忘れてしまいました

テラスで写真を撮る時 ペコちゃんに お先に使われてしまいました
f0060315_22351492.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-06-27 22:24 | Shopping

青梅ゴルフ倶楽部

26日の夫のお誕生日を前に 25日は誕生記念夫婦ゴルフ大会とでも 申しましょうか
青梅ゴルフ倶楽部で 私は初めてのプレー

霧雨のような雨が たまに降りますが 曇りの中
奥多摩の山々を見ながら スタート
f0060315_2202388.jpg

池も沢山レイアウトされている 綺麗なコース
f0060315_2203941.jpg

この季節は 紫陽花が綺麗です
f0060315_2205921.jpg

f0060315_2212064.jpg

f0060315_2213520.jpg

まるで 紫陽花見物に行ったような気持

景色も良くて 隣のコースからボールが飛んでくることもなく 良い感じ
初めてのコースでしたが スコアはまあまあでしたし
これからは プレーを重ねて スコアメイクに励みたいです
[PR]
by pecochama | 2007-06-25 21:49 | Golf

東京新名所見物 & お誕生日

このブログを始める直前に 東京に遊びにいらして以来 
久し振りに 神戸のお友達が東京へいらしたので
好きそうな所を ご案内

先ず 伊勢丹新宿店のアクセサリー売場でスティーブン・デュエック
関西の店舗とは 品揃えが違うそうで 東京の方が素敵ですって
地下の食品売場は もうビックリされるほど お気に入りになったみたい
メゾンカイザーは 名古屋にはあるけど 大阪神戸には ないんですって
キッチンステージ(オテルドミクニ)で ランチ
f0060315_21401454.jpg

次は 東京ミッドタウンへ
ランチを伊勢丹で済ませてきて 大正解
どこも大行列 
歩き疲れて IDEE CAFE PARC でお茶
ここは 景色も眺められるので 居心地がいいです
f0060315_21403453.jpg

更に 新丸ビルへ
このハードなツアーには お友達の息子さんも同行されたのですが
一緒に歩いていることは少なくて 座って待ってる事 多かったです
当たり前ですが・・・
彼は プロのバイオリニスト 
新丸ビルを見た後は お茶の水の楽器店へ行くというので そこでお別れ

実は この日は 私のお誕生日
[PR]
by pecochama | 2007-06-24 21:20 | e vent

彩染織美術館

毎週火曜日には 彩きもの学院へ着付のお稽古に通ってます
4月からの無料体験レッスン8回は 既に終了しまして
今は 基礎科が始ってます

お友達から 色々なイベントがあって 紬を見に行ったり
お正月には ホテルに集まるのよって 聞いていましたが
20日~23日までは 明治座6階で 彩染織美術館が開催されてましたので
初めてですから 行ってみました

市川猿之助の舞台衣装を拝見しましたが お見事です
f0060315_2112783.jpg

f0060315_21122333.jpg


彩のイベントで購入できる お草履はとっても履きやすいのよ
彩仕様の長襦袢も 襟の仕立てが独特なので またこちらも良いのよって
お友達から 勧められてましたから 買いました
仕立て上がりが 楽しみです
[PR]
by pecochama | 2007-06-23 21:00 | e vent

日本橋ゆかり ツアー

日本橋コレドで 杏さんさくらんぼうさんと待ち合わせて 
日本橋から京橋へのツアー開始
先ず 日本橋うさぎやさん本店で どらやきをお土産に購入

次に メインの 日本橋ゆかりへ ランチ
f0060315_20343991.jpg

予約をしておきましたので ゆかり御膳(松花堂弁当) 限定10食もOK 
f0060315_20345670.jpg

f0060315_20351056.jpg

黒豆ときな粉のアイスは やはり美味
f0060315_20352156.jpg

お腹の状況から判断しますと 次の予定は まだいただく事ができないので 
東京駅大丸へ寄り道
さくらんぼうさんが お買いになった日傘 
それを無くされてしまったので どんなのか見たかったのです
あまりに素敵なので 真似して買ってしまいました

北海道フーディストにも チョコッと寄って
シェ・イノと100%チョコレートカフェと 横目に眺めて
いよいよ イデミスギノ(HIDEMI SUGINO)
f0060315_20354350.jpg

次回のツアーの相談もしまして 長い一日終了
お二人とも ご満足いただけたご様子

とっても嬉しいプレゼントが・・・
[PR]
by pecochama | 2007-06-22 20:00 | Gourmet

イタリアン Cucina 6月

美味しいイタリアンをいただけることと 皆さんにお会いできるので
いつも楽しみにしております お料理教室
今日は 変更できない用事がありましたので 大幅に遅刻
殆ど いただくことに専念いたしました
更に 久し振りに息子が夕食を一緒にとれると わかっておりましたので
先生に特別にお願いをいたしまして 材料を2名分プラスしていただきました

トマトのサラダ詰め
f0060315_08171.jpg

トマトの中身は セロリ きゅうり かに
f0060315_083320.jpg

やりいかのポルペッティ
f0060315_095019.jpg

f0060315_010917.jpg

f0060315_0102343.jpg

スパゲッティ カプリ風
f0060315_0104649.jpg

f0060315_011328.jpg

モッツァレラとパルミジャーノがたっぷり 
f0060315_0111765.jpg

白身魚とうにのスープ仕立て
f0060315_0115833.jpg

仔羊のブロデッタード
f0060315_0124735.jpg

ポテトの香味焼き ファブリツィオ風
f0060315_013886.jpg

f0060315_0133336.jpg

抹茶とココナッツミルクのズッパ いちごとモスカートのゼリー
f0060315_013518.jpg

f0060315_01446.jpg


さて 今回のお土産は?
[PR]
by pecochama | 2007-06-21 23:50 | Italian Cucina

ラズベリー & ブルーベリー

f0060315_1784573.jpg

ラズベリーは ここのところ 毎日毎日 収穫してます
指に刺さる小さな棘を気にしながら
この色ですと 一日待ちますと 真っ赤になるんです
f0060315_1792045.jpg

ブルーベリーは まだ 少ししか色がついていません
色づいたのは 去年よりも大粒に育っていて とっても甘いんです
年々収穫量が増えているので 今年は 楽しみです
f0060315_1794581.jpg

畑のトマトは まだ青々していて いつになったら 赤くなるのかしら
f0060315_1795864.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-06-20 17:01 | Kitchen Garden

ロコパン In 狭山ヶ丘

飯能へゴルフへ行った帰り 狭山ヶ丘のロコパンへ寄り道してきました
f0060315_16451113.jpg

f0060315_1645265.jpg

午後1時以降の受取りなら 受取前日の午後6時~当日の午前3時迄
インターネットでの予約 Okなんです
さらに  予約600円ごとにバターボール2個もプレゼントしてくれますし
ポイントも2倍なんです
f0060315_1645519.jpg

リュスティック・ノア・フロマージュ さやま茶と黒豆のマフィン 
シナモンフランス グリッシーニ 
f0060315_1646993.jpg

パン・バスケットセット には 
イギリスパンの生地のバスケット  プチイングリッシュマフィン オレンジのあみパン
帽子メロンパン ウサギのパン ラムレーズンプチ プチ黒胡麻チーズボール
クルミのプチパン が入ってます 
f0060315_16462966.jpg

とっても優しいご夫妻ですので 
お人柄がパンにも出るのですね 

朝 パンにつけていただきましたのは
[PR]
by pecochama | 2007-06-19 19:35 | Gourmet