タグ:スイーツ ( 64 ) タグの人気記事

スガハラカフェ+バー

アソ チェレステ 二子玉川店に飾ってある ガラスのフルーツは お気に入り
その製品は スガハラ 

3月1日(木)から 3月4日(日)まで スガハラ 新製品発表会 が
グラスハウス青山店で開催されました
なんと「4日間限りのスガハラカフェ+バー」が オープンされたのです
パリで話題沸騰のサダハルアオキのスウィーツを スガハラのお皿にのせたもの
飲物も もちろん スガハラのグラス 
カシスエ+マカロン(ショコラ) ワルツプレート(ワインレッド)
エスプレッソ デミタスカップの新シリーズ
f0060315_1817319.jpg

おみやげも いただきました
f0060315_18174587.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-03-06 18:19 | e vent

豆大福 群林堂&瑞穂&小石川岡埜栄泉

大好きな豆大福 今年になってからいただいたものは 群林堂 瑞穂 小石川岡埜栄泉 

小石川岡埜栄泉
f0060315_22202440.jpg

文京区の商工会か何かの新年会の記念にいただいてきた 紅白の豆大福 
当然地元のお店を使うから 小石川岡埜栄泉
白は豆大福ですが 赤には豆が入っていませんでした

瑞穂 
f0060315_2221843.jpg

何故か お上品な感じなんですよね

群林堂
f0060315_22223491.jpg

どうやってこんなに豆が入っているのっていうくらいに 豆が多いんです
アンコは甘め 豪快な感じ
どっちかっていうと 本当は豆餅が一番好きなので ここの豆餅 大好きです
子供の時に 大好きな豆餅を食べ過ぎて あたってしまって
とんでもないことになったので 好きなのに15年以上 恐くて食べられませんでした
[PR]
by pecochama | 2007-02-08 22:47 | Gourmet

マロングラッセ & チョコレート In ミラノ

トラットリア・デル・カルミネ でランチをいただいてから
そこの広場にある お肉屋さんやチョコレートショップを覗きました

Cioccolat puro では マロングラッセが 見るからに美味しそうでしたから
先ず 店頭で一個 いただいてみました
とっても 大きいし 柔らかですし しっとりしていて 大満足のお味でした
お土産用に 箱に詰めていただきましたが 
日本に帰ったら 一週間以内に召し上がって下さいね って言われました
f0060315_2247787.jpg

f0060315_22474641.jpg

f0060315_2248713.jpg

お隣のお肉やさんでは 普段のお買物に こんなに素敵な格好でくるんですか?
っていう風の お洒落なマダム達が お肉を買ってます
お友達は 生ハムをお土産に買いました

ペック近くの ジョバンニガッリ GIOVANNI GALLIでは
ほおずきにチョコレートをコーティングしたもの と 
マロングラッセではなくて マロンを加工してチョコレートをコーティングしたものを買いました
ほおずきだけのは お友達がペックで買ったものをいただいてみましたが 
以前いただいた時には もっと甘かったわって言ってましたが 
そんなに味の濃いものではありません
でも このチョコレートがけのほおずきは ほおずきの味とチョコレートの甘さが良い感じで
とっても良いお味でしたから 気に入りました
マロンは マロンだけを味わえる マロングラッセの方が美味しいですね
f0060315_22484185.jpg

f0060315_22491379.jpg

f0060315_22495812.jpg

f0060315_22502229.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-01-23 22:52 | イタリア旅行

ガトーショコラ In クリスマス

ペコちゃんのクリスマスケーキは 買いましたが
大人用のケーキは 夫と二人だけなので さてどうしましょうって考えていましたら
なんと 宅急便でお届けがありました
f0060315_2227472.jpg

それも 前からいただいてみたいわって思っていました
この方からの プレゼントです
いつも お上手に作っていらっしゃるので 気になっていたのですが・・・・
まさか 私のお願いが通じたのでしょうか
ガトーショコラが わが家に来てくれたのです

エコール・クリオロの焼菓子と
紅茶は クリスマスミュールブレンド(紅茶・オレンジ・パイナップル・香料)
も一緒に入っていましたから
ガトーショコラと一緒に 紅茶もいただきました
とても しっとりとして チョコのお味もおいしくて
まるで お買い求めになられたお品みたい
f0060315_22272048.jpg

[PR]
by pecochama | 2006-12-27 22:35 | Gourmet

フルーツパーラーフクナガ

お友達と会う前に 四谷三丁目で地下鉄を降りて フルーツパーラーフクナガでランチ
フルーツサンドセットにして パフェを食べようかなって悩んだけど 
セットでは半分のサイズだから やはりフルーツサンドでお腹をいっぱいにしたいから
フルーツサンドと紅茶を頼みました
「うちのは パンの耳がありますが」って言われましたが「OK」です
f0060315_22383396.jpg

f0060315_2238492.jpg

フルーツサンドは イチジク プルーン バナナ キウィ パイナップル カキが
タップリ入っていまして そのフルーツがどれも美味しくて 嬉しかったです

他にお客様がいなかったので 
外国産の魚はルアーで釣ったら 戻さないで持ち帰って欲しい
珊瑚を 壊さないで!!
柚子の種で作る 化粧水の話・・・・
フルーツサンドをいただく時間以上に ご主人のお話が長かったので
約束の時間に遅れそうだから
若葉のたいやきを買う時間がなくなってしまいました
[PR]
by pecochama | 2006-10-14 22:42 | Gourmet

ホットケケーキ&フルーツサンド In 万惣 

お友達に 万惣のホットケーキを食べていただきたいなあって思って ご一緒しました
とっても 美味しいって感激されていたような 気がします

f0060315_15315911.jpg

2階でいただきますと ホットケーキの食べ方が書いてある 紙のマットが配られないんです
3階なら コレを見ながら お話が弾みますのに 初めての方には必用って思います
f0060315_153302.jpg

だから タップリ 蜜をかけてねって 説明しました
何回いただいても さくっとした口当たりは 良いものですね

帰る時には 1階で フルーツサンドをおみやげに買いました
バナナ キューイ マンゴー イチゴ入りの 生クリームのフルーツサンドは
家で いただきましたが おいしゅうございました 
f0060315_15322293.jpg

[PR]
by pecochama | 2006-10-09 15:41 | Gourmet

4種の生フルーツロール & トライフルロール

羽村と立川だけにある福島屋というスーパー自家製の 
4種の生フルーツロール っていうのが キハチのより 美味しくて 価格は半分
フルーツは ゴールデンパイン 木イチゴ マンゴー キウイ
そのフルーツも 大きく切られたもので タップリ使われてます
クリームは カスタードなしで 中沢の生クリーム
f0060315_2358235.jpg

キハチトライフルロールは 有名ですよね
生のフルーツがタップリ入っていて 
生クリームとカスタードクリームです
キハチは トライフルロールと秋の味覚の栗のロールを 娘と半分ずついただきました
トライフルロールの時は OKでしたが
栗になりますと 生クリームが多いですから 途中から 少々気持悪いというか
生クリームが許容量を超えたかなって感じになりました
f0060315_23544511.jpg
f0060315_2355127.jpg

それなのに 4種の生フルーツロール は 一切れ全部いただいてもOKです
もともと 中沢の生クリームが大好きだからでしょうか
フルーツがふんだんに入っているからでしょうか
とっても 私のお口にあうんです
[PR]
by pecochama | 2006-10-06 00:05 | Gourmet

どらやき 日本橋うさぎや

日本橋のコレドで買物をして うさぎやの前を通ったら 午後2時過ぎでしたが
まだ どらやきを買う事ができましたので 当然購入
f0060315_1753795.jpg

早速 いただきました
新しいのは 良いですね
手に持つと あんこの重さを感じます
あんこは 色も良く 粒の具合も良く 勿論甘さも丁度良く
皮は 良い色加減で 柔らかく
全体的に お上品な 日本橋の感じに仕上がってます
f0060315_17532433.jpg

それなりに どらやきをいただいていますが
ここのが トータル的に 私的には好みが一番合うような気がしています
[PR]
by pecochama | 2006-10-05 17:57 | Gourmet

近江屋洋菓子店 神田店

近江屋洋菓子店の神田店に行って ドリンクバーを楽しんできました
先ず 店頭で好きなケーキを選んで トレーに乗せてもらってから
セルフサービスだから 好きな席に座って 飲物をいただくんです
なんか レトロで 店員さんの制服姿も 古臭くっていい感じ
f0060315_0122939.jpg

お昼を過ぎた時間なので お腹がペコペコだったので
先ず ケーキと 温かいチョコレートドリンクと牛乳を混ぜたのを飲んで
f0060315_0111036.jpg

次は ボルシチと 氷を入れたマンゴスチンジュース 
f0060315_0113822.jpg

更に 氷を入れないで フランボアーズ と ストロベリージュース
f0060315_0115834.jpg

最後は 温かいコーヒーで しめたのですが 
おなかは ガボガボ状態

私がこんな状態っていうのに ドリンクバーのプロのオバサン発見
パンとボルシチと氷なしのジュース2種類 
また ボルシチと ジュース2種類 
ケーキを頼んで ホットコーヒー 
それも 私より後に来て 先に帰るという早業 
f0060315_0131156.jpg

おみやげには ケーキとパン
ケーキは 懐かしい味の つまり しつこくない生クリームのサバラン
アップルパイも あっさり風で美味しい
パンは 写真はないけど 揚げてないカレーパンは辛くて美味しく
ピロシキは お肉タップリ
[PR]
by pecochama | 2006-10-04 00:16 | Gourmet

ホットケケーキ In 万惣 

万惣の中二階 フルーツパーラーで ホットケーキをいただきました
f0060315_2325751.jpg

圧倒的に 女性は一人の方が多いんですが 
ナゼでしょうね 
私だってひとりでしたが・・・ 
男性一人や 二人連れという方も それなりにいらっしゃいます
殆どの方が ホットケーキを嬉しそうに注文しているように感じます
f0060315_2331634.jpg

万惣のホットケーキ は
表面がカリカリとしていて 厚みがあります
ホットケーキが焼きあがるずっと前にテーブルに持ってきてある
バターをタップリ塗って シロップをタップリかけて
ホットケーキをいただくと 
子供達が小さい時に よく作っていたホットケーキを思い出して
なんとなく 幸せな気持になるんです

フルーツサンドイッチをおみやげにしようって思って 伺いましたら 
10月の初めの週でないとダメなんですって
お願いの時期が ちょっと早すぎました
[PR]
by pecochama | 2006-09-27 23:09 | Gourmet