タグ:ドリンク ( 11 ) タグの人気記事

フルーツ ハーブティー

お友達のところへ 久し振りに出かけたら 
とっても 美味しい フルーツ ハーブティーを 飲ませていただきました
f0060315_22382947.jpg

普通の フルーツ ハーブティーと違うところは 何と本当のドライフルーツが
それなりの大きさで  入っているってことなんです

ローズヒップとハイビスカスの ティーバッグからは ビタミンCがたっぷり
ドライフルーツは キウィ いちご いちじく りんご 陳皮 あんず パイナップル
f0060315_22384233.jpg

ドライフルーツを 大きめのカップに入れておいてから
ポットに入れた ティーバッグを注いで 
ドライフルーツを フォークでチョット刺したりすると 甘くなってきます
ドライフルーツは 最後にいただくのですが 
2杯飲むことができますから 1杯目の時には 一つか二つのドライフルーツ
2杯目に残りをいただきまして 最後を陳皮にしますと すっきりします
ドライフルーツをいただきますので 普通のお茶と違って
お腹もいっぱいに感じるフルーツ ハーブティーです

このフルーツ ハーブティー を お友達は お友達から教えてもらって
近所の中華料理屋さん 浜木綿に 買いに行ってます
名古屋が本店のお店なのですが 東京には国分寺だけにあります
[PR]
by pecochama | 2007-06-10 22:39 | Gourmet

近江屋洋菓子店 神田店

近江屋洋菓子店の神田店に行って ドリンクバーを楽しんできました
先ず 店頭で好きなケーキを選んで トレーに乗せてもらってから
セルフサービスだから 好きな席に座って 飲物をいただくんです
なんか レトロで 店員さんの制服姿も 古臭くっていい感じ
f0060315_0122939.jpg

お昼を過ぎた時間なので お腹がペコペコだったので
先ず ケーキと 温かいチョコレートドリンクと牛乳を混ぜたのを飲んで
f0060315_0111036.jpg

次は ボルシチと 氷を入れたマンゴスチンジュース 
f0060315_0113822.jpg

更に 氷を入れないで フランボアーズ と ストロベリージュース
f0060315_0115834.jpg

最後は 温かいコーヒーで しめたのですが 
おなかは ガボガボ状態

私がこんな状態っていうのに ドリンクバーのプロのオバサン発見
パンとボルシチと氷なしのジュース2種類 
また ボルシチと ジュース2種類 
ケーキを頼んで ホットコーヒー 
それも 私より後に来て 先に帰るという早業 
f0060315_0131156.jpg

おみやげには ケーキとパン
ケーキは 懐かしい味の つまり しつこくない生クリームのサバラン
アップルパイも あっさり風で美味しい
パンは 写真はないけど 揚げてないカレーパンは辛くて美味しく
ピロシキは お肉タップリ
[PR]
by pecochama | 2006-10-04 00:16 | Gourmet

ロンネフェルト ronnefeldt

f0060315_17533150.jpg

横浜グランドインターコンチネンタルホテルに 仕事で暫く滞在していた娘
仕事というのに たびたび利用しているから レディースルーム・ナイトビュー(大観覧車側)で
他の男性陣のお部屋とは アメニティーに格段の差があって 良かったっていってました
紅茶好きな私へのおみやげは お部屋に備えてあった ハーブティー
毎日 私のために集めていた様子で 凄い量でした 
それなのに 気がついたら もう 少しになってました
調べたら 新宿のヒルトンにあるみたいなので 買いに行かなくっちゃぁ

とっても おいしい ロンネフェルト ronnefeldt のハーブティーです
レモンスカイ ルイボスバニラ ペパーミント レッドベリーズ カモミール・・・・
特に 美味しいって思ったのは レモンスカイ で大好きです

ロンネフェルト って
ドイツの4ッ星・5ッ星ホテルでマーケットリーダーのロンネフェルト社は、王族たちが来訪するヨーロッパの有名なスパ・リゾートの最高級ホテルに紅茶を提供してきました。また、優れた品質と深い味覚が評価され伝統有る最高級ホテルばかりでなく、ヨーロッパで多くの人達に支持されています。世界で1ヶ所しかない7ッ星ホテルでも使用されている、世界が認めた紅茶ブランドです
[PR]
by pecochama | 2006-09-13 18:28 | Gourmet

ライチ ティー

f0060315_17314116.jpg

何年も前に 従姉妹から 香港のおみやげ?だったかしら
ライチ ティーを 「美味しいから・・・」っていただいて 飲んでみたら 確かに美味しいんです
楊貴妃の愛した果物として有名なライチの入った紅茶 は
甘くてフルーティーで ライチの香りと風味が とってもお気に入り
この時は ティーバッグでえはなくて それなりの量のある袋入りのリーフでした
 
f0060315_17322587.jpg

スリランカの Dilmah ディルマ はシンガポールで泊ったグランドハイアットでは 
お部屋に 置いてありました
色々 種類豊富だけど 私の好きなのは やはり ライチですから
今は このディルマのライチティーを 楽しんでます

他のフレーバーとしては マンゴーとピーチも 飲んでみたいわ
ピーチ&アプリコットティー もあるようなので 試しに飲みた~いです
[PR]
by pecochama | 2006-09-13 17:50 | Gourmet

ブラックカラント ティー 

           一番左が インドネシア産です  
f0060315_021196.jpg

子供の時から お砂糖を入れないで飲む紅茶が好きで 
今は 色々な味を楽しんでいます
特に お気にいりなのが ブラックカラント ティーです
色は普通の紅茶と同じですが 香りがとても 良いですし お味も良いんですよ
f0060315_0215646.jpg

初めて ブラックカラント ティーを見つけたのは 
3年くらい前でしたでしょうか インドネシアのジャカルタのデパートでした
ジャカルタ在住のお友達に聞いても 飲んだ事がないんですって

日本に帰って イタリア料理のお教室の時に イタリアから帰ったばかりの先生が
「あちらのホテルで飲んでみて とてもおいしかったので 買ってきたのよ」って
それが ブラックカラント ティーでした
リプトンみたいに 三角錐の形のティーバッグで一つが とってもお高いのでビックリ
ホテルのだから お高いのでしょうねぇ
ティーバッグ一つで 500円くらいでしたから

その時に 先生のお友達が ロンドンでお土産に買ってらした
トワイニングの ブラックカラント ティーもありました
飲み比べると イタリアのホテルの方が ずっと美味しくて
トワイニングは 味が薄いし香りも少ないんです

私は 家に帰って インドネシア製の ブラックカラント ティーを飲んでみました
イタリアのホテルのと 同じ味と香りで とっても 美味しいんです
でもお値段は イタリアのと比べようが無いほどに 信じられないくらいに 非常に安いんです

トワイニングにしても イタリアのにしても 自分の国で取れた葉ではなくて
インドネシアやセイロンのを 使っているんですよね
だから インドネシア製はとっても安かったのですね

シンガポールでも 売っていますので 今年もお出かけした時に
トワイニング や Dilmah のを買いましたが インドネシア製に比べると ぐっと味が落ちます

私の行く紅茶専門店では ブラックカラント ティーをみたことがありません
ブラックカラント ティーはティーバッグのしか見た事がないから 
葉を売っている 紅茶専門店では 置かないのかもしれませんね
[PR]
by pecochama | 2006-09-12 00:25 | Gourmet

華々美人

f0060315_22492091.jpg

MORI TOWN にある華々美人で この夏最後になるのかなぁって 思いながら
パールアイスシャワーを食べてきました

パールアイスシャワーは カキ氷にマンゴードッサリとブラックタピオカが入っています
200円プラスで お茶が飲めるので お得という言葉に弱いし 
ゆっくりお話もするのでしょうねって思ったから
温かいベトナムコーヒーのタピオカ入りも 一緒に注文
これには 練乳もついてきます
f0060315_2249488.jpg

一緒にお茶したお友達は お腹が冷えるからって マンゴーヨーグルト
私も 去年くらいまでは 冷たいのをいただくと お腹の調子が悪くなる事が 多かったのですが
それでも いただいていたんですがぁ
今年は絶好調で 冷たいものを 沢山いただいてます 
f0060315_22502548.jpg

こちらは 前にいただいた時のマンゴーアイスシャワー

夕方だっていうのに 会社帰りの6人連れは 自分達でテーブルをくっつけて
皆さん マンゴーアイスシャワーとパールアイスシャワーと
マンゴーアイスもブラックタピオカもあるデラックスアイスシャワーなんかをいただいてましたが
お隣の席から見ても なんか凄く派手なテーブルって感じで 壮観な感じ
でも 失礼だから カメラにをおさめられませんでした

前には 氷っていうと 必ず宇治金時を頼んでいたけど
マンゴーのをいただいてしまうと 何だか あんこ好きなのに 食べる気がしないんです
まあ マンゴーは とっても好きだから 宇治金時は負けても仕方ないかな・・・

マンゴー好きの歴史は・・・
[PR]
by pecochama | 2006-09-07 22:56 | Gourmet

コーヒーぜんざい パペルブルグ In 八王子

f0060315_2305967.jpg

f0060315_2314197.jpg
f0060315_231559.jpg

16号沿い 八王子御殿山の日本閣の前にある パペルブルグ 
中世のドイツの騎士の居城をイメージした建物で
内装のフレスコ画は 近くにある多摩美の先生によるもの

以前 多摩美の女子学生の前方不注意で 車を追突された時
お詫びに 家の吹き抜けの壁に 「絵を描いて下さい」って 
本気でお願いしたかったわって思ったのは ここを見ていたから・・・

雰囲気のステキな空間です
f0060315_2321860.jpg

コーヒー専門店だから ここでこそ
得意のおへそを曲げて 紅茶にしようかなって メニューを見ていたら 
なんと 下のほうには 「コーヒーぜんざい」 があるじゃないですかぁ。。。!!

プリンス系のゴルフ場にも 「コーヒーゼリーぜんざい」があるので いつも食べてるけど
ここのは どんな 「コーヒーぜんざい」 か 興味津々
早速 頼んでみました
グラスの底には あずき 濃い目のコーヒが注がれ アイスクリームがのってます
あんこの味があるから 糖分を入れる必要はなくって
アイスがあるから ここのは フロート系
基本的には アイスがない 小豆とコーヒだけが 一番美味しいように思います 
「コーヒーぜんざい」のファンなのです
[PR]
by pecochama | 2006-09-06 23:04 | Gourmet

タリーズコーヒー In 溜池山王

f0060315_8441445.jpg溜池山王を降りて アークヒルズ方向に向かう途中の右側に 赤坂ツインタワーがあります
ATT新館の地下には タリーズコーヒー 
赤坂ツインタワー新館店
隣の本館1階にも タリーズコーヒー 
赤坂ツインタワー本館店
と どちらを使っても タリーズです



f0060315_846235.jpg気に入っているのは 新館の方
地下から 二階までの
吹き抜けの広々とした空間で 
ゆったりめの席ですから
今みたいに 暑い時には 
先ず冷たいのを飲んで身体を冷してから 
外に出ていきます









f0060315_8444320.jpg今のお気に入りは 
シーズナルスペシャルティードリンクの
グァバ&アセロラ 
酸味のスムージーです

アサイーバナナヨーグルト
アマゾンフルーツ”アサイー”と 
バナナとヨーグルトをミックスした
フローズンドリンク
 
エスプレッソに冷たいミルクを注いだ アイスラテ もモチロン 好きですドリンク
[PR]
by pecochama | 2006-08-24 08:57 | Gourmet

メトロミント

f0060315_2220223.jpg

メトロミントのペパーミントを 寝る前に飲みました
ビールを飲もうかなって 思っていたら 
夕食でビールを飲みすぎた夫は 「違うのにしたい」って言うから
一人で沢山は 飲みたくないし
メトロミントにしたのです

これって スッキリした味だから ナンだか眠気が取れた感じで
直ぐに熟睡するつもりだったのに 暫く眠れなくなってしまいました
熱くて濃いお茶を飲んでも 直ぐに眠れるっていうのに・・・・

このメトロミントは M.TOKYOでの大塚製薬「メトロミント」イベント?で
夫が貰ってきたものです
寝る前でなかったら 何となく ちょっと薄めな感じのミント味で 
飲んだことない風だから いいかもねぇ!!
[PR]
by pecochama | 2006-08-14 22:24 | Gourmet

Heliotrope Coffee In 高田馬場

f0060315_16561284.jpgf0060315_16562714.jpg











お友達の息子さん(まだ非常に若い)が 早稲田出身ということからでしょうか
高田馬場に Heliotrope Coffee  という名のコーヒー店をオープンしました

f0060315_16554426.jpg

カフェではないから コーヒーとケーキ 
サンドウィッチ 
当然だけど コーヒーの種類は 多いですよ







こだわりのある方なので
椅子やテーブルは 大阪の家具屋さんに オーダー
壁の展示は お気に入りの 外国の方の作品
カップ類は ウエッジウッドが多いのかしら
ガラスは お高いもの

行ってきましたが 結構 ノンビリ出来て 居心地がよかったので 長居してきました
高田馬場 2-15-4  

知り合いの方の 甥ごさん経営の スパイスカフェは メディアに取り上げられることも多くて
超繁盛店となってますが 
Heliotrope Coffee  は まだまだ生まれたばかりの ヒヨコちゃんです
[PR]
by pecochama | 2006-07-12 16:59 | Gourmet