<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おひなさま

今年のお雛様は どうしようかしら?
3月3日から ちょっとお出かけですし
娘は もういないし
と 色々考えているうちに もう直ぐ3月になります
f0060315_1916035.jpg

中村屋の和菓子のおひなさま
京都風に飾ってみまして 直ぐにいただいてしまいました
[PR]
by pecochama | 2008-02-27 19:00 | e vent

軽くお休みするところ In 日本橋

日本橋には 色々用事がありまして 度々お出かけしています

先ず うさぎや清寿軒のどちらかで どらやきを買います
今回は うさぎや さん
帰る頃には 既に無くなっている事が多いので 先ずどらやきに走るのです

そんな時 朝から一番で休憩するのは スターバックス日本橋スルガビル店
f0060315_1972145.jpg

日本橋を見ながら 
「ALWAYS 三丁目の夕日」気分で 
ここに 高速道路が無かったななんて考えながら

ランチは 別のところでいただきまして

お帰りの頃 疲れてきますと
日本橋三井タワー内1階の千疋屋 Caffe di FESTA(カフェ ディ フェスタ) 
ストロベリーサンデー 
f0060315_1973852.jpg

[PR]
by pecochama | 2008-02-27 18:10 | Gourmet

大福・来福 岡埜榮泉 豆大福

この一月間は ショコラ月間で ショコラ食べすぎで体重も気になるところですが
本来の私は アンコ大好き

そこにタイミング良く 岡埜榮泉の豆大福
f0060315_18503986.jpg

大福・来福
なぜか 私のブログ名みたいな感じ
大福もプラスしてしまおうかしら053.gif
[PR]
by pecochama | 2008-02-27 18:00 | Gourmet

日本カントリークラブ お久しぶり

日本カントリークラブに行ったのは 何ヶ月振り?
12月初めの予約は覚えていますが お疲れモード&風邪で私だけキャンセルしましたし・・・
f0060315_1833667.jpg

ここ数日 風が異常に吹き荒れていますので 心配しましたお天気でしたが
プレーしました25日の月曜日だけは 風もたいしたことなくて 
普段の行いがよろしいようで (多分 夫の事でしょうが)

月曜日はセルフプレー日
普段 日本カントリーは女性のプレーの方が 少ないのですが
この日は 後ろに二組女性のグループ 
とっても 珍しいです
セルフの日は 女性が多いのかもですね

だけど この中の一人の方 バックティーから打ってるんです
夫もビックリ バックから打っている女性を見たのは 初めてとか言ってましたもの

さて肝心のゴルフですが 
バランスレッスンを使っての前日の練習は バッチリOK状態でしたのに・・・?
スプーンは良いのに 自信がありましたドライバーの調子が
ランチは 窓辺のシクラメンを眺めながら
f0060315_18322799.jpg

気を取り直して 午後のプレー
f0060315_18345018.jpg

f0060315_1835171.jpg

この季節は お花が少なく パンジーも連日の強風で元気がありません
夏みかんは 生ってます

帰りに 圏央道入間インター近くの HOYAの跡地に 
もう直ぐオープンのコストコとアウトレットを 横目で見てきました
オープンしたら 行ってみたいけど 凄く混むでしょうね
f0060315_18381490.jpg

f0060315_18382584.jpg

[PR]
by pecochama | 2008-02-27 17:30 | Golf

イタリアン Cucina 2月

2月のイタリアンお料理教室は 
前回の12月が 2グループ合同の大人数だったからでしょうか
お一人欠席されただけですのに なぜかとっても少な~いって感じ

かぶのラヴィオリ仕立て
f0060315_1763916.jpg

帆立貝のブロデット サフラン風味
f0060315_1765935.jpg

ミネストローネ
f0060315_177224.jpg

ニンニクと玉ネギをオリーブオイルで炒めてから 人参 じゃが芋 スッキーニ
セロリ キャベツ 白いんげん豆と 具沢山スープ

いわしのほうれん草はさみベーコン巻き焼き
f0060315_1773545.jpg

豚ヒレ肉のグラタン
f0060315_1774741.jpg

f0060315_1781029.jpg

f0060315_1783098.jpg

トーストしたパンの上に豚ヒレ肉 お肉の上にはセージの葉
更に生ハム入りのソースをかけて オーブンで焼きます

リンゴクリームを包んだ紅茶ゼリー
f0060315_1784756.jpg

ダージリンゼリーは 美味
先生お手製のリンゴチップは 美味しすぎ
リンゴのアイスクリームも リンゴが良い感じで入っていて これまた美味しいの

今年は ねずみさんですね
f0060315_1785977.jpg

f0060315_1791392.jpg


今回のお土産 
f0060315_179444.jpg

他にも 干しなつめアーモンド入り 
八朔のチョコレートコーティングしましたお手製 ・・・と 沢山ありましたが画像なし
[PR]
by pecochama | 2008-02-27 16:50 | Italian Cucina

リストランテASO  In 代官山

玉川高島屋にあります 代官山ASO Celeste 二子玉川店 は
利用する時は なぜか夜ばかり
f0060315_16393097.jpg

今回はランチを いつものトリオ
代官山にあります一軒家のレストラン リストランテASO
1月の予約は 昨年の12月にお願いしました時に既にいっぱいでしたので 
2月になってからでも 名目だけは新年会

青森りんごとシャンパーニュのハーモニー069.gif
フレッシュなイチゴとハーブのカクテル
f0060315_1635235.jpg

軽く燻製にした かわはぎのフラン
f0060315_1636078.jpg

スープもあります
f0060315_1637958.jpg

かわはぎの骨にハーブの香りをつけるのですが 
最近は使わなくなってしまったサイフォンでの演出 
我家のサイフォンは いらないからって捨ててしまったかも・・・ あ~ぁ・・
f0060315_16361539.jpg

野菜と二種類の調理法の豚肉のスパゲッティ
f0060315_16364536.jpg

こちらのパスタには 更に グラスに入っているのはもう一種類のお肉
f0060315_16374115.jpg

奥に見えますパスタは とても大きなブラウンマッシュルームのパスタ です
前菜といい パスタといい 二皿あるものを選んでしまって もうラッキー053.gif 

トスカーナ風 牛頬肉のトマトソース煮込み
付け合せのサワークリームが お味をひきたてます
f0060315_1638853.jpg


デザート第一弾
パイナップルのさっぱりしたスープとクレームブリュレ
f0060315_16382213.jpg

次に ワゴンから 選びたい放題
f0060315_16383628.jpg

最後に 花束の中にミニャルディーズ!
f0060315_16385196.jpg

お話と お腹も 大満足な一日 
その後は ぶらっと代官山を歩いて カーリーコレクションキラキラスカルを買って
さらに 吉祥寺で ダンディゾンによってパンを買って
お腹のために いっぱい歩いた楽しい一日
[PR]
by pecochama | 2008-02-27 16:02 | Gourmet

世界らん展日本大賞2008

世界らん展日本大賞2008
2月23日から3月2日まで 東京ドームで開催
その初日の23日に 行ってまいりました
10時からなのですが 沢山の人が並んでいて入場をするだけで時間がかかります

ドームのセンターには メインゾーンが設けられています
真中には 日本大賞とその他少しが飾られ
f0060315_2345377.jpg
 
f0060315_235751.jpg

f0060315_2351772.jpg

その周りを囲むように 三重に円が作られ ランが展示されているので
今回は とても見やすく感じました
f0060315_2355227.jpg

f0060315_23657.jpg

f0060315_2361456.jpg

f0060315_2362892.jpg

f0060315_2364376.jpg

f0060315_237299.jpg

f0060315_2371862.jpg

f0060315_2374113.jpg

f0060315_238272.jpg

f0060315_2381640.jpg

f0060315_23165622.jpg

f0060315_238389.jpg

f0060315_2393923.jpg


テーブルウェアフェスティバルでしたら コーディネート部門で
大賞を差し上げたい感じがしました作品 
ブラジル大使婦人のディッシュ・ディスプレイ
実際は とても素敵で 素晴らしいんです
f0060315_2353652.jpg

色々な賞が部門別にありまして 賞を取ったランは 他と比較しますと素晴らしいです
でも どのランのお花を見ても素晴らしいので楽しくて 大変感激します
[PR]
by pecochama | 2008-02-25 23:17 | Flower

RESTAURANT BURDIGALA 六本木

Floretta先生のレッスンは 午後からです
その前にスターバックスで集合しまして お茶と軽い何かをいただいたり
飲み物だけだったりしておりました
でも せっかくお会いするのですから 今回はランチもご一緒に

レストラン ブルディガラ 六本木
GOURMAND
地鶏と雑穀のテリーヌ インゲン豆のサラダ添え
f0060315_23421349.jpg

f0060315_2342437.jpg

黒胡麻のリングイネ ドライトマト風味
f0060315_23423065.jpg

ラベルルージュ・ポークの蒸し煮 アプリコットとマスタードソース添え
f0060315_23425957.jpg

松の実のタルト
f0060315_23431014.jpg

飲み物はレッスン前ですので お食事の時はペリエで乾杯
デザートの時には カプチーノ

3月のレッスンは 用事がありまして
私だけ別の日になりますから 皆さまとご一緒できなくてとっても残念です
[PR]
by pecochama | 2008-02-21 23:57 | Gourmet

ラデュレ  ショコラ・オ・マカロン

1月22日の サロン・デュ・ショコラ・スペシャルプレビューから始まりまして
バレンタインをむかえました この一月間は 
ショコラばかりいただいてましたので 知らないうちにちょっと体重も増えた気がします

その中で 一番のお気に入りは なんと申しましても
ラデュレのショコラ・オ・マカロン
個人輸入を この方に教えていただきまして
外出前の忙しい時 何もしないで注文だけしてから出かけ 1週間で届いたのです
f0060315_2131394.jpg

f0060315_213239.jpg

バレンタイン前から 本当に沢山のショコラをいただいていましたが
このショコラ・オ・マカロンが 一番美味しかったように思います
マカロンが半分ですから 他のチョコとはちょっと違うかもしれませんが
私と一緒に ずっとチョコを食べていました夫も 
口に入れた途端 美味しいを連発していましたから
チョコお味教育成功したわって 思ってしまいました

なぜか 私への友チョコも いただいております
デルレイ 和光 ・・・
f0060315_21322522.jpg

f0060315_21305289.jpg

サロン・デュ・ショコラでも買いましたし 
WEB注文もしておりました 
f0060315_21333129.jpg

f0060315_2134257.jpg

f0060315_2136448.jpg

WEB注文は画像のないのもありますし 
ベルナシオンも画像なしです
よくまあ 沢山いただいたわって 自分でも感心してます
[PR]
by pecochama | 2008-02-18 21:00 | Gourmet

FLORETTA BASICコース テーブルアレンジ

FLORETTA BASICコース テーブルアレンジ
薔薇が描かれたパステル調の器に ピッタリなトーンのお花たち
あまりにも素敵な春のお花の色合い
自分で作ったとは思えないほど素敵な仕上がり
f0060315_0471665.jpg

f0060315_0473735.jpg

f0060315_0475141.jpg

花材は
 ラナンキュラス
   コートピンク ロシェル(パープル) フレジス(黄緑)
 バラ
   サントワマミー(淡くて大きい) ヴィンテージピンク(スプレーバラ)
 アストランティア
 ペッパーベリー(ドライ)
 あじさい
 アイビー(ピッツバーグ)

FLORETTA先生のお教室にあります
小物とお花を 勝手にパチパチと撮ってまいりました
今まで先生のブログで拝見しているのですが 
実際を見ますと またまたお気に入りになりますね
f0060315_045719.jpg

f0060315_0452432.jpg

f0060315_0454419.jpg

f0060315_046127.jpg

そしていつも楽しみにしております
美味しいお紅茶は マリアージュ・フレール "FALL IN LOVE" バレンタインですから
ギモーブは グランドハイアット東京・フィオレンティーナ
f0060315_0462599.jpg

f0060315_0464270.jpg

早速帰りにホテルに寄りまして ギモーブと お勧めのカレーパンを買いました
鳩居堂さんの お雛様模様の御懐紙と菓子敷
Occitanial(オクシタニアル)のヌガーとキャラメル はいただきました 
[PR]
by pecochama | 2008-02-14 23:24 | Flower