<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

7月 赤のシュタイフ バカラとのコラボ

7月は 梅雨も長引いていてカラットしなかったので
赤くて可愛いシュタイフ バカラとのコラボレーションを飾って明るくしてました
日本限定バカラベア2004の白いベアとタンブラー1客のセット違って
このバカラベアは 赤のベアにワイングラスが2客ついています
f0060315_22545036.jpg

全体を赤でまとめて バカラの時計とスヌーピーも
f0060315_22552185.jpg

中国清の乾隆帝時代の乾隆ガラス 
f0060315_22554553.jpg

奥のは eBayでのコレクション
[PR]
by pecochama | 2007-07-30 22:20 | シュタイフ

青梅ゴルフ倶楽部 with  義弟夫婦

青梅ゴルフ倶楽部へ 今回は夫の弟夫婦とプレー
私達夫婦と違って? 何かと忙しいので あまりプレーに行ってないとか・・・
中央高速 八王子ジャンクションから 圏央道 青梅で降りたので 近かったみたい

ゴルフ場では マナーを守らないといけないので
男性はジャケットを着てくること
ゴルフウェアは 半ズボンの時にはハイソックス着用
私が半ズボンで ソックスでプレーしていますと
後ろの組の男性の声が 小さいけど聞こえてきました
「ソックスだけど いいの?」
すると 他の方が 「女性は いいんだよ」
あと少しで 注意を受けてしまったかも
この日 夫はハイソックス
f0060315_0404619.jpg

研修中のキャディさんが ついてきましたから キャディさんが二人
夏休みだから 学生さんで 新鮮な感じ

世の中 禁煙だけど ゴルフボール型の灰皿が
f0060315_041659.jpg

雨が 最初の3ホールくらい 降っていたからでしょうか
えさの虫でも 沢山いるのかしら カラスが 多くて 
ティーグランドを占拠していた時もあります
f0060315_0412967.jpg

ランチは 付け麺の冷し中華
麺が美味しいんですよ
f0060315_0415038.jpg


弟には 高2の男の子がいるのですが
[PR]
by pecochama | 2007-07-29 22:23 | Golf

ブルーベリー & ラビット アイ ブルーベリー

ブルーベリーはお天気が良いと 毎日どんどん大きくなって濃い色に変わります
この薄い赤紫色のも 良いお天気ですと翌日には ブルーベリー色になります
f0060315_004550.jpg

今は 生のまま いただくのがベストですので 
戴きもののブルーベリーゼリーと一緒に 
f0060315_01469.jpg

コンフィチュールにするのは 生でいただくのが 飽きてからとなります

大倉陶園には 
ブルーベリーとウサギの愛らしい温もりを岡染め技法により表現しています」という
ラビット アイ ブルーベリー があります
カップ&ソーサー ケーキ皿を 其々2つずつで セット
f0060315_012869.jpg

f0060315_014319.jpg

可愛い図柄で 好きなブルーベリーとウサギですから 持っているだけで嬉しいです

お友達には ラビットコレクターがいます
[PR]
by pecochama | 2007-07-27 23:00 | Kitchen Garden

Pecoちゃん ダイヤモンドシティへ

ママとおねえちゃまが ダイヤモンドシティ・ミューに行くっていうので
ボクPecoちゃんもついていきました
f0060315_23433357.jpg

コールド・ストーン・クリーマリーでは
モンキーバイツ
f0060315_2343688.jpg

ブラッシングマンゴ
f0060315_23432093.jpg

JOKERでは
トリミング待ちのワンコちゃんと窓越しにお話したり
f0060315_23434982.jpg

美味しそうなランチ?
f0060315_2344921.jpg

和菓子まであります
f0060315_23442355.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-07-26 23:30 | Pecoちゃん

新武蔵丘ゴルフコース 夏の日

19日~29日までの11日間 ゴルフが続きます
4回 そのうち夫と一緒は 3回
今日は 残り1回の 私が一人で出かける 新武蔵丘ゴルフコースへのゴルフ
夫は 今日は別のゴルフ場へ 出かけました
夫の回数は 私を1回上回っていて なんと5回
仕事 どうなってるの?って思いますが・・・
仕事絡みが2回で 日曜日が2回だから 都合平日休んだのは1回だけみたい

新武蔵丘ゴルフコースは 夏になると早朝のスループレーになります
今日も 暑さがより酷くなる前の 12時前には終了していますから
一日が長く使えるのです
でも 今日は久々の暑さでしたので 家に戻ってからは ダウン状態で お昼寝

マッシュルームみたいな白いキノコが グリーンに時々生えてます
まるで ボールみたいに見えるので ボールを探していて 
あったわって思って近づくと キノコだったりするんです
上がキノコ で 下がボール
f0060315_23461757.jpg

f0060315_23464131.jpg

10番ホールで いつもカートにある 食べ物を物色している カラス
カートに乗り込んで 探していましたが 見つからなかったみたい
私のバッグには マフィンが入っていたのですが・・・
今日 ご一緒しました方は 以前 チョコレートを箱ごと持っていかれたそうです
その方は タバコを吸われるのですが タバコをカラスは嫌いみたい
カラスが多かったですね クリークの水を飲みに来ていたようです
f0060315_23471454.jpg

お花も あまり咲いていないのですが 探したら大きな木にありました
合歓の木です
f0060315_23473789.jpg

露天風呂で 卵を温めていた カルガモは雛がかえったのですね
主のいなくなった巣には 割れた卵の殻が 見えました
f0060315_23475898.jpg

お友達からは ABC仕込みのパンを いただきました
ごちそうさまです
f0060315_2348144.jpg

肝心のプレーですが カートに乗っている時だけは 風を切って涼しいのですが
暑かったですね
前の組が 賭けをしている様子で 遅くて待たされて 待ち疲れ
あまり 好調とはいえない スコアで少々残念
[PR]
by pecochama | 2007-07-25 23:22 | Golf

ペコちゃん 一人で美容院へ

ペコちゃんは ロングタイプの毛並みで フサフサのミニチュアダックス
特に尻尾は ご立派
f0060315_2358476.jpg

シャンプーとお手入れ程度のカットに  美容室へお出かけ
いつもは 連れていくのですが
今回は 初めて送迎をお願いしたのです
心配で 後ろからついて行こうかしらって思いましたが
それでは 送迎の意味がないので 我慢しました 
本当に 親ばか(犬ばか)というのでしょうか
f0060315_2359381.jpg

夏だからということと 
どうしても毛玉になってしまいやすい 耳の辺りを重点的に すいたそうで
ひとまわり 身軽になってもどってきました
バンダナを着けて
f0060315_23591761.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-07-24 23:51 | Pecoちゃん

青梅ゴルフ倶楽部 with 妹夫婦

出かける前に 東京アメッシュを見て確認したら ゴルフ場では雨が降っていないので
良かったわって思ってでかけましたのに 青梅ゴルフ倶楽部に到着すると雨
大した降りではないので 雨用の帽子を被ってからスタート
暫くすると 雨もやんできて ムシムシしてきました
陽も照る時もありましたから 日焼け止めを塗ったり
今にも雨が降り出しそうな気配になったりと 大忙しの天気
f0060315_17301380.jpg

そんなお天気の中 妹夫婦とのゴルフ
ここの家族会員になりましたので これからは ちょくちょく一緒に利用しないと
こちらのご夫婦は 体格が宜しいので ドライバーの飛距離には
凄い物が みられます
そうはいいましても 当然のことながら 夫も凄く飛んでいますが

私はといいますと ある程度の安定したドライバーの飛距離と
アプローチは 満足のいくものがありました
それなのに アイアンが絶不調 

この季節になりますと お花は少なくなって寂しいものがあります
百合は 時々見られます
f0060315_17302912.jpg

花壇
f0060315_17304037.jpg

お天気になると 何故かカメは甲羅干し してます
f0060315_17305214.jpg

池の大きな鯉は 皆さんが餌をあげるので 人影があると直ぐに寄ってきます
f0060315_1731522.jpg

鶯は 鳴き方の勉強を盛んにしていましたが 写真は無理でした
[PR]
by pecochama | 2007-07-22 17:00 | Golf

ウェッジウッド アフタヌーンティー In ザ・ジョージアンクラブ

グランメゾン ザ・ジョージアンクラブ
ウェッジウッドのテーブルウェアとウェッジウッドティーで楽しむ
ウェッジウッド アフタヌーンティー が開催されました
f0060315_23321565.jpg

内容は二人の紳士によるトークショーです
ト-マス・ロウランド・ウェッジウッド氏は  
ウェッジウッド ブランドアンバサダーで 
ウェッジウッド創始者 ジョサイア・ウェッジウッドの直系8代目

ザ・ジョージアンクラブ オーナー 吉村 隆郎氏
お母さまの遺産を美しく使い切って ザ・ジョージアンクラブを建設

優雅なお部屋で テーブルを回っていらしたお二人ともお話をしましたり
同じテーブルの方々と 楽しくおしゃべりに花が咲き
素敵な時間を持つ事ができました
f0060315_23324219.jpg

f0060315_23325693.jpg

このセットは インディア
テーブル毎に コレクションが違います
[PR]
by pecochama | 2007-07-20 23:20 | Gourmet

土用餅 In 虎屋菓寮

虎屋菓寮 東京ミッドタウンにまいりました

行事にちなんだお菓子ということで
7月16日から20日までの期間限定 土用餅をいただきました
オーダーする時に 写真をみまして
小さいのが 5個くらいあるのかしら?って思ってしまったのですが
大きいのが 一つでした
f0060315_23523032.jpg

夏バテ解消のため和菓子が食べられていたようです
栄養のある甘い小豆餡でつつんだ餅や
ミネラルやビタミン類の多い黒砂糖がまぶされた餅を食べて
力をつけようという風習が古くから各地に根付いていたそうです

梅あんみつ は シロップが梅です
f0060315_23524645.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-07-20 20:53 | Gourmet

日本カントリー クラブ 3人プレー

日本カントリークラブでのゴルフ
ご一緒にプレーのお約束をしていらした方が 体調不良なのでキャンセル
因って 3人でのプレー
夫からは テキパキと動く事と 躾られてますし
その夫を躾た大先輩と ご一緒ですから なおさらスピーディー
ああ それなのに 前の組の方達ときましたら
キャディさん どうにかして下さい って言いたいほど ノロノロなのです

スコアカードには フェローシップ委員会からの
ご来場の皆様へっていう アウト2時間10分 イン2時間15分の心がけを始として
いろいろな事が明記された紙が 挟んであります

あまりの待ち時間の多さに 嫌になってしまう程
お昼の時間を少々短縮しまして 前のグループを 
あちらがご存知にならないうちに 午後のプレーをスタートする事ができました
その後は 快調なプレー
スッキリいたしました

梅雨時ですから コケやキノコがイッパイ
苔生したベンチは 素敵な雰囲気
f0060315_17515728.jpg

f0060315_17513571.jpg

赤い綺麗なキノコは 多分ドクがあるのでしょうね
f0060315_17522391.jpg

f0060315_17523845.jpg

花壇も いつものことですが 綺麗にお手入れされてます
f0060315_17525984.jpg

突然でしたので 写真が撮れずに残念でしたが 鬼百合も咲いてました
[PR]
by pecochama | 2007-07-19 20:56 | Golf