<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イタリアン Cucina 

イタリアン Cucina 
12月には 次のイタリアンのお教室がありますのに
まだ前回のを UPしておりませんでした

前菜3種盛
そら豆の冷たいスープ
そら豆のペースト モッツアレラチーズ和え
冷たいカポナータ
f0060315_08282.jpg

帆立貝のプロシュット巻き
f0060315_0115037.jpg

前菜をいただいてから 次のメニューでしたので
いただくことに熱心なあまり お皿に盛り付けた時の写真を撮り忘れています

リングイネのジェノベーゼ
f0060315_084873.jpg

海老の紙包み焼き
f0060315_09277.jpg

豚ヒレ肉の牛乳煮 ローズマリー風味
f0060315_0113250.jpg

桃のコンポート オレンジの泡
f0060315_092529.jpg

[PR]
by pecochama | 2008-11-30 00:13 | Italian Cucina

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ優勝者当てコンテストbyツアーエッジ

今シーズンの女子プロゴルフ国内ツアー最終戦
LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップは 
11月27日(木)から30日(日)まで 宮崎カントリークラブで開催

参加資格はその年の女子プロゴルフツアーの優勝者
および賞金ランキング25位以内の選手のみ
文字通りその年の女子プロゴルファー実力日本一決定戦

今年の『賞金女王』は誰になるのか? が巷での話題ですが 
今の私には誰がこの大会で優勝するのかが 非常に問題!

上田 桃子さん がズバリ優勝!と予想します
というより 優勝します
去年の賞金女王も アメリカツアーに参戦していたから 今年は18位
優勝賞金2500万円を獲得して ランキングをべストテンまでに上げて欲しいです

今大会にも出場しています 横峰さくらさん と 諸見里しのぶさんは
中学生の時から テレビで見る機会が多くて スゴイ若い子って思っていましたが
上田 桃子さんはノーマークで プロになるまで知りませんでした
テレビで色々と私生活を見ることがあって
熊本にいるお姉さんのこと
諸見里しのぶさんに紹介されて 神戸の江連プロに習い始めた時の
神戸でのボロアパートでの生活
そんなことを知った時 この人の根性は只者ではないって思いました

今期女子プロゴルファー実力日本一決定の最終戦 に優勝していただいて
来期には アメリカでの優勝を是非実現していただきたいです
革新的で高性能なクラブをリーズナブルに!@ツアーエッジ

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ優勝者当てコンテストbyツアーエッジ

この大会はリコーですが
[PR]
by pecochama | 2008-11-29 23:17 | e vent

昭和記念公園の紅葉

昭和記念公園へ行ったことがないお友達と一緒に 
紅葉を楽しんできました

23日に公園の道路周辺は渋滞がひどくて 
お昼過ぎには 全く動かない状態でしたけど 
今日は 平日ですから大丈夫でした

平日でも 沢山の人が公園を訪れています

12月5日からは イルミネーションが始まるイチョウ並木
準備に追われています
f0060315_23442556.jpg

日本庭園 カメラマンが沢山います
f0060315_23444241.jpg

[PR]
by pecochama | 2008-11-26 00:01 | e vent

レストラン ランス YANAGIDATE

私を初めて ミュージアム1999 ロアラブッシュに連れていって下さったお友だちと
久しぶりに会いましてランチ
他に大事な用事がありましたので そちら優先ですから 
時間もどこでランチにするのかも 決めていませんでしたが
頃合も1時とランチの時間にピッタリ 
和食の提案がありましけど 
前から行ってみたいと思っていました 
レストラン ランス YANAGIDATE
f0060315_236387.jpg

予約なしですから 無理かしらと思いましたが
1テーブル ちょっと別の場所ならOKだったみたいで 
すんなりと 入ることが出来まして ラッキーでした

Homard et st-jacques a la tomate farcie a notre facon
オマール海老とホタテ貝のファルシー フルーツトマト添え
f0060315_2305811.jpg

Confit de canard avec pommes roties
シャラン産鴨のモモ肉のコンフィ じゃが芋のロティと木の子添え
f0060315_2311477.jpg


使われているお皿も素敵ですし
デザートもボリュームがあるのに お口に優しい味

お友だちのいただいていました前菜
温泉卵とオマール海老、ホタテ貝、ウニ、キャビアのコンソメゼリー
は 見るからに美味しいですし
どのお料理も 満足のいくお味で
赤ワインを飲みながら 楽しい会話が弾みました
[PR]
by pecochama | 2008-11-19 23:07 | Gourmet

赤ちゃんの手

赤ちゃんの手足って 見ているだけで飽きないですね
赤ちゃんの手 つまり これがほんとに 孫の手だわ

眠る時の手は まるでシェーをしているみたいに片手を上にしています

ベビーバスに入る時には バスの端を足で蹴ってますし
手は お湯の中で温めれば良いのに お湯から出して こちらの腕につかまろうとしたり

とにかく ばたばた動かしてばかりですから 
ベッドにいる時も毛布を蹴ってしまって 直ぐに胸あたりから上が出ている状態
これから 寒くなりますので 冷たい手足を触ると 
寒くないのと 心配してしまいます 新米BABAです
f0060315_2240435.jpg

今から10日前に撮りました 手と耳です
今はもう 手の皮も剥けてきて 綺麗になってきていますし
大きさも 大きくなってきている気がします
ママの指と比べると 比較しやすいですが とにかく小さくて可愛いのです

日曜日には ママ&パパは 手と足型を取っていましたね
[PR]
by pecochama | 2008-11-19 23:07 | Grandchild

庭で見る紅葉

ブルーな空に 黄色と赤と緑 が映えます
f0060315_1322781.jpg

f0060315_131433.jpg
 
ニュースで見ました 高尾山はミシュランの影響も大ですし
紅葉が綺麗ですから とても混雑していますね
行列はしたくないから 家の庭で秋を感じてます
[PR]
by pecochama | 2008-11-15 01:35 | Kitchen Garden

Parisのテーブル12ヶ月「ワインとジビエの食卓」

*FLORETTA* 先生のフラワーアレンジメント教室
「Parisのテーブル12ヶ月」クラス 11月のレッスンテーマは 「ワインとジビエの食卓」
f0060315_116344.jpg

ゲーラックスでランチョンマットの工作がメイン?
って先生はおっしゃってましたけど
花束が 私にはメインです

素敵な色合いにうっとりします
バラは ジュリア ホットチョコレート テディベアの3種
カーネーションは バイバーワイン
スカビオサ スカーレット
秋色アジサイ
アイビーは スタンカーマイン
シンフォリカルポス

[PR]
by pecochama | 2008-11-15 01:16 | Flower

ペコちゃんのお誕生日

11月13日は ペコちゃんの4歳のお誕生日
人間の年齢として考えますと 32歳だそうです
息子や娘より年上のはずなのに 
まったくもって少年というより小学校低学年って感じ
ヤンチャクレです
f0060315_045676.jpg

娘には うまれて2週間になる子供がいますから 
今年からは お兄ちゃまorオジちゃまペコちゃんでしょうか?

郵便局まで プーさんの年賀状を買いにいったり
(予約で完売でしたが 新たに入ったので親切な郵便局から電話があったのです)
おばあちゃんの家にも散歩の途中に寄って
いとこになる コーギーのあんちゃんと遊んだり
f0060315_0573937.jpg

ケーキは食べなかったけど
夕食は チキンサラダ
チキンがお気に入りみたいで 大好きなはずのレタスときゅうりをお残し
お天気もポカポカで 楽しくお誕生日を過ごしましたペコちゃんでした 
[PR]
by pecochama | 2008-11-15 00:59 | Pecoちゃん

赤ちゃんが家にきてからの ペコちゃん

ペコちゃんの一番好きな恋人って思っていたお姉さんが
小さな赤ちゃんを抱っこして 新米ママで病院から帰ってきてから
赤ちゃんが気になって 気になって仕方がないペコちゃん
f0060315_23401690.jpg

赤ちゃんが ちょっとでも声を出したり 泣いたりすると
ペコちゃんは 赤ちゃんが泣いているよって教えてくれるように 吠えるのです
1日目の夜は 2階で寝ているのに吠えて煩かったので
私と一緒に 1階のソファーで眠りました
2日目の夜も 同じように一緒に眠りましたので
寝不足になってしまったのは 新米BABA
でも 3日目からは ペコちゃんは夜は吠えなくなりました
慣れたのでしょうか 
それとも 夜に起きるのがつらくなったのかしら

昼間は まだ吠えたりしますけど
それは 尻尾を振って 本当に優しい眼差しで見て吠えているので 
やきもちを焼いているのとは 違うのです

本来なら 寝不足に陥るのは ママのはずなのに・・・・
なんと Babyはまるで第二子のように よく眠るのです
おっぱいもタップリ出るので お腹も満足
お腹にいる時から ペコちゃんの声を聞いていたからでしょうか
ペコちゃんのワンワンっていう声なんて 聞いてもヘッチャラ
前の公園で大規模な水道工事がずっと行われていて 煩いのですけど
クレーンやボーリングの音もダイジョウブ
目が覚めても うとうとしながら また眠ってしまったり
世話をかけない 育てやすいBabyなのです
今のところだけかもしれませんけどネ!
[PR]
by pecochama | 2008-11-10 23:41 | Pecoちゃん

☆ 赤ちゃんの名前 決定 ☆

退院しましたのが 出産から数えて5日目ですから 結構早いのですね
退院の翌日6日は お七夜ですから 盛大にお祝いをしたいところですけど
平日ですから新米パパもおじいチャマもお仕事が忙しく お食事は土曜日にスライド
                                   この世に生を受けて2日目のお顔です
f0060315_231680.jpg
       
でも 大事な名前は決まってます
かいと 君です
開士 
かいと と聞くと 海斗って書く人が多いかと思いますが
ちょっと古い言い方をすれば 文明開化の開 に 武士の士

まだ 赤ちゃんが生まれるだいぶ前から 娘夫婦が決めていた名前があります
字画を調べたら 良いと言ってましたけど
なんとなく気になったので 私のお友だちに 専門に勉強している人がいるので
聞いてみました
すると ワンクッションおいてから 娘さんにお話して頂戴という あまりよくないお返事
内容を聞いてしまうと その名前をつけるわけにはいかないので
娘夫婦は 色々と私のお友だちに教えていただきながら
さらに大先生も交えて OKをいただいた名前となったのです

先生にお願いをします時
娘夫婦の名前も教えてくださいといわれましたので
お知らせしますと
とても嬉しいお返事がありました
なんと 娘のお相手の名前は素晴らしいんですって
娘には 絶対離婚してはダメよ 
こんなに良い人はいないからって お友達からの忠告がありました

私も以前とあるところで 名前をみていただいたことがあります
[PR]
by pecochama | 2008-11-10 22:59 | Grandchild