<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

過ぎ行く2007年へ

明日31日で 2007年も終わります
今年は 娘の結婚で明け暮れた記念すべき年053.gif

その娘に感謝の気持ちを込めて 
リヤドロ エンジェルテディ” をプレゼント
リヤドロとシュタイフのコラボ
f0060315_22374298.jpg

f0060315_22375812.jpg

世界限定の2007点の貴重なテディベア
忘れるはずのない2007年を 更に記念して
淡いグレーのモヘアベアには ポーセリンの翼
f0060315_22381019.jpg

リヤドロのベルには 世界平和の祈りが込められています
f0060315_22382081.jpg

f0060315_22383269.jpg

皆さまのブログへのご訪問に感謝いたしまして
「ありがとうございます」 のお礼を申しあげます

よいお年をお迎えくださいませ ❤。・*´ ❤。
[PR]
by pecochama | 2007-12-30 22:00 | e vent

福臨門酒家

東京駅まで用事がありましたので 午前中に夫一緒に車でお出かけ
今日は夕食のお出かけ予定でしたが 夕食をランチにスライド

夫は新しくなった大丸を見たい雰囲気でしたが 知らないふり
帰省客もいますし 多分とっても混んでいるでしょうから 
空いていそうな丸ビルへ 
お年賀用のお菓子も買ってから
何をいただこうかしらと考えながら 上の階へ
中華を食べたい気分になりましたので 
福臨門酒家 丸ビル店

空模様は怪しくて 雨も降ったりしましたが
遠くの晴れている景色も 見ることができます
景色は抜群のフロアですので 高いビルの林立する新宿と 
f0060315_2284552.jpg

皇居を眺めてのお食事スタート
f0060315_2271087.jpg

ランチの飲茶コース
f0060315_224472.jpg
f0060315_225732.jpg

f0060315_2252583.jpg
f0060315_2254092.jpg

f0060315_2255699.jpg
f0060315_2261767.jpg

f0060315_2263192.jpg
f0060315_226432.jpg

f0060315_226541.jpg


今年のお出かけは これでお仕舞い
ふたりだけの忘年会でした
[PR]
by pecochama | 2007-12-30 21:00 | Gourmet

ティータイム & ペコちゃん

美容院に年内に行きたいって思っていましたが
タイミングが合わなくて ちょっと無理みたい
でも 「そんなの関係ない」 ぺこちゃんは 
美容院でカット&シャンプー
暮れで混んでいるから いつものように送迎は無理ってことですので
私が運転手さん
お正月用に 和風バンダナです
家に戻ると お疲れのご様子で 直ぐにお昼寝060.gif
f0060315_085021.jpg

f0060315_23594350.jpg

おかかえ運転手の私もお掃除だってしていますから お疲れです
ヴィタメールのチョコレートが ありましたので
f0060315_09114.jpg

f0060315_23595916.jpg

こちらの方に教えていただきました マイティーリーフの紅茶で ティータイム
f0060315_093778.jpg

f0060315_095478.jpg

f0060315_002684.jpg

f0060315_001343.jpg

お味は オレンジドルチェ
ジンジャーツイストも頼みました
マイティーリーフは アメリカ生まれ072.gif
[PR]
by pecochama | 2007-12-29 23:14 | Pecoちゃん

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記

23日に テレビ朝日開局50周年記念 日曜洋画劇場で
第1作 「ナショナル・トレジャー」 が地上波初放送 ということでしたから
先ず こちらを大画面のTVで観ておいてから 翌24日のクリスマスイブに
「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」 を夫と見に行きました
多分 年内に映画館に行くのは これが最後でしょうね
f0060315_2336156.jpg

究極の謎解きミステリー・アドベンチャーといわれるように
とにかく ハラハラしながら観る映画は 文句なく楽しい
歴史学者・冒険家のベン・ゲイツには ニコラス・ケイジ
今後 シリーズ化されるのかしら?
f0060315_23362547.jpg

いつも行きます MOVIXの隣に見えるライトアップ
[PR]
by pecochama | 2007-12-29 22:00 | Entertainment

クリスマスツリー 

072.gif大好きな クリスマスツリー072.gif
電気がついて ピカピカ光って綺麗なんです072.gif
私の写真技術では 本来の素敵さがわからないと思いますが アップします072.gif
f0060315_22415395.jpg
f0060315_2242291.jpg
f0060315_2242105.jpg

072.gifお正月も 引き続きこのツリーをメインにして
飾ってみようかしらって思っています072.gif
[PR]
by pecochama | 2007-12-27 22:00 | プリザーブドフラワー

ペコちゃん & 紫色のお洋服

ペコちゃんには が似合うんだわって 最近思っていましたが
も 似合うんですよ
f0060315_22194683.jpg

f0060315_2220623.jpg

このお洋服は リバーシブルかどうかわからないけど
脇に付いていた 生地の事が書いてあったタグを外して
両方着てもおかしくないようにしてあります
中国製の イタリアFIORUCCI 発売元は日本?
天使の柄で の方には ダイヤも何個か付いているのです
f0060315_22201616.jpg

ペコちゃんは いつも自前の毛皮を着ているから 寒くはないのかしら
家の中で 過保護にして育てているから
外に行く時には 洋服を着たほうがいいのかしら
ミニチュアダックスは ドイツ原産だから 寒さには強いのかしら
ペコちゃんの親?としては 育て方 ちょっと考えてしまいますね

玄関にペコちゃん用のクローゼットが 必要かも
息子と娘の靴がなくなって だいぶ整理できそうな感じになりつつあるので
年末は無理だけど 来年には考えようと思います
[PR]
by pecochama | 2007-12-27 21:30 | Pecoちゃん

ペコちゃん & 焼き芋やさん

夕方になって 石焼き芋やさんの声が聞こえたので060.gif
洋風系のお菓子じゃなくて お芋食べたいって思って つい走ってしまいました
家のキッチンのドアから外へ出ると 直ぐに図書館がある道路なので
そこへ 石焼芋やさんの車が止まるのです 

ペコちゃんを抱っこして行ったのですが078.gif
既に先客もいて その男の人に なぜかペコちゃん吠えまくり 困ってしまいました
小銭がなかったので 1万円札を出したら
焼き芋やのおじさんが
「今日は 皆さん景気がいいみたいで万札ばかり出されて おつりないよ
7万円あるけどね・・・」
って言うから 急いで家に戻って 1000円札を探しました
f0060315_2155595.jpg

ペコちゃんの餌は ドッグフード専門なんですけど
それも ダイエット用
特別に 一緒に買い物にも行ったし ということで
お芋を 食べさせました 
よって 2回目の食事時間のお夕食は 野菜のキャベツだけ
f0060315_2156951.jpg

直ぐに食べてしまうから 写真に撮ろうとすると既にお皿は空っぽ
こちらが一口食べてから ペコちゃん用に小さく切って お皿に乗せても
ペコちゃんは 凄い勢いで食べるんです
そして食べ終わると いつものようにお水を飲みに走っていきました
[PR]
by pecochama | 2007-12-27 21:00 | Pecoちゃん

Merry Christmas Ⅳ Tea Time

いつも12月の声を聞きますと 従妹からいただく フルーツケーキ053.gif053.gif056.gif053.gif056.gif053.gif
f0060315_19183721.jpg

叔母が娘たち(従妹)と一緒に作っていた フルーツケーキ067.gif
f0060315_19185160.jpg

叔母が亡き後も 娘たちに受け継がれているのです
どうも ネットで売り出しもした様子です 

このフルーツケーキと 
戴き物の シェ・シーマ & ロートンヌ
ピンクの丸い缶は 村上開新堂のチョコレート・スティック
盛り沢山のお菓子と 紅茶で ペコちゃんとお茶060.gif
f0060315_1919866.jpg

紅茶は ルピシア の CAROL
ストロベリーとバニラの香りに ローズの花びらで華やかさ
f0060315_19192272.jpg

カップは 昔のノリタケのヒイラギ柄
まさに クリスマス模様ですので この時期だけした使いませんから
いつもは 場所を取って飾ってあるだけ
f0060315_1919394.jpg

072.gifペコちゃんは ワンコクッキーをサクサクと良い音をさせながら 
お皿も 舐めて お水を飲みに走っていきました
f0060315_19195034.jpg

f0060315_192043.jpg


村上開新堂 & CAROL はですね
[PR]
by pecochama | 2007-12-25 18:25 | e vent

Merry Christmas Ⅲ Year Plate

ROYAL COPENHAGEN の イヤープレートの絵柄の中で
クリスマスツリーを 何枚かご紹介します

1981年 娘の生まれた年
クリスマスツリーの前で 子供を抱っこしながら
何か説明でもしている様子のママ
まるで その当時の息子を抱っこしている私?
f0060315_1831933.jpg

1982年
小さい女の子(娘が幼稚園の頃を想像)が窓辺から見ている外には 
好きなウサギさんと
室内には コレクションしている これまた好きなベアー 
そして ツリー
f0060315_1833438.jpg

2000年
ワンコちゃんが見守るなか 
兄妹(20年くらい前の子供たち) 仲良くツリーの飾りつけ
幸せに満ち溢れた家庭が そこにはあります
f0060315_1835346.jpg

1971年 ノルウェイのイヤープレート
このイヤープレートは 
オークションに はまって 最初に落札して手に入れたもの
日本語のサイトなのに 送ってくるのは ロンドンの会社
落札できた時には 初めてですから 興奮してましたね
f0060315_1841718.jpg
 
イヤープレートは ダイニングテーブルの周りに 沢山飾ってありますが
今回は 壁から外して撮ってみました
f0060315_18145615.jpg


ロイヤル コペンハーゲンのイヤープレート
[PR]
by pecochama | 2007-12-25 17:00 | e vent

Merry Christmas Ⅱ

ホールのクリスマスケーキを 気がついたら買う習慣がなくなり
家族が好きそうなケーキを 何種類か買うパターンだったのですが
FUJIUのクリスマスケーキを見たら 久しぶりに 買ってみたくなりました067.gif
f0060315_106577.jpg

チョコレートは上質ですし 
FUJIUのティラミスにも通じるのですが フランボアーズが入っていて
チョコレートケーキの持つ重さが全くなくて 
とても美味しいチョコレートケーキでした
全てを夫と二人でいただくのでは 大き過ぎますから
丁度家に用事がって来ました娘に 三分の二を 分けましたけど

デパートでもどこでも クリスマスなので
売り場では シャンパンの試飲を勧められます
高島屋では ドイツのシャンパン
白をいただいても ちょっと甘めでしたし ロゼも甘め
そんな中 赤のシャンパンがあるというのです
残念な事に 試飲がないそうなので
色にも興味がありましたので 試しに買ってみました
色は 赤ワインよりは少し薄い感じ
味も ワインの赤とは別ですが 白よりは少し重さを感じるシャンパン
結構好みの味ですし お値段だって普通です069.gif
HENKELL TROCKEN KARDINAL
f0060315_106345.jpg

このHENKELL社のマーク 母校と同じなのも 親近感が増します

22日から24日までの3日間 
連日 シャンパンを飲みながら 夫と二人でイタリアンメインのお食事をしてきました
クリスマス当日の今日 
夫も私もお疲れモード?
特に夫は 外周りのお片付け担当でしたから
マッサージで帰宅が遅くなるんですって

だから 今日クリスマスは ペコちゃんと楽しみます
[PR]
by pecochama | 2007-12-25 09:00 | e vent