<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

☆ カウプレ 発表 ☆

100,000HIT&オリンピック記念プレゼントに ご応募をいただきまして
ありがとうございました・゜☆彡☆,。・

昨日締め切りをさせていただきまして
本日の午後に ペコちゃん(ワンコですけど)に引いてもらいました
f0060315_22303229.jpg

といっても 口でお名前を書いた紙を1枚だけを上手にくわえることは難しかったので
お皿を逆にして ペコちゃんが鼻先で 1番先に下に落したものを当選と決めました

発表させていただきます
f0060315_22305196.jpg

一番人気は Dの ピンクカップケーキ柄
私的には A&Bのエッフェル塔柄なのですけど・・・

A エッフェル塔柄 薄いピンク は 08-25 20:13の鍵コメさま❤

B エッフェル塔柄 濃いピンク は 杏さま❤

C 黒ガーリー は  shiroamuchiyakoさま❤

D ピンクカップケーキ柄 は  きょんタロウさま❤

E 茶色のケーキ柄 は あつこさま❤

ご当選されました方 おめでとうございます
鍵コメで ご連絡先をお知らせくださいませ

みなさまからいただきましたコメント 嬉しく思っております
残念ながら 今回お品物が当選されなかった方 ごめんなさ~い
[PR]
by pecochama | 2008-08-31 22:40 | e vent

浅草サンバカーニバル 28回

浅草サンバカーニバルに 30日行ってきました
今年で 28回目となります
f0060315_22464180.jpg

f0060315_2247632.jpg

f0060315_22472766.jpg

f0060315_22481321.jpg

f0060315_22483059.jpg

お天気が心配でしたけど 案の定午後3時半過ぎに 土砂降りとなってしまいました
その後 晴天にはなりませんでしたが 小雨になったりひどくなったりを繰り返しながらも
サンバは 何もなかったかのようにパレードをしていました
踊っている方 大変だったと思います

芸達者な ちびっ子が目立ちました
可愛くて 踊りも上手で サービス精神が旺盛なお子さんなので ビックリです
本場ブラジルの方は 去年に比べると少ないような気もしましたけど

今年も去年同様にサポーター席ですから 椅子に座って観ることができます 
さらに今年は一番前の列でしたから 観やすい席でした
傘をさしたり ビニールのレインコートを着たりしても 濡れてしまいましたが
大音響の楽しいリズムと踊りを観られて 楽しい一日

[PR]
by pecochama | 2008-08-31 20:39 | e vent

☆ カウプレ ☆

8月8日の開会式から始まりました北京オリンピック 24日無事閉会式を迎えましたね
この開会式の日に ブログも記念すべき100,000HITを迎えておりました
沢山の方々に遊びにいらしていただきまして 嬉しく思っております

そこで 初めてですが カウプレ
100,000HIT&オリンピック記念と銘打ちまして 行いたいと思います
プレゼントは カルトナージュのクリップボード A4サイズです
3枚って思ったのですけど・・・
オリンピックは 五つの輪ですから 5つ用意いたします
作品は オリンピックを見ながら エアコンをつけた部屋で製作してました
金具やさんが 夏季休暇ですので 9月1日以降でないと手に入らないのですが
当選されます皆さまのお手元にお渡しする頃には 大丈夫と思います
f0060315_18541539.jpg

こちらのシャンデリア柄は 私の大好きな柄で 金具つきの見本です
f0060315_19284398.jpg

A エッフェル塔柄 薄いピンク
f0060315_18493352.jpg

 エッフェル塔柄 濃いピンク
f0060315_18494678.jpg

 黒ガーリー
f0060315_1850137.jpg

 ピンクカップケーキ柄
f0060315_19281318.jpg

 茶色のケーキ柄
f0060315_18503375.jpg

私のブログはコメント数が少ないですから 
ご応募があるのかしら?って不安ですけど ご応募お待ちしております

8月30日(土)23時まで 受付をいたします

コメント欄に ご希望の品を お書きください
そして ブログの感想等も教えてくださいね
非公開(鍵コメ)もOKですから

みなさまのご応募 お待ちしております
[PR]
by pecochama | 2008-08-28 14:14 | e vent

ペコちゃん 家政婦は見た!& 不安感

ペコちゃんは 外が暑い時には 肉球が熱くなるから
長い間 テラスにはいないのです
パラソルで日陰を作ると その下にいますけどネ!
でも 今年の暑さはひどかったので そんな時には
お部屋の中から 外を見るのです
まるで 市原悦子さんの家政婦は見た みたいに
ペコちゃんは 見ているって感じ・・・
f0060315_2248615.jpg

ペコちゃんの嫌いなものは 掃除機
小さい時に 掃除機嫌いにならないように注意したはずなのに
その成果はなくて 大嫌いなのです
だから あまりお掃除ができないのですけど
仕方ないから クイックルワイパーで 
どんどんお部屋にたまってしまう ペコちゃんの毛を集めるのですが
そのクイックルワイパーも嫌い
何故って クイックルワイパーをすると その次に掃除機というパターンもあるから
ペコちゃんの毛のために お掃除をしなければいけないのに
肝心のペコちゃんが お掃除嫌いなので 困っています
といっても 私も以前はお掃除大好きでしたけど 
最近は ペコちゃんを理由に だいぶサボる癖がつきました
f0060315_22482922.jpg

ぺこちゃんは ヘキサゴンの羞恥心や はねるのトびらの悲壮感の3文字熟語風に
ひとりだけど お掃除がはじまると フアンカン(不安感)になってます
[PR]
by pecochama | 2008-08-24 22:00 | Pecoちゃん

デトロイト・メタル・シティ Detroit Metal City (JP)

若杉公徳原作コミック デトロイト・メタル・シティ  が映画化
連日のTVでも 主役松山ケンイチの姿が見られます
 
このコミックは 香港へ行った時 peggyちゃんから
好きかどうかわからないけど お勧めだから読んでみて!!って言われ 
はまってしまったのです

映画化されると知り エキストラが必要ってわかっていたのですが
まさか私が メタルの格好でコンサートに行くわけにもいかないですし
豊島園でのエキストラもありましたけど どう考えても
どなたかの小さいお子さんをお借りしない限り 1人での参加は無理ですから・・・
エキストラ 諦めたのです
f0060315_23182494.jpg

コミックの実写化ですから どうなるのかしら
不安はありましたけど
音のないコミックが 音のある映画になったのですから 迫力満点
笑えるところも沢山あって
根岸崇一を演じる松山ケンイチは はまり役かも
ジーン・シモンズ
松雪泰子 も ピッタリ

8月8日には 第6巻も発売されてます
f0060315_2319550.jpg

事前に また読み返したりして 映画を見に行ったのですが
本のイメージを悪くすることなく よく出来たって感じの映画

夫を誘うわけにもいかず 1人で観にいってきました
楽しかったです
[PR]
by pecochama | 2008-08-24 21:00 | Entertainment

白川由紀写真展 In TOUMAI

白川由紀さんの写真展が 高尾のTOUMAI ( トゥーマイ )で開催
お友だちに誘われて 行ってみました
f0060315_23552079.jpg

どれも雄大な写真
も同時に販売されているので サインしていただきました

タイミング良く 由紀ちゃんご本人もいらして
他のお客さまともご一緒に 楽しくランチ
f0060315_23553154.jpg

今年のお天気は 突然変わりますが この日(14日)も
なんと ヒョウが降ったのです
f0060315_23554883.jpg


この後 パラソルは飛ばされて壊れ テーブルまでもテラスから下へ落ちています

その後 新宿へ場所を移し
夕食は 高島屋の CANOVIETTA TAKAMASA UETAKE
f0060315_2356756.jpg

f0060315_23561960.jpg

長く楽しい一日

お天気予報といいますと
[PR]
by pecochama | 2008-08-22 00:00 | e vent

北京オリンピック 気になること そのⅡ

北京オリンピックの 200メートルでも金を取った北島選手
有言実行 ただものでは ないですね!
前回の オリンピックで金を取った後
北島選手の実家のお肉屋さんのメンチカツ等を デパートで買いました
東京うまいものみたいな感じで 伊勢丹で多分買ったような気がします
今回も デパートは商魂逞しく 販売をするのかしら?

愛ちゃんしか知らなかった卓球女子
赤いウェアを着ているし 顔の表情が中国の人のように闘志満々って感じだったので
その人がまさか 日本人とは最初思わなかった 平野 早矢香 (ひらの さやか)選手
選手一覧に載っている顔とは 別人
どこをどう見ているのか 何をブツブツ言っているのか
目の力が強く 相手を倒す気力十分
目が ケイン・コスギ?
こんなに強い目を感じる選手は 少ないのでお気に入り

レスリングの 伊調 千春 &馨 姉妹
お姉さんの千春選手は どうみても格好好いお兄さん
だから 伊調兄妹って思ってしまいます
揃って 今回で引退って聞いて 残念に思っています

そして今 夫は北京にいます
星野JAPANのカナダ戦を見に行ったのです
嬉しいことに 勝利しましたから
今日も夫は 美酒を飲んでいるでしょうね
夫の姿がテレビに写るかどうかなんてわからないのに 
つい一生懸命観客席を見てしまいましたけど 写りませんでしたね
明治カラーの紫を着た方々 目だってましたネ!
f0060315_22201663.jpg

五輪・成瀬と握手する星野監督
[時事通信 - 2008/8/18 16:33]
野球1次リーグのカナダ戦に1―0で勝利し、成瀬善久投手と握手する星野仙一監督(左)。7回を2安打無失点。「成瀬がよく投げてくれた」と賞賛。「あすの中国戦も(気を)緩めずしっかり戦う」と(18日、北京)(時事通信社)

五輪deブログ♪ あなたのオリンピック記事大募集★
[PR]
by pecochama | 2008-08-18 22:22 | e vent

三井の森軽井沢カントリー倶楽部

夫と出かける旅行は 何故かゴルフの合宿のようになってしまいます
でも 今回はプレーを1回だけにしてもらいまして その他を優先したのです

ゴルフは今までも何回か利用しております 三井の森軽井沢カントリー倶楽部
f0060315_23522889.jpg

気にっているのは コースではなくて テラスから眺める景色
プレーは 最初の3ホールは我慢のプレー
でも その後はもちなおしてきて 調子の悪かった夫よりいいスコアの時も何回かあって
楽しめたゴルフでした
f0060315_23533233.jpg

日差しの強い日でしたけど 風もありますから東京とは違います
カート道は 林の中ですと木陰もありますし 小川の流れも目にすることができますから
真夏でも 気持ちよくプレーできます
でも 暑い日だわって思いましたら スゴク気温の高い日でした

テラス席がお気に入りなのは 外国のゴルフ場のように
お食事をしながら コースを見ることができるからなんです
ですから 夕食もこちらで バーベキューをいただいてしまいました
プレー終了後 芝生に水を撒いているのを見たり
なかなか暗くならないなか 鳥の鳴く声を聞いたりして
のんびりと プレー後の時を楽しみました
f0060315_2353696.jpg

[PR]
by pecochama | 2008-08-17 23:54 | Golf

ささくら In  軽井沢町追分

2年前にも エクシブ軽井沢に泊まって エクシブでの食事は飽きたからって
f0060315_23365718.jpg

比較的近くにある 追分の蕎麦・旬菜処ささくらへ 夕食に行きましたけど
今回も またまた ささくらへ 
f0060315_23363117.jpg

お蕎麦やさんなのに お蕎麦はシメに 大盛りを一つだけを頼みました
f0060315_23371799.jpg

だって 色々と頼みすぎて お腹がいっぱいでしたから
f0060315_23375945.jpg

その中でも 一番美味しかったのは お野菜
野菜本来の味 特に気に入ったのは 幅の広いモロッコいんげん と とうもろこし
とうもろこしは 軽井沢もろこし村からって聞いたけど
その場所は プレーをしたゴルフ場の近くでした
[PR]
by pecochama | 2008-08-17 23:39 | Gourmet

海野宿

玉村豊男さんの ヴィラデスト ガーデンファームアンドワイナリー 
から町の方へ行きますと そんなに離れていないところに 海野宿はあります
f0060315_22165154.jpg

海野宿は 江戸時代の旅籠屋造り 茅葺き屋根の建物
明治以降の蚕室造りの建物が 町並みを作っています
昔の道ですから 道の中央には用水が流れています
今は 片方は歩道が広く取られ もう一方には車が通る道路になっています
f0060315_22233819.jpg

その道路に ミゼットが走っているのを見つけた夫はおおはしゃぎ
急いでシャッターを押したのですが だいぶ先を走っていました

「うだつが上がる・上がらぬ」という言葉の生まれた 「うだつ」を見ることができます
裕福な家でないと 「うだつ」を見ることができません
f0060315_22181578.jpg

白鳥神社のけやきの木は樹齢七百年を超えいます
f0060315_22184269.jpg

千曲川を見てから 江戸時代にちょっとタイムスリップしてきました
[PR]
by pecochama | 2008-08-17 22:25 | e vent