タグ:ミニチュアダックスフンド ( 34 ) タグの人気記事

浅間山の噴火

朝 テレビをつけますと 夜中に浅間山が噴火しましたので 横浜では降灰が・・・
我家の方は 大丈夫なのかしらと思いながら
ペコちゃんを テラスへ出したのです
f0060315_22204671.jpg

噴火は小規模でも 風にのって凄い量の降灰があったみたいで
テラスは ザラザラ
クイックルワイパーで 先ず拭いてみましたけど
あまり効果が無い感じ
そこで 結婚依頼ずっと使っています 年期物の棕櫚の箒登場
とっても綺麗になりました
やはり 自然素材のものは 使ってみると良さがわかるわと実感
f0060315_2221172.jpg

ペコちゃんは 掃除機は嫌いなので尻尾を下げて逃げ回ってますけど
箒は 大丈夫なのです
綺麗に掃きましてテラスに干したペコちゃんのベッドの上で 
ペコちゃん 箒と遊んでます

車を見てみますと
[PR]
by pecochama | 2009-02-02 22:23 | Pecoちゃん

ブルガリア ペコちゃん

ペコちゃんが食べるものは ダイエット用のロイヤルカナンドッグフード ミニライト 
と おやつのジャ-キー
野菜は 生野菜がメイン で 時々はゆでたもの

人間の食べるものは 何でも大好きのようですが 食べさせないようにしています
でも私たちが朝食の時に食べています ヨーグルトだけは
お皿に少しだけ残して 食べさせています
f0060315_025229.jpg

そして たまには ほとんどなくなったパッケージごと 
こういった時には ブルガリア・ペコ(今回はブルガリアをいただいていましたから)
または ビヒダス・ペコといってます

ブルガリアの場合は パッケージが深いですし 顔に比べますと狭いですから
鼻先が長いペコちゃんでも 底まで届かない感じで 
口の回りには白いものが付いてしまって クワンクワン
箱を持ってあげると 食べやすいので普段は持って食べさせています

[PR]
by pecochama | 2009-01-21 00:07 | Pecoちゃん

ペコちゃん の お腹

KAITO君が生まれて退院する時までに
家族全員 インフルエンザの注射も済ませ 対策は練っていたのですが
赤ちゃん中心の生活に 疲れも出てきたのでしょうか 
クリスマスイブに 先ず娘が 風邪の症状
母乳ですから 薬は飲めないし
年末からお正月には 私までも風邪
とうとう 7日には KAITO君も
母乳を飲んでいますし 3ヶ月を過ぎると病気も心配ですけど
大丈夫でしょうって 娘にも言ってたのですが
今は 母乳の免疫力が弱いのか ウィルスの力は強いのか 
どちらかわかりませんけど
RSウィルスといいました 今まで聞いたことなかったのですが
新生児ですと とても怖いウィルスで入院も必要とか
でも 鼻を吸ったり 薬のおかげで 入院もしないで やっとどうにか良くなってきました

そんな時 東京にも雪が降った日
私も娘も寒いわと思って ベストなんか1枚余計に着ましたのに
ペコちゃんには 何もきせなかったのがいけなかったのでしょうか
原産はドイツですし 山形生まれですし 雪は好きだしなんて言ってましたのに
おとなしくしているのは 4歳にもなったからねなんて のんきな事言ってましたら
夜になりまして ブルブル小刻みに震えています
f0060315_2115189.jpg

このまま入院かもって思って 写真を撮りました

おおあわてで お医者さんにかけこんだところ
お腹に少し悪い菌があるとか
3日間 一緒に寝まして 今日は元気になりました
今は ペコちゃんも家の中で お洋服を着ています
f0060315_2121597.jpg

あと 体調が悪くなっていないのは 男性陣 
どうか風邪をひかないでくださいね
楽しいけど KAITO君のお世話で 女性陣は大変ですから

紫色のペコちゃんのお洋服には
[PR]
by pecochama | 2009-01-14 20:00 | Pecoちゃん

チューリップガーデン In  昭和記念公園

f0060315_094638.jpg

TVでは ディズニーランドが25周年記念といってますが
昭和記念公園だって 今年開園25周年を迎えるんです
記念イベント「開園25周年記念フラワーフェスティバル2008」
渓流広場の上流までチューリップガーデンがあります
開花速報でチューリップが身頃と知ったので 
暑くなった火曜日に ペコちゃんとチューリップのお花見とお散歩に行ってきました
f0060315_0101976.jpg

f0060315_0103153.jpg

f0060315_0104067.jpg

水仙・桜は 身頃は終わっていますが
ナノハナ・チューリップは まさに身頃
ポピーは これからですね
f0060315_0105459.jpg

ワンコちゃんと カメラマンが多かったですね
[PR]
by pecochama | 2008-04-17 00:12 | Flower

テラスで遊ぶ ペコちゃん

雨が降っている時でも テラスが大好きなペコちゃんは
雨にも濡れながら 外に行きます
日曜日は お天気でしたので 元気良く 柵越しに外を眺めたり
f0060315_23312985.jpg

楽しそうに 走り回って 暫しの休憩をしたり
f0060315_23314891.jpg

着ていますお洋服は ミッキーの絵のついたお祭り風?
[PR]
by pecochama | 2007-09-09 23:33 | Pecoちゃん

真夏のゴルフ練習 

土日の夫は 東京都の教員面接に民間人として参加
折角のお休みが なくて可愛そう

そして この土日は 地域のお祭り
お盆の帰省や旅行から 皆さんもご帰宅されていると思うけど
参加する子供たちの数が 何故か少なく 大人が目に付きます
昨年の 水戸泉部屋のマネージャーさん作の チャンコは
夏巡業のために なくて残念です
お祝いは お祭りと山車の両方にだして
最後に行なわれる 抽選では 洗剤が当りましたけど

この暑さにもかかわらず あしたのゴルフのために
ひとりで ゴルフの練習へ
早起きしてたので 私的には 非常に早い時間に行ったのに
早起きのお父さん 多いんですね
打席待ちの並びは なかったけど だいたいの打席に人がいます

あまりの暑さに お水を飲んで 
おしぼりで 顔と首を拭いて
それでも暑いので 早々に超特急で練習は終了

かき氷を食べて 身体を内側から冷してから帰宅
f0060315_23242124.jpg

練習なしで ゴルフに行くばかりでは? いけないって思って
練習には行ったものの この暑さには まいります

家に戻って シャワーを浴びてスッキリして 
エアコンつけたリビングで ペコちゃんと一緒に早いお昼寝 
f0060315_23304072.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-08-19 23:09 | Golf

Pecoちゃん ダイヤモンドシティへ

ママとおねえちゃまが ダイヤモンドシティ・ミューに行くっていうので
ボクPecoちゃんもついていきました
f0060315_23433357.jpg

コールド・ストーン・クリーマリーでは
モンキーバイツ
f0060315_2343688.jpg

ブラッシングマンゴ
f0060315_23432093.jpg

JOKERでは
トリミング待ちのワンコちゃんと窓越しにお話したり
f0060315_23434982.jpg

美味しそうなランチ?
f0060315_2344921.jpg

和菓子まであります
f0060315_23442355.jpg

[PR]
by pecochama | 2007-07-26 23:30 | Pecoちゃん

ペコちゃんのおひるね

ペコちゃんは 家族と一緒にいると つい遊びすぎてしまうのでしょうか
それとも ワンコちゃんは みんなお昼寝をしたりして睡眠時間が長いのでしょうか
家の中にいるときも よくゴロンとなってます
ペコちゃんの場合 お顔の鼻先が長いので
バランスを取るためかしら よく何かに顔を乗せています
今日も 杏さんにいただきました 小さなグリーンの口に挟むとピーピー鳴く
お気に入りのあひるちゃんを 枕にしています
タオル地で 柔らかいのがお気に入りみたい
f0060315_22141445.jpg

f0060315_22143290.jpg


こちらも杏さんからのいただきもの
[PR]
by pecochama | 2007-06-29 22:16 | Pecoちゃん

Toumai ペコちゃんと一緒

金曜日から夫は北海道で 連日ゴルフ&野球観戦&ススキノ三点セットの休暇
さて私は どうしましょうって 朝起きてから思いました
先ず朝風呂に入りまして 次はと考えましたのが ペコちゃんのこと
お天気も良いので Toumai へ行きましょうって決まりまして 
娘と一緒に 3人?で行ってきました
Toumai へ テラス席の予約電話を入れたのですが 先客がいらしたばかりとか
2テーブルある テラスは先客の方々が まだまだお食事中
暫く 雑貨のショップを見たり お庭で遊んでました
f0060315_014127.jpg

f0060315_0231.jpg

f0060315_022277.jpg

f0060315_023715.jpg

やっと テラス席が空きましたので ランチ開始
f0060315_033317.jpg

長い間お待ちいただいたからですって ヨーグルトのサービス
f0060315_042545.jpg

シーフードたっぷりのベトナムライス ナンプラー添え
f0060315_044952.jpg

チーズの入ったオムレツとカレー
f0060315_05418.jpg

バナナとアップルチーズケーキ
f0060315_051625.jpg

日差しは強かったのですが 風はありますし なんといっても外ですから
ペコちゃんと一緒に 気持ちよく 楽しめました
[PR]
by pecochama | 2007-05-27 00:11 | Gourmet

携帯用コンパクトエコバッグ チワワ&ダックス 

火曜日から新宿高島屋で プリザーブドフラワーフェアが゙始まりますって
思っていたので 銀座へ行く前に 寄り道って思って 折角寄りましたのに
なんと 水曜日からの開催で 火曜日は会場準備の日
私としましたことが 時々してしまいます 早合点といいいましょうか オッチョコチョイ

直ぐに気を取り直して それならば 新丸ビルを一寸だけでも見学って方針変更
到着しました時には 4時半がとっくに過ぎてましたからでしょうか 
特に混雑っていうほどでもなくて 快調な足取り
でも時間がなくって レストランフロアまでは たどりつきませんでした

ブラブラしていましたら 3階の
un petit coeur BY CONCIERGE (アンプティクール)
携帯用コンパクトバッグというのでしょうか エコバッグって呼んだらいいのかしら
正式名称は分からないけど とにかく可愛いナイロン製のバッグ発見
チワワの絵とブルーの色が気に入って プレゼント用も

ダックスがないのが残念だわって 思ってましたら
水曜日に伊勢丹で 発見
モチロン 買ってしまいました
ペコちゃんのように ダップルならモット可愛いのにぃ~・・・・
f0060315_16482097.jpg

f0060315_16483427.jpg

f0060315_16484521.jpg

小さく折りたたんである時の袋の部分は 大きくした時に携帯入れになります
横には ファスナーもあって小物が入れられます
裏地もついていますから しっかりしてます
何だか ショップの店員さんになったみたい
[PR]
by pecochama | 2007-05-10 16:55 | Shopping