<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

10ヶ月になりましたKaiくん

10月31日生まれのKaiくんは とうとう10ヶ月をむかえました
もう 10キロあります

昨日は コストコ(COSTCO 外国で利用されていた方は コスコといいますね) で
大きな おもちゃを 買ってきました
f0060315_2350546.jpg

Magic Play House
我家の子供たちが小さい時には ダンボール製のとんがり屋根の家がありまして
その中で 楽しそうに遊んでいたことを思い出しました
これは 2歳からって書いてありましたけど
一緒にそばにいればOKと思いますから

ペコちゃんと 家の外と中で 見合っています
だんだんに家のなかが Kaiくんグッズで占領されそうな気配

 
[PR]
by pecochama | 2009-08-31 23:51 | Grandchild

ベビーウォーカー

ベビーウォーカーって名前 ママならご存知なのでしょうが
? って思われる方 いらっしゃいますよね~♪
実は 私も・・・
古くは スコット・ウォーカー アナキン・スカイウォーカー ルーク・スカイウォーカー なら知ってますけど
f0060315_9422033.jpg

これは 昔の名前 歩行器のことなんです
Kaiくんが 我家に遊びに来ている時 
歩きたいけど まだ歩けないし 
得意のハイハイをすると ペコちゃんがいるから 
先ず毛だらけになりますし ペコちゃんとお顔がゴッチン

そうだわ 歩行器があるじゃないって思って 買ったのです
普通ならネット注文ですけど 今回はトイザラスのチラシにタイミング良く宣伝が
急いで Kaiくんママに買ってきてもらいました

後ろ足? ペコちゃんじゃありませんでした
後ろへのキックが強いのかしら
ハイハイも 先ずはバックからでしたから
今回も 初めて乗った時には ビューンとバックしてました

ペコちゃんは 尻尾を踏まれたら大変なのに
気になって Kaiくんの足のあたり つまり オムツ周辺をクンクンしていますね
[PR]
by pecochama | 2009-08-27 09:43 | Grandchild

BBQ 第二弾

23日の日曜日には 今年2回目のBBQ
メインのお客様の ロシア人のエレナ先生がタイのバカンスから無事に帰っていらしたけど
風邪をひいて 咳がでるというので欠席
夫とSちゃんが 期待をしていたようで非常に残念がってましたよ~ン
前の晩に声をかけたら息子も参加
Sちゃん&K子さんのご夫婦 
娘の結婚式の司会をお願いしました従妹夫婦
Kaiくん一家
息子と 私達夫婦 
そして 今回の特別ゲスト登場
昨年は Sちゃん&K子さんのワンコちゃんでしたが
なんと今年は 従妹の家から インコちゃんたち
タオ(ピンク) と オヂ(カラフル)
f0060315_2329988.jpg

f0060315_23293582.jpg

タップリの自家製トマト なす ピーマン そして食後にはブルーベリー
f0060315_23355026.jpg

シャンパンは オーストラリアのシャンドン と モエ・エ・シャンドンの飲み比べ
石井では オーストラリアのはモエと同じ味でも 値段が半額だから 
お買い得って勧めていましたから 買ってみて飲み比べたの
安い方が トータルでは 勝ちかもしれませんね
f0060315_2335515.jpg

美味しいビールと お魚とお肉と野菜 
全員の集合写真はないですが 
何故か Sちゃんに馴染んでいる タオとKaiくん
毎年 このメンバーは固定みたいね
[PR]
by pecochama | 2009-08-24 23:38 | e vent

軽井沢レイクガーデン&石の教会・・・

土曜日には接待ゴルフで軽井沢へ行くという夫の車に便乗して 軽井沢へ 
泊まれればよかったのですけど 日曜日にはBBQですから日帰り

先ず 軽井沢レイクガーデン
f0060315_2393990.jpg

f0060315_2395722.jpg

9時半オープンですけど その前に着いてしまったのに 入ってOKと言われラッキー
まだ 人も少ないというか全く誰もいないお庭に入ることができて 最初は独り占め
ホテルに宿泊の方は 別ですが
23日には ローズグロアーの大野耕生さんのイベントがありますので
事前にいらっしゃっているから お会いできましたけど
まだ暑くならないうちに ゆっくりと庭を散歩できて とても楽しい時間でした
f0060315_23102240.jpg

最後には 庭を眺めながら 風を感じてお茶を飲んで 次の目的地 石の教会へ
f0060315_23104352.jpg

石の教会 内村鑑三記念
結婚式の最中でしたので 説明をしていただきながら地下の資料室へ
式終了後に 教会の中へ
石 ガラス 水 緑 光が織りなす教会
結婚式を考えているカップルが見学にみえていますね

せせらぎの音を聞きながらハルニレテラスへ
川上庵でおそばをいただいてから
トンボの湯へ入って のんびり
f0060315_2311152.jpg

アウトレットで買物をして 夫に迎えにきてもらって 軽井沢の楽しい一日が終了
[PR]
by pecochama | 2009-08-24 23:13 | e vent

アマルフィ 女神の報酬

フジテレビ開局50周年記念と銘打たれた 「アマルフィ 女神の報酬」
何回も公共の電波?(フジテレビ)を使っての番宣
サラ・ブライトマンの歌声
オールイタリアロケと聞くと イタリア それもアマルフィを大画面で観たいような
観ても この映画どうなのかしら?という思いもして
行くことを どうしようかしらと考えてしまった アマルフィ
でも とうとう行ってしまいました
f0060315_22573776.jpg

たまたまつけたテレビで 「アマルフィ 女神の報酬」の宣伝のための
竹野内くんの「冷静と情熱のあいだ」を 観てしまったのです
そうなりますと 冷静と情熱の時に観て憧れました フィレンツェやミラノ 
今度は 南イタリアに行きたいって思っていますから 
必然的に 南イコール アマルフィみたいっていう構図で 
翌朝 いざ映画館へ 
ところが お盆の最中ですから チケット売り場は大混雑
普通ならネット予約ですけど 今回も無料で見ようと思いましたから
売り場で人を介して チケットをゲットしなくてはいけないんです
1回目の上映時は無理ですから 2回目のために並んで時間を使うのも勿体ないし
家に急いで帰って 翌日の夜 夫を誘って 
そうなりますと1人1,000円とお安く観られますから

あらすじ
クリスマス目前のローマ。亡き夫との思い出が詰まった街で、矢上紗江子(天海祐希)は最愛の娘の失踪(しっそう)するという最悪の事態に見舞われてしまう。身代金目的の誘拐か、それともテロか……? 犯人グループが警察の包囲網をかく乱し、捜査が一向に進展しない中、事件の真相に迫る外交官・黒田(織田裕二)は、ある事実に行き当たる。

解説
『ホワイトアウト』の映画化も印象深い真保裕一の同名小説を原作に、イタリアで起きた日本人少女失踪(しっそう)事件の謎に迫るサスペンス・ミステリー超大作。監督は『容疑者Xの献身』の西谷弘。事件の真相に迫る外交官・黒田を織田裕二、娘を誘拐されてしまう母・紗江子を天海祐希が演じる。また、ソプラノ歌手サラ・ブライトマンが出演し、主題歌も担当。オール・イタリアロケを敢行して撮られた、壮大なスケールの美しい映像にも注目だ
上記 あらすじと解説は MOVIXサイトから

イタリアの景色を観るために行った映画でしたけど
期待はずれというか その反対 面白かったのです
主演の 織田裕二は格好いいんです
世界陸上の時なんかに はしゃいで高い声で話している雰囲気とは全く違って

「冷静と情熱のあいだ」は プロデュース 大多 亮
「アマルフィ 女神の報酬」 も企画・プロデュース 大多 亮だったのですね
エグゼクティブプロデューサーは 亀山千広
二人ともフジテレビ執行役員 現在はお偉くなっているのですね
ヒットを出すということは そういうことが結果に待っているのね
[PR]
by pecochama | 2009-08-16 23:00 | Entertainment

2009 マイエンジェル写真展 

Kaiくん 8ヶ月で撮影していただきました写真が
2009 マイエンジェル写真展 として 現在開催中なので
Kaiくん一家は 帰省中で見に行くことができませんから
代わりに 見てまいりました
f0060315_21413191.jpg

2日撮影に行って 機嫌が悪くなって泣いてしまうので 
その度に2回ずつ 合計4回の撮影でしたけど
結局 笑っている写真はなくて 泣き出す寸前の写真でした

他のお子さんの写真をみますと 結構笑っている子も多いんですよ
小さい赤ちゃんには 女の子より男の子に 可愛い子が多かったように思います

毎年この時期に マイエンジェル写真展は開催されているようですから
撮影可能な 5歳まで毎年 記念に撮っていただくと 良い思い出写真になりそうですね
[PR]
by pecochama | 2009-08-16 21:42 | Grandchild

プリンセス天功グレイトイリュージョン JAPAN TOUR ’09

プリンセス天功グレイトイリュージョン JAPAN TOUR ’09
京王プラザホテルで 引田天功のイリュージョンが開催
f0060315_21105437.jpg

世紀のイリュージョニスト プリンセス天功が繰り広げるダイナミックなイリュージョンワールド
シェフ自慢のコース料理を楽しんだ後は 世界が認めたエンターテインメントをご家族でお楽しみください
というホテルからの紹介でしたし お盆の時ですし
子供が多いのじゃないかしら 大人だけなんているのかしらって 
ちょっと心配しながら行ってみましたら
大人がほとんど それも年配の人が多いんですね

お料理は スパークリングワインや赤ワインを飲みながら 
イリュージョン前に いただきます
開始と同時に入っていらした お若いカップルは お食事はなくて ビールだけを注文してましたね

プリンセステンコーは 全身を使って表現して 高い声で話していますから
テンションがあがります
音楽も大音響ですし 派手な日本の歌舞伎に通じるような男性陣が何人もいて
その方たちが 色々とイリュージョンの手助けをしています

まさにエンターテイメント
ラスベガスには ピッタリですね

最後には 9月に澳門での公演を宣伝していましたけど
まさに その時 私澳門に行ってるかも?
でも プリンセス天功のイリュージョンを観てはこないと思います
 
[PR]
by pecochama | 2009-08-16 21:11 | Entertainment

BVLGARI Il Ristorante & タイ料理

トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団を観ました日は 
先ず 銀座でランチ 
ペニンシュラ・ホテルで結婚式を偶然に見てから 丸の内仲通りをお散歩
次に バレエを観て 
仕事で外出中の夫と待ち合わせて 4人でタイ料理という一日でした

銀座でのお食事は BVLGARI Il Ristorante
ブルガリビルの9階にあり 窓ガラスが大きいですから明るく 
そして天井が高いですから開放感があります

落ち着いた色調のクロスやお皿を使ったコーディネートは さすがです
パンは 買って帰りたいほど美味しいのですが
持ち帰りはNGですし 販売もしていないのは残念なこと

神戸のお友だちとお嬢さんと一緒に 楽しく美味しく 
たっぷりと時間をかけてのお食事は 至福の時
f0060315_225577.jpg

f0060315_2255312.jpg

f0060315_22555098.jpg

バレエの後の夕食は ランチでおなかがいっぱいですから軽くって
予定では考えていたのですが 夫も一緒になりましたから
タイ料理を 考えていました以上の量 いただいてしまう結果となったのです
以前は 自宅でもよく作っていましたタイ料理
最近は とんとご無沙汰でしたけど
久しぶりにいただいてみましら このレストランが美味しかったのかしら
どれも 美味しくいただくことができました
店長さん曰く 本場タイには良い料理人が最近はいなくなっていて
却ってタイ以外の国 日本のような国の方が美味しいんですって
ここは 新宿タカシマヤにあります タイ料理 ブルーロータス
f0060315_2256691.jpg


タイムズスクエアって?
[PR]
by pecochama | 2009-08-13 22:56 | Gourmet

ココ・シャネル 

ココ・シャネル COCO CHANEL

いつも MOVIXで映画を観ていますけど 
インターネットでチケットを買っていますと ポイントがたまりやすいのです
夫と一緒に観ます時には 1人1,000円とお安く観られますから
ポイントを交換して映画を観るのは 1人で観る時

今日からは お盆で帰省をしましたKaiくん一家が留守ですから
家にいても ひとりで勝手に時間を使えます
ひどい暑さですから 庭で草むしりをするわけにもいかないですし
カルトナージュをするには ボンドがなくなってしまいましたし
それで 映画へGOとなったわけ

シャネル・スーツ シャネル・バッグは知っていても
ご本人の人生は 知らなかったので興味津々 観てきました
本当に映画になる人生 
語録も意味があります 
女性には 色々と人生を考えさせられる お勧めの映画
f0060315_2138131.jpg

f0060315_21382228.jpg

以下のあらすじと解説は MOVIXのサイトから(上の写真も一緒に)
あらすじ
1954年のパリ。空白の15年を経てファッション界に戻り、復帰コレクションを用意したココ・シャネル(シャーリー・マクレーン)のオートクチュール店には、たくさんの評論家や顧客が集まった。しかし、コレクションは不評に終わり、シャネルと、ビジネス・パートナー、マルク・ボウシエ(マルコム・マクダウェル)はがく然とする。

解説
現在でも世界中で愛されるトップブランドの創始者でデザイナー、ココ・シャネルの半生を描く伝記ドラマ。第二次世界大戦後、亡命生活を終えてファッション界へカムバックを果たした1954年以降のシャネルが、自身の駆け出しの時代を追想する2部構成で、世界で最も有名なデザイナーに肉迫。シャネル役は、オスカー女優シャーリー・マクレーン。ビンテージの宝石やバッグなど、それぞれの時代のシャネルファッションにも注目。
f0060315_2153485.jpg

9月18日から公開される ココ・アヴァン・シャネル はフランス語
今回の ココ・シャネルは 英語
初日の9月18日に観に行きたいところですけど・・・ その日から香港行くので無理
帰ってきてからの お楽しみにします
[PR]
by pecochama | 2009-08-13 21:56 | Entertainment

今年初めての バーべキュー

Kai君と 息子のおともだちをメインにしましたバーべキューを日曜日に開催
私達と Kai君一家と 息子とおともだちだけでは 
なんとなく 寂しい人数かなって思いまして 夫の弟夫婦もご招待
ところが 直前になって 大学生の子供たち2名も参加が決定
だから ペコちゃんも入れて 12人になり大所帯のBBQで
とっても賑やか
焼き方担当の Kai君パパと 何かと下準備に忙しい私は 大変な一日になりましけど
他の皆さんは とっても楽しく お腹もいっぱいでした様子でなによりでした
f0060315_0313726.jpg

Kai君の格好は なんだかバカボンのハジメちゃんに似ている
後ろにいるのは ペコちゃん で~す

日曜日は 台風の影響による雨もありませんでしたし
真夏にしては 炎天下というほどでもなく 暑さもしのげる感じ

大きなテントや BBQで焼いている写真は全く撮っておりませんでしたので
全て終わってから 全員の写真を ちょっとぼかしてパチリ
f0060315_034081.jpg

みんなが首に巻いているのは オレンジ色のジャイアンツタオル

この日のために 残しておいた トマトはいただく暇がないというか
お腹が パンパンでしたので 弟の家にお持ち帰りいただき
焼いたものは いっぱい残ったので 娘と息子が持ち帰り
それでも まだ我家に残っています

次回は 23日に他のメンバーで またまた12名で開催予定
お天気だけが 心配です  
[PR]
by pecochama | 2009-08-12 00:37 | e vent