<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さくら色 & ベア

桜の季節は終わってしまいましたけど
ピンク繋がりで 春はピンクを中心に飾っていました
シュタイフ 日本限定 テディベア ミニサクラセットをメインに
ミニサクラは ケーベル社製のテディベアの置物とセットのコラボレーション
アメリカ限定シュタイフ 可愛いピンクエンジェルベアには 羽があります
大きなベアは 娘から結婚式の時プレゼントされたベア
白いママベアは 赤ちゃんを抱いています
f0060315_23215435.jpg

今は 香港ベアのコンラッドベア&シャングリラのシェフ・サムベア がメイン
f0060315_232734.jpg

[PR]
by pecochama | 2008-04-27 23:30 | Interior

夏野菜の植え付け

毎年 GWには 夏野菜の植え付けをします
今年は 肝心の夫が29日の午後から仕事 5日からは韓国旅行ですので
今日しか 日にちが取れないというので 植えてしまいました
先ず いつものお店へ苗の買出しです
ところが どうしたことでしょう お店が閉まっていましたので
別のところで買うことになりました
配達をお願いすると 間に合わないので 買ってきて直ぐに作業開始 
f0060315_2258484.jpg

トマト 20本
ナス  6本
ピーマン 6本
f0060315_2259391.jpg

畑作業でお疲れの夫は 明日はマッサージです

絹さやも白い花を沢山つけ始めていますので 収穫はもう直ぐ
f0060315_22591978.jpg


今 お庭のつつじが咲いています
[PR]
by pecochama | 2008-04-27 23:01 | Kitchen Garden

三井アウトレットパーク 入間 & コストコ

圏央道入間インター直ぐそば HOYAの跡地に
三井アウトレットパーク 入間 & コストコ ができました
f0060315_1467100.jpg

先ずコストコがオープン してたのですが 道路状況がいつも混雑
平日ですし タイミングが良かったみたいで すんなりと駐車場へ
混んでくると大変と思って ランチを先にしたのですが
ここも 直ぐに長蛇の列

f0060315_1462279.jpg

f0060315_225685.jpg

フロアガイドをチェックしていたら 
ミラノで行ったお店を3店舗発見 
ディフュジオーネ・テッシレ  ナラカミーチェ  ブルーノマリ
ル・クルーゼもあるので 楽しみでしたけど 30%offでは考えてしまうわ
コーチだけは 行列ができてましたけど 必要ないし面倒だから並びませんでした

同じ三井系列のアウトレットの南大沢に比べたら 凄く広いし
コストコへも行ったから 結構疲れました
見るお店を絞って さらっとみただけなのに・・・

さっさと見て 直ぐに帰りましたし
帰宅もすんなりと渋滞知らずの出口に並んでいたので ラッキー
その時 これから入る人たちの車は 渋滞で全く身動きできずって感じ
[PR]
by pecochama | 2008-04-26 00:03 | e vent

リストランテASO

息子のママ友とのランチに 代官山のリストランテASO へ行きました

ブルベリーとシャンパーニュのハーモニーで乾杯069.gif
f0060315_1221752.jpg

f0060315_1224558.jpg

パスタは熱いガラスの器に入っていて お皿に取り出します
f0060315_123133.jpg

お口直しのソルべ と 2種類のお肉 付け合せのホオズキが美味
f0060315_1232488.jpg

お待ちかねのデザート と 花束の中のミニャルディーズ
f0060315_1233346.jpg

2階のお部屋でした
ランチの終了時間ぎりぎりまで おりましてから 店内をご案内していただきました
f0060315_1234626.jpg

久しぶりにお会いしましたから 次々に話すことが多くって大変
場所を変えて お茶を飲んでいても まだまだ話足りずって感じで
直ぐに 次回ランチを計画した方がいいかも060.gif
[PR]
by pecochama | 2008-04-25 22:10 | Gourmet

チューリップガーデン In  昭和記念公園 Ⅱ

昭和記念公園には 火曜日にペコちゃんと行ってきたのですが
チューリップガーデンがとっても綺麗でしたので 
今日は 夫を誘って ペコちゃんと3人?で車で行ってきました
入場料が無料の日なのですが 駐車代は払うのね
f0060315_21105064.jpg

ペコちゃんには ミツバチの着グルミを着て可愛くしたいって前から思っていましたけど・・・
こんな看板があったので 撮ってみました
f0060315_215999.jpg

ワンコ連れ(特にミニチュアダックス)がとっても多かった日
ワンコちゃんといる人が何故かお客さんに多かった タイ料理の屋台
f0060315_2152860.jpg

f0060315_2154790.jpg

赤い木の靴の椅子があったの 前回は気がつきませんでした
f0060315_2155856.jpg

f0060315_2161078.jpg

日本庭園には ワンコダメってなっているから 
ペコちゃんと二人でのお散歩の時には 入る事できません
今日は 一人ずつ 変わりばんこに入ってきました

4月20日は
[PR]
by pecochama | 2008-04-20 21:17 | Flower

銀座あさみ & Dear Bear

バラと薔薇色の瞬間を見に行く前に
銀座あさみ でランチ
私は 初めてですが 杏さんは先月もいらしたばかりなのにご一緒してくださったのです
なんと 個室が予約されておりました
それも 二人ですのに なんてラッキーなのかしら
f0060315_1843780.jpg

私のオーダーしました 手籠弁当は 鯛茶漬けもいただくのです
杏さんは 縁高弁当 
ごはんが冷たいのが 嫌だわって言ってらしたけど 
じゃこご飯はとっても美味しいので 冷たいのを忘れていたみたいです
f0060315_1844944.jpg

美味しいお食事の後は おなかのためにもお散歩が必要なので
MATSUYAでラスクを買ったりしてから
本来の目的地 東京国際フォーラムまで 歩きました

銀座のタルガでシュタイフを見る予定でしたが 時間が足りなくなったので飛ばしましたけど
その後は 最初から予定しておりました 目黒のDear Bear
今回は見るだけにしておきましたが 
このお店は メリーソートが中心
f0060315_185045.jpg

昨年の12月 伊勢丹の催事で こちらのお店の方と会いまして
教えていただいたので 伺ってみました
[PR]
by pecochama | 2008-04-20 18:10 | Gourmet

バラと薔薇色の瞬間 In 東京国際フォーラム

インターフローラルデザイナー協会の作品展示会 「バラと薔薇色の瞬間」
東京国際フォーラム ガラス棟7F ラウンジで 明日まで開催されていますので
この方とご一緒に おでかけしてきました
f0060315_22455882.jpg

お目当ては さくらんぼう先生の作品
「パリスタイルがいっぱいの 素敵なプリザーブド展」とおっしゃっていらしたように
本当に パリの雰囲気で素敵でした053.gif
f0060315_1205642.jpg

f0060315_22461014.jpg

お気に入りの作品を いくつも見つけてしまいましたので
これからの制作が また楽しみになりました
f0060315_22462024.jpg

[PR]
by pecochama | 2008-04-19 22:54 | プリザーブドフラワー

チューリップガーデン In  昭和記念公園

f0060315_094638.jpg

TVでは ディズニーランドが25周年記念といってますが
昭和記念公園だって 今年開園25周年を迎えるんです
記念イベント「開園25周年記念フラワーフェスティバル2008」
渓流広場の上流までチューリップガーデンがあります
開花速報でチューリップが身頃と知ったので 
暑くなった火曜日に ペコちゃんとチューリップのお花見とお散歩に行ってきました
f0060315_0101976.jpg

f0060315_0103153.jpg

f0060315_0104067.jpg

水仙・桜は 身頃は終わっていますが
ナノハナ・チューリップは まさに身頃
ポピーは これからですね
f0060315_0105459.jpg

ワンコちゃんと カメラマンが多かったですね
[PR]
by pecochama | 2008-04-17 00:12 | Flower

香港旅行記 おしまい

香港へ着いた時は一人で kuma&peggyちゃんのお迎え 
帰りは 夫とS&Kコちゃんも一緒ですから 4人で空港まで
f0060315_23454943.jpg

お土産は 自分用は シャンハイタンでジャケットをはじめとして
買う予定はなかったははずなのに バッグがいっぱいになってました
f0060315_2346725.jpg

お利口さんにお留守番のペコちゃんへの お土産は首輪とリード
f0060315_23464516.jpg

kuma&peggyちゃんには
オクトパス 携帯も用意していただいたり 大変お世話になり
S&Kコちゃんも途中から一緒になって とっても楽しかった香港
食べ物は美味しいですし
あまりにも居心地が好いですから
帰ってきて直ぐに また行きたくなってしまいました
暑い時は敬遠ですどネ053.gif
[PR]
by pecochama | 2008-04-16 23:49 | 香港

海都海鮮酒家

Zingaroを観た後は
kuma&peggyちゃんと セントラルで待ち合わせ 海都海鮮酒家
今までは kumaちゃんにご馳走していただいておりましたので 
お店もメニューもを決めていただいて こちらは夫のお支払い
f0060315_23395776.jpg

f0060315_23401228.jpg

カニの上の金色の光の線は 蓋をサッと取ったためです
相変わらず 沢山飲んで 
いっぱい美味しいものをいただいて 
特に美味しかったのが カニをいただいた後のソースに麺をからめたもの

フカヒレも一番最初にいただきましたが 美味しかったわ
kumaちゃんから 教えていただいたのですけど
ひとつのフカヒレですと 両サイドは小さくて質が悪いけど
こちらでは 真ん中のいいところだけを使うんですって
そうなると お高くなるそうだけど
[PR]
by pecochama | 2008-04-13 23:42 | 香港