タグ:スイーツ ( 64 ) タグの人気記事

春のお彼岸

お天気が 急に回復しました20日に 
初めて私の実家へ訪問します Kaito君と一緒に お彼岸ですから行ってきました
娘曰く お墓まいりに行くと 赤ちゃんにおじいちゃんならOKだけと他の人の何かがついてくるのは困るわ
ですから 実家から歩いて直ぐのお寺へは 夫と二人でお墓参り

いつもは和菓子を持っていきまして お仏壇にお供えするのですけど
今回は 洋菓子 それもケーキ
LADUREE です
母は このケーキ テレビで見たわとって喜んでいました
夫も食べたことないって言ってましたが
そういえば 家に買って帰っても いつも娘と二人だけで いただいていましたね
母も 夫も 美味しいといって喜んでいましたけど
何回か 既にいただいていますけど LADUREEのケーキは 美味しいです
生クリームが結構苦手な私ですけど 
こちらのケーキは 色々なお味がしますから大好きです
f0060315_1525487.jpg

f0060315_15255254.jpg

f0060315_15255793.jpg

f0060315_1526055.jpg

f0060315_15255488.jpg

箱には 大体1つずつ入っていることが多いですけど 
小さいのは 2個入ってます 
f0060315_15252412.jpg


ここには いませんでしたけど
[PR]
by pecochama | 2009-03-25 15:31 | e vent

LADUREE 源氏物語 & あさきゆめみし

ホワイトデーのお返しではないですけど 
LADUREE 源氏物語千年紀限定マカロンボックス をいただきました
f0060315_23461966.jpg

日本橋三越限定 それも予約をしていないと手に入れることができないんですって~♪
明るくて春にピッタリの色のマカロン
f0060315_23464754.jpg

そのマカロンをいただきながら
「あさきゆめみし」を読みました
なにしろ 源氏物語なのですから
普通のコミックみたいに どんどん読めないんですけど
楽しくて次を早く読みたくて 家の用事をいい加減にして 読んでしまいました
f0060315_23471167.jpg

杏さん 
LADUREE & あさきゆめみし ありがとうございます

あさきゆめみし
[PR]
by pecochama | 2009-03-18 23:57 | Gourmet

コム・シノワ マフィン

神戸にお住まいのこの方から 送っていただきました
コム・シノワのマフィン
f0060315_02233100.jpg

コストコのとっても大きくてお安いマフィンとは比べるまでもないですけど・・・
コム・シノワのマフィンは 上品な生地の味と 
お味の種類の組み合わせがまた絶妙で 
甘くない種類が また特に美味しいのです
f0060315_0225958.jpg

玉ネギと黒コショーには チーズも入っていますし
ショコラには 相性抜群のラズベリー
ほうれん草とゴルゴンゾーラ

こんなに美味しいマフィンをいただいたのは もしかして初めてかも

お皿の下のマットは・・・
[PR]
by pecochama | 2009-02-18 00:25 | Gourmet

キハチ & ピエール・エルメ

私のお誕生日が24日 間の1日をあけて 26日が夫のお誕生日
その間の25日 夫が用事がありまして お休みをしていましたので
その用事についていって ランチを一緒
都内まで行くのではなくて 立川ですから 毎度のことながら キハチ
娘も一緒についてきて 3人です
f0060315_1618538.jpg

f0060315_16182119.jpg

f0060315_1618389.jpg


夜は フェラーリのシャンパン と お手製イタリアン
f0060315_16202934.jpg

画像なしですけど 時間をかけなくて見栄えがしておいしいものを お魚メインにして
今までのレッスンを考えながら セレクト

ケーキは お腹の具合を考えまして 翌26日に ピエール・エルメ
f0060315_16192527.jpg

イスパハンは もちろん
期間限定の
ミルフィーユ・エデン
  カラメリゼしたパイ生地 セミドライアプリコット入り白桃のコンポート 白桃とサフラン風味のアングレーズソースとマスカルポーネクリーム
  ビスキュイ・ジョコンド
エモーション・エデン
  サフランのブリュレ 桃とアプリコット サフランのジュレ
3つとも 美味しくて大変満足をしました ピエール・エルメ
イスパハンのホールにしようかしらと思いましたが
色々なお味をといただきたいので 別々のにして大正解でした
[PR]
by pecochama | 2008-06-27 16:29 | Gourmet

クリスピー・クリーム・ドーナツ イースター仕様

新宿では 雨が降っていても行列
有楽町イトシアでは 
行列が店内だけと短くて 買いたければ買うこと出来たけど
沢山買ってもしょうがないので 止めにしました
クリスピー・クリーム・ドーナツ

香港では 空港・コーズウェイ・ベイと7店舗あるみたい
行列は まったくありません
peggyちゃんのお住まいの近くには 2店舗もあるから
朝食にドーナツもOK
f0060315_22205092.jpg

イースターの可愛いのありました
この時は モンコックでコーヒーを飲みながら 休憩
思っていたよりも 美味しかったわ
[PR]
by pecochama | 2008-03-16 22:00 | 香港

香港スイーツ エッグタルト&マンゴープリン 

香港スイーツを沢山 いただくつもりでしたが
ランチや夕食に忙しくって
さらに夫が来てからのホテルでは 朝からバッチリいただきましたから
計画していた牛乳プリン・・・・は とうとう食べる事できませんでした

泰昌
f0060315_2151555.jpg

エッグタルト 
まわりはサクサクしていますから 店頭でいただいて落としている人いますね
ゴミ箱には 幾つか落としたの入ってました
プルプルしていて 温かいのをいただけるから とっても美味しい
もう一つは シュー生地を挙げたタイプのドーナッツ
ミスドのフレンチクルーラーに近いけど ソフトでもっと美味しい

満屋甜品(Moon House Dessert)
f0060315_21531376.jpg

ハッピーバレーのトラム駅を降りて直ぐというか 
竹園海鮮飯店&セブンイレブン香港一号店近く
「マンゴープリン」 マンゴーごろごろ入ってます
「マンゴークレープ」  生クリームとマンゴーのクレープで包み

香港スイーツじゃないけど
「アニエスb. 」のカフェは 香港が世界初登場
お店は見ましたけど お腹がいつもいっぱいですから
ここにも行くチャンス ありませんでした
Woman excite ウーマンエキサイト アジア楽園時間 : 投稿ルール : アジア楽園時間(リゾート・旅行・ホテルガイド)
[PR]
by pecochama | 2008-03-16 21:29 | 香港

大福・来福 岡埜榮泉 豆大福

この一月間は ショコラ月間で ショコラ食べすぎで体重も気になるところですが
本来の私は アンコ大好き

そこにタイミング良く 岡埜榮泉の豆大福
f0060315_18503986.jpg

大福・来福
なぜか 私のブログ名みたいな感じ
大福もプラスしてしまおうかしら053.gif
[PR]
by pecochama | 2008-02-27 18:00 | Gourmet

Merry Christmas Ⅱ

ホールのクリスマスケーキを 気がついたら買う習慣がなくなり
家族が好きそうなケーキを 何種類か買うパターンだったのですが
FUJIUのクリスマスケーキを見たら 久しぶりに 買ってみたくなりました067.gif
f0060315_106577.jpg

チョコレートは上質ですし 
FUJIUのティラミスにも通じるのですが フランボアーズが入っていて
チョコレートケーキの持つ重さが全くなくて 
とても美味しいチョコレートケーキでした
全てを夫と二人でいただくのでは 大き過ぎますから
丁度家に用事がって来ました娘に 三分の二を 分けましたけど

デパートでもどこでも クリスマスなので
売り場では シャンパンの試飲を勧められます
高島屋では ドイツのシャンパン
白をいただいても ちょっと甘めでしたし ロゼも甘め
そんな中 赤のシャンパンがあるというのです
残念な事に 試飲がないそうなので
色にも興味がありましたので 試しに買ってみました
色は 赤ワインよりは少し薄い感じ
味も ワインの赤とは別ですが 白よりは少し重さを感じるシャンパン
結構好みの味ですし お値段だって普通です069.gif
HENKELL TROCKEN KARDINAL
f0060315_106345.jpg

このHENKELL社のマーク 母校と同じなのも 親近感が増します

22日から24日までの3日間 
連日 シャンパンを飲みながら 夫と二人でイタリアンメインのお食事をしてきました
クリスマス当日の今日 
夫も私もお疲れモード?
特に夫は 外周りのお片付け担当でしたから
マッサージで帰宅が遅くなるんですって

だから 今日クリスマスは ペコちゃんと楽しみます
[PR]
by pecochama | 2007-12-25 09:00 | e vent

ウェッジウッド アフタヌーンティー In ザ・ジョージアンクラブ

グランメゾン ザ・ジョージアンクラブ
ウェッジウッドのテーブルウェアとウェッジウッドティーで楽しむ
ウェッジウッド アフタヌーンティー が開催されました
f0060315_23321565.jpg

内容は二人の紳士によるトークショーです
ト-マス・ロウランド・ウェッジウッド氏は  
ウェッジウッド ブランドアンバサダーで 
ウェッジウッド創始者 ジョサイア・ウェッジウッドの直系8代目

ザ・ジョージアンクラブ オーナー 吉村 隆郎氏
お母さまの遺産を美しく使い切って ザ・ジョージアンクラブを建設

優雅なお部屋で テーブルを回っていらしたお二人ともお話をしましたり
同じテーブルの方々と 楽しくおしゃべりに花が咲き
素敵な時間を持つ事ができました
f0060315_23324219.jpg

f0060315_23325693.jpg

このセットは インディア
テーブル毎に コレクションが違います
[PR]
by pecochama | 2007-07-20 23:20 | Gourmet

土用餅 In 虎屋菓寮

虎屋菓寮 東京ミッドタウンにまいりました

行事にちなんだお菓子ということで
7月16日から20日までの期間限定 土用餅をいただきました
オーダーする時に 写真をみまして
小さいのが 5個くらいあるのかしら?って思ってしまったのですが
大きいのが 一つでした
f0060315_23523032.jpg

夏バテ解消のため和菓子が食べられていたようです
栄養のある甘い小豆餡でつつんだ餅や
ミネラルやビタミン類の多い黒砂糖がまぶされた餅を食べて
力をつけようという風習が古くから各地に根付いていたそうです

梅あんみつ は シロップが梅です
f0060315_23524645.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-07-20 20:53 | Gourmet