<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

パリ色の花束 アレンジ編

娘が ロイヤルパークホテルで開催されたイベントで いただいてきたお花
f0060315_20291457.jpg

このままの姿も綺麗だけど
なんだか つまらないので
紫陽花と ダリア2本を増やして 
またまた パリ色の花束の第二弾 復習の巻
f0060315_20292745.jpg

f0060315_20293984.jpg

f0060315_20294854.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-10-30 20:32 | Flower

青梅ゴルフ倶楽部 チョット紅葉編

夫と 夫の先輩ご夫妻(といっても 最近では私のゴルフ友達?かしら)
とご一緒に 青梅ゴルフ倶楽部へ 

天気予報では だいぶ 暑いようなことでしたが
やはり 山の方ですから ちょっとひんやりとした感じ
それでも 日中は暖かく 秋の陽のゴルフ日和

紅葉する木ばかりでも ないようだけど
所々に 少しずつ紅葉が始まってます
f0060315_23255421.jpg

f0060315_232698.jpg

f0060315_23262073.jpg

それなのに つつじも咲いていたり
f0060315_23263444.jpg

肝心のゴルフは 午前中は 大台をたたいてしまい 全く良いとこなし
ドライバーは いいのだけど・・・
午後はどうにか 持ち直して
全く練習にも行ってないのを 改めて反省
次回の時には 自信を持ってきた ドライバーとスプーンを中心にして
スコアアップ スコアアップ 唱えておきます
[PR]
by pecochama | 2007-10-29 23:27 | Golf

ハロウィーン (Halloween) ペコちゃん

こちらで 猫かぼちゃ(レオンちゃま)を見た時
絶対に ワンコかぼちゃ(ペコちゃん)バージョンを作るわ~って 決めたのです

もうすぐ ハロウィーン (Halloween)
どうにか 制作が間に合いました
f0060315_2383616.jpg

オレンジの丸いカボチャで作ったのは 全くワンコではなくて 
何か 眼がパチットしているだけで変なのです
f0060315_2385020.jpg

ペコちゃんには 長いカボチャよって ある方に教えていただいて
そうそう 長いの売ってましたっけ
直ぐに 買いに行って
第二弾制作 少しペコちゃんに 似てきました
ハロウィーンぺこちゃんカボチャ
[PR]
by pecochama | 2007-10-29 23:10 | Pecoちゃん

ペコちゃんのお手入れ

ペコちゃんをお風呂に入れるのは いつもパパ
ママの私は 今まで一度しか 入れた事がありません

真夏なら 密にあるペコちゃんの毛が 乾くのに時間もかからないけど
寒くなってくると 時間がかかってしまって 風邪でもひいたら大変だし
シャンプーを頼むと お手入れと カットもして綺麗になるし 一石二鳥だから
最近は 美容室にお願いしています

ペコちゃんは 男の子だから バンダナなのですが
今回は 可愛いリボンにしてみました
まあ 去勢もしているし ちょっと遊びの感覚で 女の子風 おネエMAN?

綺麗になって帰ってきてから
秋色のハナミズキの葉っぱと遊ぶペコちゃん
f0060315_18211562.jpg

ひとりで 美容院へ行ったので疲れたペコちゃん
f0060315_18212546.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-10-25 17:39 | Pecoちゃん

TAKARAZUKA MOON TROUPE

21日の日曜日には 東京宝塚劇場へ月組公演を観にいってました

お友達の関係で 夏鳳しおり さんのファンの席です
ところが お友達ご本人が 突然都合が悪くなったので
前の日の夕方から 私のお友達に電話をして 一緒に行く人を探したのです
チケットは お友達の息子さんに持ってきていただいて
おかげさまで 楽しく観てまいりました

席に着きますと 周りの方々皆さん 
夏鳳(かほう)しおり さんが どの場面に何の役で出てきていますという 
コピーを持ってますので
お隣の方と ヨロシクといった感じでご挨拶

月組といいますと 私の中学からのお友達の娘さんでもあり
子供たちの幼稚園の時の同園生でもある 美夢ひまり さんがいます
今回は 夏鳳しおりさん と 美夢ひまりさんを 重点的に観てきました
f0060315_0405880.jpg

演目は 
スピリチュアル・シンフォニー MAHOROBA -遥か彼方YAMATOー
ミュージカル マジシャンの憂鬱

真ん中ではないですが 前の方の席ですので
折角持っていきました オペラグラスも必要なかったです
月組のお若い方に混じって  専科の3名の方々は 存在だけで迫力満点
トップスター瀬奈 じゅんさんは やはり一人抜きん出て オーラがありますね
[PR]
by pecochama | 2007-10-24 22:09 | e vent

10月 カーニバルガラス&ハロウィーン

色々な色に輝く カーニバルガラスに興味を持ったのは
お友達のお母さまの持っていらした カーニバルガラスを初めて見た時
複雑な色合いで 私のカメラ技術では その色を表現し難いの
f0060315_0284788.jpg

カーニバルガラスは オレンジ グリーン ブルー系を持ってます
見る方向によって 違った色合いなのが お気に入り
これも 以前にeBay のオークションで買ってたものですから 
アメリカから飛行機に乗って 配達されたもの
f0060315_029180.jpg

f0060315_0291677.jpg

秋色暖色系で プリザーブドフラワーも一緒に

10月は ハロウィーン (Halloween) ですから キャンドルのカボチャミッキー
今は ちょっとハロウィーン風にアレンジを変えてます
f0060315_0293332.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-10-23 23:47 | Interior

ペコちゃん の日向ぼっこ

テラスへ部屋から出る時
ペコちゃんがまだ家にいない時には 外用のサンダルを履いていました
でも 今では スリッパのまま テラスへ
ペコちゃんが出入りするので 家の中と同じ環境にしてしまったのです

木の床のテラスですから 木と木の隙間が 少しあります
風が下から通りますから 秋になってきますと
ペコちゃんは 庭用のサンダルを入れてある プラスチックの箱の上に乗って
温まっている事が多くなります
f0060315_054497.jpg

f0060315_055641.jpg

日差しが強いと 身体がポカポカになるので
今度は ちょっと日陰の所に行ったりしてます
f0060315_061144.jpg

f0060315_062471.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-10-23 22:57 | Pecoちゃん

ペコちゃん In 昭和記念公園のコスモス sanpo

良いお天気なので午後 自転車に乗って昭和記念公園へ 
ペコちゃんと コスモスを見に行ってきました
f0060315_23254859.jpg

f0060315_2326249.jpg

f0060315_2326565.jpg

f0060315_2327759.jpg

ペコちゃんは コスモスを見るより 
f0060315_23272267.jpg

沢山の草の中を歩いたり
f0060315_23273513.jpg

他のわんこに会って ご挨拶したり
可愛いって言ってくれる人にゴロンとしてみせて お腹さすってもらったり
する方が好きみたい
ペコちゃんを見ていたおじいさんが 
「イヌも コスモスなんて見たくないのに 連れてこられて 迷惑じゃないの?」って
言ってるの ちょっと近くから聞こえたけど 
広い公園に来ているから 楽しいのに

ペコちゃんは 往復自転車の籠に入っているから ラクチンだけど
私は ちょっとお疲れモードで お夕寝しました
[PR]
by pecochama | 2007-10-22 23:16 | Pecoちゃん

ペコちゃんのお夕寝

ペコちゃんは 
ちょっとつまらなくなったり 
お疲れモードだったり
眠くなったりしてくると 直ぐにベッドに入ります
でも 今晩は 何か変
マットをめくってしまって 間に身体を入れてしまったのです
f0060315_0331412.jpg

f0060315_0333579.jpg

身体を はめ込んでしまったみたいで 気持良さそう
カメラを向けられるのが 嫌だったみたいで 動き始めました
f0060315_0334687.jpg

折角気持良さそうにしていたのに ごめんなさい ペコちゃん
[PR]
by pecochama | 2007-10-21 20:29 | Pecoちゃん

えびす講

10月20日は えびす講
お赤飯を炊くから 取りにくるようにと 母からの電話
母は 現在は一人暮らしですが 味に煩い父のためにお料理を作っていましたし
元々お料理好きなのでしょうね 
今でも 色々と作っては 取りにきなさいと連絡してきます
一人分作っても美味しくないし 手間は同じだからと沢山作るのですf0060315_22334151.jpg
f0060315_2230778.jpg

f0060315_22302162.jpg携帯画像 小さいです
新しい携帯に替えないと・・・画像が小さすぎ
お供えの日本酒は通常なら一升瓶ですが 
お酒を飲まない母なので
一升瓶はお料理に使い難いからって パックにしたんですって
なんだか 母の中でも時代が変わってきている感じ

『ウィキペディア(Wikipedia)』によりますと
えびす講(恵比須、恵比寿須、恵美須須、戎講、夷講、胡須、蛭子須)は、
神無月に出雲に出かける時期に留守を預かる留守神として竃様(かまどのかみ)をまつり
一年の無事を感謝する民間行事または秋祭り。
日にちは地方により異なり10月20日・11月20日等。
古くは数多くの各家庭や社寺で行われていた年中行事であったが
近年は自治体の人手不足や高齢化により地域によっては活発に行われなくなり
縮小又はまったく行われなくなっているヵ所も数多くある。
又、有名なもので年のはじめに行われるえびす講として1月10日の前後3日
または15日に福神・商売繁盛の神であるえびすを祭神として行われる神社・寺の祭事。
えびす祭・十日えびす・えべっさんとも言う。主に関西や四国で行われることが多い。
[PR]
by pecochama | 2007-10-20 22:20 | e vent