<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「ふたりのロッテ」 & 末げん & コンラッド

お友達から
「取ることが難しい劇団四季のチケットを取る事が出来たから いかが?」
ってお誘いがあったので
何も考えずに OKのお返事をしたのは 大分前
何なのかも聞いてはいたはずですが 何だったかしらって思い返したのが 
前日の夜 チケットを見て確認した時
なんと ファミリー・ミュージカル「ふたりのロッテ」
浜松町の自由劇場入口には ベネッセの方専用のチケット渡し場所まであります
f0060315_0342833.jpg

おとなだけの人は 非常に少なくて
夏休み中ですから 小さいお子さんが沢山きてます
煩くするのではって心配しましたが 
小さな赤ちゃんがぐずったので 席を立った程度で
皆さん 静かに見入ってます
最初の 「こんにちは」のご挨拶にも 反応してお返事をしますし
途中の場面では 可愛く喜んでみたりと素直な対応をするので 感心かんしん
お孫ちゃんでもいるのならば ピッタリでしょうね
ミュージカルは 溌剌とした演技で 大人も子供も楽しめます

ランチ & お茶は
[PR]
by pecochama | 2007-08-29 22:10 | e vent

トンボの湯 & 軽井沢

朝 起きてからは 
オーベルジュ・ド・プリマヴェーラの姉妹店ピレネーの隣にある
ワインセラーまで お散歩をしてから 朝食
f0060315_0134266.jpg

道路を歩いていると 気配が何か普通でないのは
NAGANO POLICEと書いてあるエンジのキャップを被った ポロシャツ姿の方々
「何ですか?」と聞いてみますと
「美智子さまが 群馬へ行かれるので 通られるのです」って
草津で開催される音楽会で ピアノ演奏をされるのですね
本物や素人のカメラマンが待ってますが
私達は 星野温泉のトンボの湯へ
f0060315_0141984.jpg

トンボの湯に ゆったりとつかって のんびりモード全開
村民食堂は 混雑していて待たされます
f0060315_0143787.jpg

腸詰屋で ソーセージサンドとビール
f0060315_0151013.jpg

試食は沢山ありますので 色々なお味を楽しめます
代表的な生ハムと生サラミはお土産

プリンスショッピングプラザへも 足をのばして
いつも チョット見るだけなので 去年はニューイーストの所はきちんと見ていませんでした
覗いてみますと お気に入りのワンピースを発見
試着をしまして 衝動買い?

帰りの新幹線では
[PR]
by pecochama | 2007-08-28 23:19 | e vent

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ ディナー&朝食

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラのディナー
お天気ですから 室内より外の空気が気持良いですので テラス席で

五味子という赤くて小さな実(漢方薬として利用されている)の入った
自家製大きなガラス瓶が テーブルに運ばれてきまして 
グラスに入れてスパークリングワインを注ぎます
f0060315_0471531.jpg

おつまみとしては 大きなグリーンオリーブ&ドライイチジク
アミューズは 卵にシーフードが層になってます 
あまりにも美味しかったので 何が入っていたのかを忘れてしまいました
f0060315_0475713.jpg

新鮮な浅間高原野菜と海老のテリーヌ
f0060315_0482413.jpg

f0060315_050217.jpg

花ズッキーニは中に帆立のムース
f0060315_051489.jpg

お口直しのグラニテ は ピンク・グレープフルーツ
f0060315_0514050.jpg

お肉料理 私は千代幻豚のステーキ 
f0060315_0522395.jpg

お友達は 骨付き仔羊のロースト 田舎風
f0060315_052398.jpg

フルーツにココナッツアイスクリームを添えて
f0060315_053175.jpg

プティフール
f0060315_0533342.jpg

おなかがいっぱいになりましたので プティフールはお皿ごとお部屋へ
ワインは 赤ワインを
f0060315_059508.jpg

ゆっくりと時間をかけたいただきましたディナーは 全て満足のいくものでした

朝食メニューは 外の池を眺めながら 奥の室内で
f0060315_0552112.jpg

オレンジジュース
f0060315_0563431.jpg

カフェオレ
サラダ
f0060315_0565834.jpg

焼きたてパンは クロワッサン チョコ レーズン フランスパン
f0060315_0572381.jpg

ズッキーニとポーチドエッグの野菜スープ トリュフ添え
f0060315_0575472.jpg

f0060315_0581351.jpg

ヨーグルト いちご はちみつ コーンフレーク等のトッピングを選びます
f0060315_0585168.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-08-27 23:50 | Gourmet

万平ホテル & 旧軽井沢

万平ホテルで 26日~28日まで MILLEAI(ミルアイ)の展示会が
開催されますとのご案内
この夏は何故か出遅れて どこも行かない事になってしまったので 
お友達を誘って 軽井沢へ行く事を決めたのが 1週間前
突然ですから 宿泊するホテルを探すのですが
プリンスホテルくらいしか 空き室がみつかりません
以前も 自分でホテルへ電話やネットでの予約をした時に 空き室がないのですが
旅行社へ依頼すると OKだったこと 思い出しまして
先ず ネットの楽天トラベルを試してみましたら なんとオーベルジュが取れました
他の会社では 無理でしたのに 楽天って凄いですわ

新幹線の中では 和宮の宇治抹茶蜜の梅あんみつ をいただいてお話をしていたら
あっという間に 軽井沢へ到着

タクシーで 万平ホテルへ直行しまして 
今回の目的であります MILLEAI(ミルアイ)の展示会へ
f0060315_2311106.jpg

f0060315_23114293.jpg

ガラス越しにホテルのグリーンを眺めながら のんびりとした雰囲気のなか
コーヒーをいただきながら お話をしながら 楽しい時が流れます
仕立てと生地が素晴らしいお洋服の数々ですから 目の保養です
お土産には 会社が神戸ですから
H・フロインドリーブのミックスクッキーをいただきました

旧軽の通りを 色々なお店を眺めながら歩いて
休憩は ちもとで 
f0060315_2312833.jpg

お決まりのミカドでは モカソフト
f0060315_2312413.jpg

浅野屋では おなかがいっぱいでしたので 休憩できませんでした

どのお店に入っても その前に見てきましたミルアイのお洋服が 頭にあるものですから
何だか 不満が残る状態 そんななか 
ジュエリー&時計屋さん「L、ナハムキン いわき」だけは 本物を見せてくれます
f0060315_2313856.jpg

一度は 銀座 パリにも出店していたこともあるオーナーさんは デザイナー
土地に手を出して失敗されたので この軽井沢のお店だけで もう37年
オリジナルの時計とジュエリーのデザインは とっても素敵
f0060315_231335100.jpg

f0060315_23135612.jpg

時計の「トゥールビヨン」について 説明をしてくださったり
お洒落で親切なオーナーさんとお話が弾んで 楽しい時を過ごしました

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラには チェックイン丁度の3時に到着
まるで自分の家のように 2階の室内から お庭の緑を眺め
音楽を聴きながら お部屋でのんびりとくつろぐ事ができました
主目的は達成していますから 後はのんびりと過ごすのが目的ですから
[PR]
by pecochama | 2007-08-27 22:27 | e vent

釜めし むつみ In 浅草

浅草サンバカーニバルの日 暑い日ですから
お腹がペコペコでは 見物も出来ないでしょうって思いまして
以前 下町グルメに詳しいお友達に連れていっていただいた 大満足の
釜めし むつみ へ夫を案内しました

夫は どこでもそうですが いつもと同じように 先ずビール
おつまみが欲しいようで 次々と注文してます
海老しんじょう
f0060315_011457.jpg

やきとり
f0060315_012066.jpg

甘い方の厚焼き玉子
ボリューム満点
f0060315_0121628.jpg

どれも 熱々でとっても美味しいんです

そして メインの釜めしは 五目釜飯
おこげが嬉しいです
f0060315_0123731.jpg

f0060315_012526.jpg

この時期ですと 松茸が 季節ものとしてあるのですが 

オープンして直ぐに入ったので  20分程度で釜めしが 出てきましたが
ちょっと後のお客さんなんて
「釜めしの出来上がりまで 40分待ちですよ」って言われてましたから 人気の程が知れます

前に伺った時には その後に 梅むらで 豆かんをいただきましたが
今回は 時間がなかったのでパスしたことが残念
むつみで 隣の席に座っていらした 地方からいらした様子の ご年配のご夫妻は
なんと 梅むらの前で 並んでいました
 
[PR]
by pecochama | 2007-08-25 23:10 | Gourmet

浅草サンバカーニバル 

浅草サンバカーニバルの招待席のチケットをいただいたので 
初めてサンバを見に行きました
沢山の観客と暑さですが 招待席はイスがありますし 日陰ですのでラッキー

テレビのニュースで見た時には 羽をつけて踊っているダンサーばかりかと思っていたのですが
テーマが 先ずあるんですね
ブロードウェイ 魅惑のスィーツ と趣向を凝らしています
打楽器の演奏は 見ているものの身体まで響いてきますし
歌も大音量で迫力満点
踊りと衣装も山車の装飾も テーマにあわせて趣向が凝らされているし
旗を持つ女性とエスコートの男性も目立つし
パレードを先導する人や裏方のチカラも大きいですし
参加している人たちは みんなニコニコして良い顔してますし
見ている側も とっても楽しい サンバカーニバル
f0060315_2326111.jpg

f0060315_2326348.jpg

f0060315_23265665.jpg

f0060315_23272444.jpg

f0060315_23274037.jpg

f0060315_23275998.jpg

f0060315_23282013.jpg

色が白くて痩せた女性は このサンバの場合には チョット迫力がない感じ?
日に焼けて健康的に少々太り気味の女性が サンバの衣装がピッタリなんです
そして 当然ですが ブラジルの本場の方々は 凄かったです
夫は ニコニコ顔でとっても楽しそうでした
[PR]
by pecochama | 2007-08-25 22:58 | e vent

日本カントリークラブ  8月最後のゴルフ

日本カントリークラブへ 夫と夫の友人達7名で 2組でプレー
1組目は 飛ばし屋や手堅いゴルフの とっても上手な3名ですから スイスイ行ってしまって
ショートホールでも 私達2組目が行っても もう姿がありません
とにかく 早いんです
なんだか こちらが ノロイように思ってしまう程
こちらだって 4名の割には結構早いのに

2組目の 4名ですが
夫は上手ですから 他の2名の方と私のために キャディさんのように気を使ってます
お一人は 5年前の大病から復帰され 今はお元気なのですが
今日に限っては 暑さ負けなのでしょうか 体力の限界みたいで お疲れモード
もう一人の方は とっても大きな身体の弁護士さんで 100キロ以上あると思います
調子の良い時は ドライバーは凄く飛ぶのですが コンスタントではないし
バンカーショットが多くて スコアを崩してます
夫以外の3名は 似たり寄ったりのスコア
早く 夫のように上手になりたいって 思います

お昼には 男性陣は ビールですが 私は蜂蜜レモン
氷で 蜂蜜が固まってますが サッパリして美味しい
f0060315_18115648.jpg

日本カントリーは日陰が多いのですが
このトンネル部分も 入るとヒンヤリして気持良いです
f0060315_18139100.jpg

暑さにまいったのでしょうか 季節外れの 藤の花を見ました
写真はないですが 紫色の木蓮も 2輪ほど咲いてましたね
f0060315_18132535.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-08-24 18:43 | Golf

蜂の巣 発見

お洗濯物を干す時には 蜂がいないかしらって いつも注意しています
時々 飛んでいるので
ペコちゃんが刺されたら 大変だから
どこかに 蜂の巣があるはずなので 
よく作る3メートル位の高さの窓の横の場所を 探したけど 見当たりません
ないわって思って 下を見てビックリ
なんと エアコンの室外機に まだ小さけど蜂の巣があるのです
いそいで シューッとして やっつけてしまいました
f0060315_2324377.jpg

地面から 50センチ位の所で 風も当りません
こんな下に作るなんて もしかすると 今年は台風が来るかも
ずっと前にも 塀の下の方に蜂の巣があった時に 大きな台風がきたから

f0060315_23263960.jpg

ペコちゃんは テラスに出て電柱のカラスに いつも吠えているのですが
全く反対の方 特に上の方を見て吠えてることも多いのです
その訳が やっとわかりました
今までは 猫に吠えてるのかしら?って思ってたのですが
屋根の天辺に カラスが偉そうにいるのです
だから 「どいて。。。」って煩かったのですね

ペコちゃんの名刺です
f0060315_23412943.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-08-23 23:20 | Pecoちゃん

青梅ゴルフ倶楽部 with  先輩御夫婦

いつも 飯能にあります新武蔵丘か新武蔵で ご一緒にプレーをしております
夫の会社の先輩御夫妻をお誘いして 
モチロン 夫も一緒ですが 青梅ゴルフ倶楽部でセルフプレー
今回は ランチもついております 

前のカートの年配のおじ様から 
「僕らの組には初心者がいるから お先にどうぞ」って言われたのですが
時既に遅し カートを手動で抜くわけには いかない所ですから
結局 待つことが多くて 待ち疲れたハーフでしたが
ランチ後は 早々に出かけたりしてくれましたから 
午前よりは 待ち時間がなかったのは 幸いでした

前の組が遅いから 普通なら 私達の後ろの組も
いつも 私達を待っている事が多いはずなのに
後ろの組は このゴルフ場の社長さんの組でしたので
流石ですね 私達のことを気遣ってくださって 
カートが接近しないように プレーをしていただいてました
その組の若くみえたお一人の方は 砂を持って 芝を気遣いながら
まるで キャディさんみたいでしたが 
それは多分 社長さんと ご一緒だからでしょうね!

暑い日でしたが 日陰の部分は 風もありますし
思ったよりも 涼しいですね
f0060315_041728.jpg

池も それなりに沢山ありますので 水を見ると
特に 噴水を見ると 涼しく感じます
f0060315_043177.jpg

セミは 煩いくらいに鳴いてますが 死んだのも沢山見ました
蜻蛉も 沢山飛んでますし 少しずつ秋の気配を感じます

ドライバーは練習場のように絶好調では ないけど
最悪に陥っていたアイアンは 感じが戻ってきたし
アプローチは お褒めいただいたので 嬉しかったです
スコアは もうちょっとって感じだけど
[PR]
by pecochama | 2007-08-20 23:46 | Golf

真夏のゴルフ練習 

土日の夫は 東京都の教員面接に民間人として参加
折角のお休みが なくて可愛そう

そして この土日は 地域のお祭り
お盆の帰省や旅行から 皆さんもご帰宅されていると思うけど
参加する子供たちの数が 何故か少なく 大人が目に付きます
昨年の 水戸泉部屋のマネージャーさん作の チャンコは
夏巡業のために なくて残念です
お祝いは お祭りと山車の両方にだして
最後に行なわれる 抽選では 洗剤が当りましたけど

この暑さにもかかわらず あしたのゴルフのために
ひとりで ゴルフの練習へ
早起きしてたので 私的には 非常に早い時間に行ったのに
早起きのお父さん 多いんですね
打席待ちの並びは なかったけど だいたいの打席に人がいます

あまりの暑さに お水を飲んで 
おしぼりで 顔と首を拭いて
それでも暑いので 早々に超特急で練習は終了

かき氷を食べて 身体を内側から冷してから帰宅
f0060315_23242124.jpg

練習なしで ゴルフに行くばかりでは? いけないって思って
練習には行ったものの この暑さには まいります

家に戻って シャワーを浴びてスッキリして 
エアコンつけたリビングで ペコちゃんと一緒に早いお昼寝 
f0060315_23304072.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-08-19 23:09 | Golf